• 締切済み

プロバイダーについて

プロバイダーについて インターネット初心者です。詳しい方教えて下さい。 インターネットは仕事で使うくらいで自宅にインターネット回線はありませんでした。 今は失業中で転職活動を始めるのにインターネットは不可欠な為、どうしたらいいか考え中です。 大手家電量販店にいっても電話もひいておらず、マンションが光に対応していない為高いと。 パソコンとプリンターは持っています。 皆さんは月どれくらいプロバイダー料を払われていますか?

みんなの回答

  • sin_chan
  • ベストアンサー率30% (83/274)
回答No.4

yahooの公衆無線LANは月々数百円で使えます。 マクドナルド等で使えます。 自宅に電話回線を引いてインターネットをするには、 電話回線+プロバイダで最低でも月1500円はかかります。

回答No.3

結論から言うと、私の場合・・・ プロバイダー料 315円 + NTT回線使用料 3560 = 3875円/月です。 地域:東京 住居:マンション 回線:電話番号は持っていない。電話回線用のモジュラージャックにADSLモデムを繋げている。 まず回線は NTTの「ADSLエントリー」にしています。 スピードが1Mなので、他より遅いですが、その代わり安いです。 上記料金はモデムのレンタル料を含めた金額です。 電話を使わず、ADSL専用線なので、スプリッタは付けていません。 NTTへ電話すれば、入会出来ます。 工事は1~2週間ではないかと。 [蛇足ですが...] 接続方法はフレッツなので、PPPoE接続です。 つまりプロバイダーから貰ったID/パスワードを入力します。 プロバイダーはエキサイトの「300円でADSLコース」です。 エントリー用のコースです。 確か 支払方法はクレジットカードしか受け付けてません。 サポートを受けた事が無いので、コールセンター等が有るかは存じません。 入会もホームページから行います。 基本的にID/パスワードの管理等は 自分でやる雰囲気なので、無くし物が多い性格の方には、オススメ出来ません。 入会ページは恐らくココからです-> http://bb.excite.co.jp/adsl/detail/?area=east&type=apply NTTの取次も同じ画面から出来る様ですが、単独でNTTへ申込している場合は キャンペーン対象になりません。

kun123
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 頻繁には使わないのでADSLで考えてみようと思います。

回答No.2

プロバイダーのインターネット接続料金も必要なものですが、同時に回線の使用料が別途必要な場合があります。(全部込みこみになっていない場合) プロバイダだけなら千円以下なんてこともあるでしょうが、回線の使用料その他が5千円近いなんてこともあるので、その辺も考慮しないとだめと思います。 まあ常時接続でなくてもいいならインターネットカフェなどで済ませるとか、普通の電話回線で従量制というのも方法でしょう。 常時接続であればなんだかんだで4、5千円はやはりかかると思います。 ちなみにうちはフレッツ光ですがASAHIネットで全部込みで約7千円/月です。そのうちのプロバイダの接続料金は819円なのかな。

kun123
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事でインターネットを使うくらいでしたが、田舎から転居し1人暮らしを始めおまけに失業してしまったので情報収集にかかせないかと思います。 月額の出費が痛いですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

プロバイダは月1500円です、長期割引の結果です。

関連するQ&A

  • プロバイダ同時加入の割引について

    この度、引越しをし新たに「ぷらら」というプロバイダへ加入しようと思っています。 よく家電量販店などで「OCN同時加入で○○割引」というキャンペーンでテレビやパソコンが かなり安くなっていますが、大手の会社に効いてみたところOCNやYAHOOBB BIGLOBE などは適応されるがぷららは適応外でした。ぷららでそういった割引が行える家電量販店は ありますでしょうか? 現在使用しているTVが地デジ対応でないのでせっかく新たに光回線へ新規加入するので あれば、その際にTVも買ってしまおうと考えています。 ちなみに、「ぷらら」以外のプロバイダにはできない理由があり、他のプロバイダは検討していません。 また、ぷららには新規加入の際の特別な割引がないとのことであれば、 ぷららの運営している「ひかりTV」加入によるキャンペーン等はありますでしょうか? ・光回線へ新規加入 ・ぷららへ新規加入 ・地デジ対応のテレビがほしい 上記をを満たす条件で最適な割引、キャンペーン等があれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネット回線 プロバイダー

    新しくネット回線をひきたいのですが どこがおススメか教えてください。 今までは友人がヤフーBBを使用して一緒に使っていましたがこれから 自分でもプロバイダーを使用する為、色々みていますがどこがどう違うのか分かりません。。。 マンションタイプは光です。 プロバイダーが沢山ある為、、、何が違うのでしょうか?? 月々4000円のもあれば2~3000円のもあります。 パソコンは持っています。 皆さんはどこの物を使用していますか? 直接そこへ電話して契約した方がお得でしょう?(量販店などで契約せずに) 詳しい方教えてください。

  • 新規のプロバイダ契約について

    パソコン初心者なので教えてほしいのですが、今通常の量販店で販売されているパソコンを所有しております。 現在、一般電話回線があるマンションなのですが、これからプロバイダの新規契約をするにあたってその回線を使ってweb上での契約は可能なのでしょうか? 可能であれば簡単で結構ですので方法を教えてください

  • プロバイダ契約

    このたび、マンションに引っ越すことになりまして。 しかしながら、そのマンションにはインターネット回線がないんです。 そこで、新たにプロバイダ契約を新規で結ばなくてはならないのですが・・・。 良いプロバイダ、安いプロバイダ等の賢い選び方をお教え下さい。 引っ越すついでに新しいPCも購入予定なのですが、量販店に行くとプロバイダとセットで購入すると○万円引きとかありますよね。 それが良いのでしょうか? それとも、価格.COMのような比較サイトで安いところを選んだほうが良いのでしょうか? プロバイダ選び、良い方法をお教え下さい。 なお、希望の会社等はありませんので、お勧めもありましたら合わせてご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 新規で契約したいのですが初心者向けのプロバイダは?

    今月中にインターネット契約をしたいのですがまったくの素人なので質問します。 まず私はマンション(6世帯くらい)に住んでいて、電話は携帯を使っているため部屋に回線は通ってませんが、マンションの1Fが会社になっており、光ファイバーを使ってると聞いたことがあります。 パソコンは持っているので、インターネットがつかえるよう設定から回線の工事までも無料でやってくれるような会社を希望します。 価格についてはいろいろ調べたんですが、安いにこしたことはないですがあまり分かりませんでした。できれば素人なので設定やサービスがしっかりした上、セキュリティもしっかりしているプロバイダにしたいです。 ちなみにNTTと契約していないのですが、回線をつなげるにあたりプロバイダーでNTTの契約などの手続きもやってもらえるものですか? 初心者も安心できるようなプロバイダを教えてください。 素人みたいな質問でごめんなさい。

  • プロバイダ契約に関しての特典

    お世話になります。 良く家電量販店で「NTTフレッツ新規契約+プロバイダ契約」でノートPCが1円~や無料などがありますが、プロバイダ契約のみでこのようなサービスはあるのでしょうか? 既にインターネット回線はありマルチセッションで新規プロバイダ契約を検討しております。同時にノートPCが格安で手に入るサービスがあればお教えいただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • LANケーブルを選ぶ  回線業者?プロバイダ?

    パソコンにつなぐLANケーブルの買い替えです。 たまたま家電量販店の店頭にエレコム製しかなかったのですが、 パッケージに、対応する回線業者とプロバイダの記載がありました。 LANケーブルに、プロバイダや光回線の業者が関係ありますか? エレコムのHPの商品説明にはないようです。パッケージのみに記載があります。

  • プロバイダー契約は2契約必要でしょうか?

    自宅と離れたところに(1kmくらい)小さな事務所があり、事務所のみで、ぷららとNTTの光回線を法人契約で利用しています。 もし自宅でもインターネットを利用したいとなると、NTTの光回線を入れるだけで良いのでしょうか、それとも 自宅でも、新たにプロバイダーと契約しなければならないのでしょうか。 みなさん、どうかよろしくお願いいたします。

  • ミニノートが安くなるプロバイダ契約

    最近、家電量販店などでミニノートを購入と同時にイーモバイルなどのプロバイダを契約するとミニノートがただ同然になるというキャンペーンをやっていますよね。 NTTドコモの回線を勧められまして店員曰く「YOUTUBEのHQを再生しながら落とせる速度が出る」と言っていますが本当にそれくらい出るのでしょうか? ミニノート購入の目的は屋外でのネットがメインではなく、外出先で書類を作成したりすることです。 もちろん、ついでにネットはしますが。 現在、自宅ではNTTの光回線を引いていますが、ネットが快適に出来る早さであれば光でなくても良いので光回線を解約してモバイル回線を契約し、ミニノートを安く買おうかと考えています。 ちなみにネットではYOUTUBEやニコニコなどで動画を見るのが主で、あとはメールくらいです。 実際に使ってらっしゃる方、速さはどうですか?

  • プロバイダ比較

    かれこれ5時間程度検索して見ていますが、見れば見るほど頭がこんがらがってきちゃってます(^^;) プロバイダの社員がお客様に契約していただくときに「コレは他社比較では劣っていますがコレは我がプロバイダの特徴です」と言えるような強みみたいなものが知りたいです。家電量販店に入っているような大手のプロバイダであるYAHOO!BB,OCN,フレッツ,DION等のそれぞれのプロバイダの長所と短所を教えてください。 ちなみに、IT関係(ネットとか全てに関して)はほとんど初心者で、モデムとかルータとかシステム関係が全くもってダメなので、専門用語とかは注釈があると幸いです。。。