• 締切済み

新規のプロバイダ契約について

パソコン初心者なので教えてほしいのですが、今通常の量販店で販売されているパソコンを所有しております。 現在、一般電話回線があるマンションなのですが、これからプロバイダの新規契約をするにあたってその回線を使ってweb上での契約は可能なのでしょうか? 可能であれば簡単で結構ですので方法を教えてください

みんなの回答

回答No.1

アナログ、もしくはISDNでのネット環境を揃えた後に webでの契約、というのは可能ですが、余り意味ないですね。 量販店に行けば、フレッツ系や電力系、YahooBB等 新規契約をイッパイお勧めしてくれますので そちらを御利用になられるといいかと思います。 又、集合住宅での契約は色々と制限がありますので 詳しくは担当のお姉さんに聞いてみてください。 どうしても、というのであればアナログかISDNになりますが どちらにしてもナローバンド環境ですので それならPHS系や3G系の携帯端末の方が早いです。

jikuto9
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 大変参考になりました。 一応、ブロードバンドの契約をyahooで済ませたのですが、開通まであと一週間あり、その間だけダイヤルアップで接続したいと思いまして・・・ やはりまだ開通していない一般回線からのweb契約は無理なのでしょうね