• ベストアンサー

音信不通に…

一年半以上友達以上恋人未満の彼と急に連絡がとれなくなりすごく不安です。 彼に去年10月に5年間の海外赴任の話が出てて。私が仕事で悩んでいたのも知ってて。去年の暮れ私が上司と仕事一緒にする自身が無いから来年(2009年)東京に異動しようかなって言ったら『来ても俺が海外に行く事にかわり無いからな。』って言われて。彼は、私が彼に何かを期待して東京に行くと思ったのかな…それに応えられないって思ったんでしょうか?それからちょっとして音信不通になりました。電話しても切る。その後ずっと電源を切ったまま。メールで『好きな人ができたとか彼女ができたとかなら正直にちゃんと言ってほしいの。』と何度かメールをしたものの返信はなし。海外赴任5年間は長いよ、帰ってきたら私30だし。って言ったコトもあったし…長い間近くにいない私を拘束するのは可哀そうって思ったんでしょうか?私やっぱりいい方向に考えてしまうんですよね…私の期待に応えられないから黙ったまま海外へ行きたい。もう電話で話もせずに行きたい。って思ってこんな事してるのかなぁって…元旦にメールをしたら返信があったので仕事始めに海外行きの日が決まったのかなぁ?とか。。 このままだと人間不信になってしまいそうです。信じてたので裏切られた感じがすごくして。。。

  • m92g
  • お礼率13% (11/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.1

30代♂です。 彼はあなたを裏切ったわけでは無いと思いますよ。 男の立場で申し上げるならば、 あなたを残していくに当たって、少しでもあなたの気持ち を整理させてあげたいという思いではないでしょうか? 自分の気持ちの整理を付けたいという思いもあるのでしょう けど、残される辛さを彼は知っているのかもしれません。 お互いに思い合いながらの涙の別れだけは、 何とか避けたいと思うのかもしれません。彼にしたらあなたが 自分を恨んで嫌いになってくれればいいくらいの思いなの かもしれませんね。 「発つ鳥後を濁さず」です。彼にしたら新天地で慣れない 生活と仕事で、心ははちきれそうなくらい辛いと思います。 ましてや一番辛いのはもちろん、あなたとの別れなのです。 相手の幸せを願い自ら身を引く恋ほど辛いものはありません からね。 一切連絡を絶つというのがその証拠です。 あなたのことなんてどうでもいいと思うなら、出発の日まで 楽しく遊べばいいくらいの思いになると思いませんか? 敢えて連絡を絶つ必要はないのです。 あなたの声を聞いてしまえば、決心が揺らぐことを恐れて いるのです。 会えば抱きしめてしまう気持ちにブレーキをかけるには、 会わないことしか方法がないのです。 確かにこれは私の妄想であり、現実は違うかもしれません。 でも、あなたが信じてあげなくて誰が信じてあげられる のですか? あなたに今出来ることは何ですか?彼が海外へ旅立つ前に 出来ることはしておくのです。

m92g
質問者

お礼

forever116さん。ありがとうございます。 彼も30代なだけにforever116さんの言ってくれたことがもしかしたらそうなのかもしれないって思えて…また涙が出てきてしまいました。 でも私、彼が大好きでもぅ一生会えないのかと思うとどうしていいかわからなくなります。 5年後、また会えたらいいけど会えなかったらと思うと。。。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

彼は自分の道を進み始めたんですよ。 それは付き合っている間柄でもない貴方が干渉する所ではないですからね。連絡を取れないと貴方は言う。でも彼は意思を持って取らないのかもしれない。 いずれにせよ彼は何かを約束した訳でもないし、貴方を裏切った訳でもない。彼が彼なりに頑張る事を応援する事。それが彼を信じる事でしょ。そして信じているならいつになるかは分からないにせよ、連絡を待つ事は出来る筈ですからね☆

noname#102223
noname#102223
回答No.4

よく、友達以上恋人未満と自分で書く人がいますが、 要は恋人同士にはなれない所詮セフレって事ですよね。 彼にも彼の将来があるし、恋人に慣れない人とこのまま ズルズル続けていても時間の無駄ってわかったんでしょう。 海外赴任の話も実はあなたと関係を切るための嘘かも知れませんよ。

  • 4251687
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

そもそも、友達以上恋人未満という関係が問題ですね。 貴方は相手にちゃんと想いをつたえているのですか? 伝わってるだろうとかではなく、はっきりとです。 そして、相手とどうなりたいのか自分と向き合ってはっきりと心を決めていますか? 相手のことを考える、相手も立場を考える、とてもいいことだと思います。寧ろそこまで悩んでいる貴方はすごいと思います。 でも、相手とどうなりたいのかが私にはよくわかりません。 まずは自分自身と向き合ってみてください。その相手の方と貴方が将来どうなりたいのか。 そして、相手に伝えてください。 見たところ、電話で会話ができなくてもメールはチェックしてみているという感じなので、メールで伝えてみてはどうでしょう。 貴方の心しだいで未来は変わります。 きっと相手の方も答えてくれるはずです。 がんばって!!

