パソコンのプロバイダー選びについて

このQ&Aのポイント
  • 身内がパソコンを買い換えることになり、プロバイダーも変更を検討している場合、セット表示を活用することをおすすめします。
  • 販売店によってプロバイダーのセット表示が異なることもありますので、候補の販売店での価格を確認すると良いでしょう。
  • 現在のパソコンは富士通であり、初心者向けのモデルを選んでいます。現在のプロバイダーはニフティで、料金優先のコースを選んでいます。イーアクセスの12メガコースも比較対象となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン、販売店推奨のプロバイダーは?

以前にも、似た様な質問を、したんですが 内容に不足点が多かった様なんで 修復(?)して再投稿しました 私自身じゃないんですが 私の身内がパソコンを買い換える事に、なりました それで、現時点では プロバイダーも、今迄と変えない予定です しかし、販売店で価格を見ると 「当社…プロバイダ加入で○○円」 等のセット表示(?)を、よく見ます それで、少しでも安くなるならと言う考えもあり 場合に、よってはプロバイダーの変更も検討してます そこで聞きたいんですが そういう場合に、御勧めのセット表示は、あるでしょうか? 一応、以前に、この内容で質問しましたが このパターンに騙されない方が良いという意見や 販売店でも、場所に、よって違うとも聞きました それで少し書かせて頂くと 場所は千葉県内の千葉市内と習志野市内で 販売店の候補は、ヤマダ電機とケーズ電気です 更に、今迄、足を運んだ販売店は ヤマダ電機の幕張店と船橋店(習志野市内) それにケーズ電気の千葉本店です 尚、関係ないかも知れませんが 一応、現在メーカーの候補は、富士通です この理由は、身内のパソコンは現在富士通なんですが パソコンの使用暦としては、3年を超えてると思いますが 本人曰く、レベルは初心者に毛が生えた程度と語ってました 従って、最初の候補はNECとソニーも入ってたんですが 本人曰く、初心者向けの方が良いとの事で 現在の候補は富士通に絞ってます ちなみに、身内のパソコンは 今、ニフティがプロバイダーでアクセス(?)のスピードより 料金優先のコースを選んだと聞いており 詳しい契約コースは 「イーアクセス、12メガコース、2100円」です それとの比較に、なると思いますんで 宜しく、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

今より通信費が上がります。 目先の割引より月の支払額を優先して購入しましょう。 現状は・・・ プロバイダに2100円 電話回線に1785円 合計3885円 この金額より安くなるなら考える 高くなるならやめればよい。 120%高くなるでしょうから販売店も何も言わないでしょう。

mitsuemon
質問者

お礼

分かりました どうも有難う御座いました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>それを考えた場合 何が、どう違ってくるのか?…です だから価格比較だけなら自分で計算すれば出来るはずです。 時間がないからそれを回答者にやって欲しいという質問ですか?

mitsuemon
質問者

補足

ですからトータルバランスで考えた場合で… と書いてるんです でもNo.3さんが返答して下さいました

• violet430
回答No.1

価格の比較は自分でも出来るはずですが、価格以外に何を基準にしてお勧めを決めるのですか?

mitsuemon
質問者

補足

前回も、騙されない様に…と 回答を頂いたのは、貴方でしたね 簡単に言えば、トータルバランスで考えた価格です つまり、極端な例えですが 携帯なら、ゼロ円携帯と言うのが あります(ありました?)が 買う時にはゼロ円でも トータルバランスで見ると… それを考えた場合 何が、どう違ってくるのか?…です