• 締切済み

契約してるプロバイダを見直したいのですが・・・

契約しているプロバイダについて質問です。 いつもありがとうござます。今、ヤフーの電話加入権不要タイプ、ADSL 12Mの契約をしてるのですが、 家に03の番号の電話をひこうと思ってまして(子供の学校の都合もあり)、今契約を見直そうと考えています。 BBフォンの契約はしておらず、現在かかっている月額は ・Yahoo! BB 月額利用料金 ・ADSL 12Mサービス ・通信機器レンタル費用12M ・Yahoo!プレミアム会員費 などなど含み、大体月6000円ほど払っています。 オークションなどを利用しているので、プレミアム会員は外せないのですが、PC初心者で、数年前の購入の際に料金の安さなどよくわからないまま契約してしまったので、今回NTTの電話を引く際にもっと安い方法があればと思っています。 03の番号を使いつつ、安く契約するにはどこのプロバイダがいいでしょうか? 今はマンションに住んでいますが、多分光回線は入っていないと思います。 よくわからない説明で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#87716
noname#87716
回答No.2

現在のADSL12Mでスピード的に満足されているなら、 ADSL12Mは現在さまざまなところでとても安いプランがあります。 モデム料金込みで1500円未満から2100円ぐらいが多いようです。 これ↓はマイクロソフトのホットメール利用者向けのサービスです。 http://campaign.live.jp/eaccess/Top/TopEntry.aspx

akari002
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々調べた結果、やはりマンションには光回線は入ってませんでした。 12Mでスピード的には満足しているので、光にせずに電話加入権を取得しても安く契約できるものを探したいと思います。 ありがとうございました。

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

私もプロバイダの各社サービスの特色などあまり詳しくないのですが、下記サイトはご参考になりませんか? Yahoo!のプレミアム会員はプロバイダ選びで特に気にする必要はないと思いますが、通信機器の扱いはプロバイダ契約に依存しているなら、プロバイダを変更するときに別途購入することになるかもしれませんね。 http://www.hikaku.com/isp/ うちはBフレッツ(光)なので、あまり参考にならないですが、OCNで毎月4000円弱です。 付帯サービスは特に利用していません。 最近はどこでも提供していると思いますが、NTTcomのマイページから料金明細やサービスの利用状況、ポイントサービスなどがまとめて確認できて便利です。

akari002
質問者

お礼

いいサイトを教えていただきましてありがとうございます! とても参考になりそうです! 通信機器をヤフーに頼っているので、そういう部分がどうなるのか、もう少し調べてみたいと思います。光が使えるなら、そっちの方が安いような感じですので、管理会社にでも聞いてみたいと思います!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • Yahoo ADSLを解約しようと思うのですが、BBフォンだけ引き続き契約はできますか?

    今、Yahoo ADSL 8Mを契約していて、 月額 3,290円(基本)+BBフォン料金 で利用しています。 今回、プロバイダを変えることになりました。 AOLの50Mスペシャルプライスプラン というものを契約しようと思っています。 基本料が安くて、速度も上がると思うので。 それで、「電話回線を持っていれば」、基本が安いプランで利用できるみたいなんですが、 上記のとおり今はBBフォンで電話をつないでいます。 ADSL接続だけ解約して、BBフォンだけ利用すれば、 AOLの回線+BBフォンで安く利用できると考察したのですが・・・。 BBフォンだけの契約はできますか? あと、他に良い方法があれば教えてください。

  • どのような契約?

    はじめまして。 昨年の11月よりYahoo!BB(8M)を利用しています。 この度、BBフォンの案内が届き、利用を考えました。 申し込みをしようとしたところ、「Yahoo!BBに申し込みをしていない」との表示が出ました。 「BBフォンに申し込む(Yahoo!BB会員の方)」をクリックするとこのメッセージが出ます。利用明細を確認しようとしても出ます。 私は何と契約していることになるのでしょうか。 しっかりと料金は引き落とされています...

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 新たに別のIDを取得したのですが、請求はどうなってくるのでしょうか?

    オークションで別のIDを取得したのですが、ヤフーウオレットでの『Yahoo! BB 月額利用料金の回線使用料・ISPサービス・BBフォン国内通話料・BBフォン携帯通話料・ADSL 12Mサービス・通信機器レンタル費用12M』も請求されてしまうのでしょうか?オークション出品でシステム利用料・Yahoo!プレミアム会員費は掛かってくるとはしっているのですが。

  • 月額の通信費を安くしたい

    ヤフーBBに加入していますが、5400円くらいかかって高いなぁといつも思っています。そこで、思い切ってプロバイダを変えるか、削れるものは削りたいのですが、いいアドバイスはありませんでしょうか? 現在の通信費内訳は以下です。 Yahoo! BB 月額利用料金 回線使用料 165円 Yahoo! BB 月額利用料金 ユニバーサルサービス料(A) 8円 Yahoo! BB 月額利用料金 ISPサービス 1,354円 Yahoo! BB 月額利用料金 ADSL 12Mサービス 1,249円 Yahoo! BB 月額利用料金 通信機器レンタル費用12M 934円 Yahoo! BB 月額利用料金 無線LANパック使用料 1,039円 Yahoo! BB 月額利用料金 BBフォン ケータイ割30月額基本料 315円 プレミアム Yahoo!プレミアム会員費 346円 そして、これから行いたいことは以下です。 無線LANにしたい Wiiをつなぎたい 総額が安く済むなら光に変えてもいい 動画はあまり見ない 無線LANはヤフーからレンタルしているのですが、これが一番ムダっぽいですし、しかも今のままではWiiがつなげないのです。なぜか。規格外みたいです。なので、ヤフーのレンタルを解約してヨドバシあたりで購入したいのですが、その場合、何を購入したらいいのかわかりません。購入すべきものと費用の概算も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ADSL 無駄はありますか?

