• 締切済み

プロバイダーについて

プロバイダーについて インターネット初心者です。詳しい方教えて下さい。 インターネットは仕事で使うくらいで自宅にインターネット回線はありませんでした。 今は失業中で転職活動を始めるのにインターネットは不可欠な為、どうしたらいいか考え中です。 大手家電量販店にいっても電話もひいておらず、マンションが光に対応していない為高いと。 パソコンとプリンターは持っています。 皆さんは月どれくらいプロバイダー料を払われていますか?

みんなの回答

• sin_chan
回答No.4

yahooの公衆無線LANは月々数百円で使えます。 マクドナルド等で使えます。 自宅に電話回線を引いてインターネットをするには、 電話回線+プロバイダで最低でも月1500円はかかります。

回答No.3

結論から言うと、私の場合・・・ プロバイダー料 315円 + NTT回線使用料 3560 = 3875円/月です。 地域:東京 住居:マンション 回線:電話番号は持っていない。電話回線用のモジュラージャックにADSLモデムを繋げている。 まず回線は NTTの「ADSLエントリー」にしています。 スピードが1Mなので、他より遅いですが、その代わり安いです。 上記料金はモデムのレンタル料を含めた金額です。 電話を使わず、ADSL専用線なので、スプリッタは付けていません。 NTTへ電話すれば、入会出来ます。 工事は1~2週間ではないかと。 [蛇足ですが...] 接続方法はフレッツなので、PPPoE接続です。 つまりプロバイダーから貰ったID/パスワードを入力します。 プロバイダーはエキサイトの「300円でADSLコース」です。 エントリー用のコースです。 確か 支払方法はクレジットカードしか受け付けてません。 サポートを受けた事が無いので、コールセンター等が有るかは存じません。 入会もホームページから行います。 基本的にID/パスワードの管理等は 自分でやる雰囲気なので、無くし物が多い性格の方には、オススメ出来ません。 入会ページは恐らくココからです-> http://bb.excite.co.jp/adsl/detail/?area=east&type=apply NTTの取次も同じ画面から出来る様ですが、単独でNTTへ申込している場合は キャンペーン対象になりません。

kun123
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 頻繁には使わないのでADSLで考えてみようと思います。

回答No.2

プロバイダーのインターネット接続料金も必要なものですが、同時に回線の使用料が別途必要な場合があります。(全部込みこみになっていない場合) プロバイダだけなら千円以下なんてこともあるでしょうが、回線の使用料その他が5千円近いなんてこともあるので、その辺も考慮しないとだめと思います。 まあ常時接続でなくてもいいならインターネットカフェなどで済ませるとか、普通の電話回線で従量制というのも方法でしょう。 常時接続であればなんだかんだで4、5千円はやはりかかると思います。 ちなみにうちはフレッツ光ですがASAHIネットで全部込みで約7千円/月です。そのうちのプロバイダの接続料金は819円なのかな。

kun123
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事でインターネットを使うくらいでしたが、田舎から転居し1人暮らしを始めおまけに失業してしまったので情報収集にかかせないかと思います。 月額の出費が痛いですね。

• violet430
回答No.1

プロバイダは月1500円です、長期割引の結果です。