• 締切済み

埼玉でおススメのプロバイダー

埼玉のおおみや市に引っ越しの予定です。 インターネットのプロバイダーでおススメがあれば教えていただけますでしょうか。 ・マンション ・固定電話を持つ予定はありません ・動画を見ます。 ・ゲームはしません。 ・ノートパソコン1台で使います ・埼玉には5年程度住む予定です(いつ転勤があるか分らないので2年契約にしなくてもよいならしたくないです) 電機関係に疎く、ご教示いただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yellows
回答No.2

回線をモバイルにするならプロバイダ契約は? スマホはお持ちと思いますので スマホでテザリングするか 別にモバイルWiFiルーターを使用するSIM契約するかでしょうね あとは使用量をどのくらいと考えるかです 自分はいまだにガラケーなので AmazonでAterm MR03LNを購入し BICSIM(DoCoMo回線)を契約しています。 外に出た時だけなので、 2GBで900円(税抜き)で余ります。 翌月まで繰り越されるので使用しなかったら最大4GBに・・・ 動画を見るからねぇー  これでは足りないでしょうね。

• tzd78886
回答No.1

まず、今現在「大宮市」は存在しません。平成の大合併で消滅しています。 回線事業者は光ファイバを扱っているところであれば問題ないでしょう。プロバイダは特に変わるところもないので、メジャー級だったらどこでも変わりません。マンションの場合、引き込み用の配管の問題から自由に入れられないこともあります。つまり、すでに入っている回線業者と提携しているプロバイダに限定されます。