    こんにちわ いつもお世話になっております。 インターネット、PCに全く詳しくないのですが今契約してるインターネットの接続料金が毎月5500円ほどかかります。 これは高くはないですか? 毎月電話代とネットの使用で8000円近くかかっています・・・。 無駄があれば、変更しようと思っているんですが、詳しい方教えてください。(無線は必須です) 後は何が何やらよくわかっておりません・・・。 よろしくお願いします。 Yahoo! BB 月額利用料金 回線使用料 173円 Yahoo! BB 月額利用料金 ユニバーサルサービス料(A) 8円 Yahoo! BB 初期費用 標準工事費 84円 標準工事費用 34回目/60ヵ月分割 80円 Yahoo! BB 月額利用料金 プロバイダー料 1,354円 Yahoo! BB 月額利用料金 無線LANパック使用料 1,039円 Yahoo! BB 月額利用料金 50M 基本料 1,564円 Yahoo! BB 月額利用料金 通信機器レンタル費用50M 1,039円 プレミアム Yahoo!プレミアム会員費 346円

  • ≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。

    ≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。 ・フレッツ光 東(契約中) ADSL Yahoo BB時代からヤフオクをしてプロバイダ変更してから、 Yahoo!プレミアム会員になっています。 会員費を考えたら、Yahoo! BB 光にする方がお得でしょうか。 もし、Yahoo! BBに乗り換えるなら、YahooJapanから?価格ドットコム?他? どこから乗り換えたら、お得でしょうか。

  • 安いプロバイダーについて

    今現在、yahoo!BB ADSL50M+BBフォンを利用しています。 月々の料金が6000円近くかかっているため、プロバイダーを変更するかyahoo!BBでコースを変更しようか悩んでいます。 現在、家ではメールや、料理のレシピを検索する程度です。 安く抑えたいのでアドバイスをお願いします

  • ヤフーBB(ADSL)を休止して、AUひかりへ切り替えた場合、休止料金

    ヤフーBB(ADSL)を休止して、AUひかりへ切り替えた場合、休止料金以外でNTT関係など継続して利用料金が発生しますか。 なお、ヤフーオークションの入札をしたい場合は、休止しておけば利用可能との回答を得ております。 ちなみに毎月支払っている内容は、次のとおりです。 〔Yahoo! BB ADSL 12M〕  月額 (1)回線使用料 165円 (2)ユニバーサルサービス料(A) 8円 (3)プロバイダー料 1,354円 (4)BBフォン国内通話料 (5)BBフォン 104番号案内料 (6)12M 基本料 1,249円 (7)通信機器レンタル費用12M 934円 (8)BBセキュリティ powered by Symantec 514円 (9)Yahoo!プレミアム会員費 346円 おおむね、毎月、5千円前後でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフーの月額が5090円て高い?

    回線使用料 173円 Yahoo! BB 月額利用料金 ユニバーサルサービス料(A) 7円 Yahoo! BB 月額利用料金 ISPサービス 1,354円 Yahoo! BB 月額利用料金 BBフォン国内通話料 544円 Yahoo! BB 月額利用料金 BBフォン携帯通話料 315円 Yahoo! BB 月額利用料金 ADSL 12Mサービス 1249円 Yahoo! BB 月額利用料金 通信機器レンタル費用12M 934円 Yahoo! BB 月額利用料金 BBセキュリティpowered by Symantec 514円 とまあ毎月これくらい払っているのですが 私パソコン音痴なのでこれが高いのか安いのか 余分なものまで使っているのかよくわかりません。 詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

  • どのプロバイダに乗り換えるのが、正解でしょうか?

    どのプロバイダに乗り換えるのが、面倒でなくてスムーズでしょうか? プロバイダ Yahoo! BB ADSL 8M を 7年間 使用しています。 Yahoo! BB ADSL 8M は、月額合計費用 3,143円を毎月支払っています。 ただいま、NTTの固定電話を引いていまして、そのNTTの回線をYahoo! BB につないでいます。 そこで、月額合計費用が安いと思える。下記4つの候補から、 @nifty イー・アクセス 12Mコース 月額合計費用 2,093円 So-net ADSL (eA) 12Mとくとく 月額合計費用 2,093円 AOL ADSL 12M モデムレンタル無料プラン 月額合計費用 2,093円 OCN ADSL セット12Mシンプル 月額合計費用 2,121円 のうちのどれかに乗り換えようかと思っています。 そこで、4つの候補のうち、どれが一番優れていて、乗換えが面倒でなくて失敗しないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL