• 締切済み

またプロバイダを契約しなければいけませんか?

またプロバイダを契約しなければいけませんか? すみません。初心者の取りとめのない質問ですが、 今現在プロバイダーに入っています。今度同じ県内の別の場所が実家なのですが、 そこに光ケーブルが来ることになりました。そこでもパソコンを使いたいのです。 その場合、また別途にプロバイダー契約をしなければならないのでしょうか? 今現在のプロバイダーで光インターネットをつなげて両方で使うことってできるのでしょう か? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

契約上は、問題無いのですが… 設定が鬱陶しいので新たにプロバイダー契約をした方がよいです。 プロバイダー契約を流用出来る条件は、 1.流用元・流用先が全く同じ回線契約 (Bフレッツとネクストハイスピードなどの組み合わせならNGになります) 2.双方から同時にインターネット接続をしない (状況によっては、ルータなどの電源断が必要)

tuta2913
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか解決しました。

• Fushino
回答No.2

契約されているプロバイダに確認するのが確実です。 基本的に一つの契約で複数の場所での同時接続可というプロバイダはないと思いますが、同時に使用しない(一方で利用する場合には、もう一方モデム、ルータ等の電源を切っておく)のであればOKというプロバイダもありますし、複数の同時接続時には片方は定額ではなく従量課金というプロバイダもあるようですから要注意です。

tuta2913
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

>プロバイダー契約をしなければならないのでしょうか? 不要です。回線契約だけで良いですよ。パソコンの設定はそのままで持って行けば つながります。

tuta2913
質問者

お礼

ありがとうございました。