• 締切済み

契約してるプロバイダを見直したいのですが・・・

契約しているプロバイダについて質問です。 いつもありがとうござます。今、ヤフーの電話加入権不要タイプ、ADSL 12Mの契約をしてるのですが、 家に03の番号の電話をひこうと思ってまして(子供の学校の都合もあり)、今契約を見直そうと考えています。 BBフォンの契約はしておらず、現在かかっている月額は ・Yahoo! BB 月額利用料金 ・ADSL 12Mサービス ・通信機器レンタル費用12M ・Yahoo!プレミアム会員費 などなど含み、大体月6000円ほど払っています。 オークションなどを利用しているので、プレミアム会員は外せないのですが、PC初心者で、数年前の購入の際に料金の安さなどよくわからないまま契約してしまったので、今回NTTの電話を引く際にもっと安い方法があればと思っています。 03の番号を使いつつ、安く契約するにはどこのプロバイダがいいでしょうか? 今はマンションに住んでいますが、多分光回線は入っていないと思います。 よくわからない説明で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#87716
noname#87716
回答No.2

現在のADSL12Mでスピード的に満足されているなら、 ADSL12Mは現在さまざまなところでとても安いプランがあります。 モデム料金込みで1500円未満から2100円ぐらいが多いようです。 これ↓はマイクロソフトのホットメール利用者向けのサービスです。 http://campaign.live.jp/eaccess/Top/TopEntry.aspx

akari002
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々調べた結果、やはりマンションには光回線は入ってませんでした。 12Mでスピード的には満足しているので、光にせずに電話加入権を取得しても安く契約できるものを探したいと思います。 ありがとうございました。

• shioz
回答No.1

私もプロバイダの各社サービスの特色などあまり詳しくないのですが、下記サイトはご参考になりませんか? Yahoo!のプレミアム会員はプロバイダ選びで特に気にする必要はないと思いますが、通信機器の扱いはプロバイダ契約に依存しているなら、プロバイダを変更するときに別途購入することになるかもしれませんね。 http://www.hikaku.com/isp/ うちはBフレッツ(光)なので、あまり参考にならないですが、OCNで毎月4000円弱です。 付帯サービスは特に利用していません。 最近はどこでも提供していると思いますが、NTTcomのマイページから料金明細やサービスの利用状況、ポイントサービスなどがまとめて確認できて便利です。

akari002
質問者

お礼

いいサイトを教えていただきましてありがとうございます! とても参考になりそうです! 通信機器をヤフーに頼っているので、そういう部分がどうなるのか、もう少し調べてみたいと思います。光が使えるなら、そっちの方が安いような感じですので、管理会社にでも聞いてみたいと思います!ありがとうございました♪