m92g
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。彼からの連絡はないまま。電源も切れたまま。もしかしたらもう海外へ行っているのかもしれません。 でも私、やっぱり諦められないからあなたが私にくれたアドバイスの通り、今私が思っている全てを彼のパソコンにメールしようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました!

m92g
質問者

補足

1度、一年半前に彼から告白されています。 でも私たち遠距離で。。。 彼は東京、私は福岡。 だから気持ちの整理がつかずなかなか答えを出せないでいて。 でも去年の暮れに私は『好き』という気持ちをメールで伝えています。 でも彼はその事について何も触れてきませんでした。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 酷な事を言えば、彼氏未満の関係である以上、音信不通になった としても不思議な事ではありません。友達以上とは言っても 友達の域でしかないわけですから。。  人間不信になる前に、彼氏彼女の関係を築けなかった事を 悔やむべきだと思います。  色々事情があるとは思いますが、彼氏彼女になっていないのに 質問文にあるような会話が出てくる関係・・・ここが不思議でした。  推測ですが、今回の原因は全てお二人の関係性なのではないかと 思います。しょうがなくそうなっているのであれば、質問者様 もある程度覚悟の上ということでしょうし、散々言ったけどどうにも ならなかったという事であれば、彼に原因があるとは思いますが。。  年明けに来たメールの内容がわかれば、もう少し具体性が 増すかもしれません。

m92g
質問者

補足

彼からのメール内容です。 『あけましておめでとう!明けましておめでとうございます(^O^)昨年はいろいろとお世話になりました☆今年もたくさん楽しめたらいいね☆よろしくお願いします(ピース)』 今年もたくさん楽しめたらいいねよろしくお願いしますって言ってくれたのに。 彼からは1度告白されています。 気持ちの整理がつかずなかなか答えを出せないでいて。 といぅか素直になれなくて私、ずって返事ができないままでした。

関連するQ&A

  • 音信不通になった彼へ…

    2回ほどこの事で質問をさせていただいた者です。 やっぱり彼からのメール、電話は相変わらず無く、私からの電話は絶対にとってくれません。 夜はずーっと電源を切ったまま。 私の仕事が終わる時間帯から…。 着信があったらまずいのか…女と会ってるのか…私からの電話に出たくないからなのか…そんなコトを考えたりしてしまいます… メールもちゃんと見てくれているのかどうか…(;_;) 私と彼は住んでるところが離れているので彼の家の住所をしりません。 だから彼が働いてる会社に手紙を彼宛てに送ろうと思うんです… 会社に電話、会社に行って待ち伏せはストーカーっぽくてできないから。。。 彼に渡したい物もあるし… 海外赴任で暑い所に行くのでそこで使える洋服を音信不通になる前に買っておいたんです。渡せずに家に置いたままだと辛いから… 会社に荷物と手紙を送るのはやっぱり迷惑でしょうか…? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 音信不通。。。

    1年以上友達以上恋人未満の彼と今年の元旦から連絡が取れなくなってしまいました。 私は九州、彼は関東に住んでいて。。もしかしたら病気とか入院とか?最悪死んだりしてるとか…って最悪の事態などが頭をよぎります。 すごく心配になって電話を2回かけましたが呼び出しはするものの出てくれません。その後に『病気とか入院とかしてなぃよね?連絡が取れないのですごく心配になって電話しました。大丈夫なら連絡下さい。』とメールをしたものの今、まだ返信はありません。 他に好きな人が出来て私を捨てるのは悲しいけどいぃです。でもちゃんとそう言ってくれなきゃ私諦められなくて。 その気持ちを伝えるにも連絡がこないことには言えないし。。。 彼はよく海外へ出張に行ったりする人だからもしかしたら私に言わずにいったのかな…とかも考えるけど。。。 どうしたらいいのでしょうか…? すごく不安で怖いです。 アドバイスくださいよろしくお願いします。

  • 音信不通→携帯解約。

    彼と今年の1月4日から連絡が取れません。 メールを送っても無視。電話をかけても出ない。その後電源を切る。呆れてしまって私もずっとその後連絡を控えていました。 が、、28日の夜、久々に電話をかけました。 やっぱりそれでも出てくれなくて。けっこうしつこくかけました。 翌日の昼過ぎに電話をかけると『おかけになった電話番号は現在使われておりません。』のガイダンス。。。 彼には去年、2009年に海外赴任する(予定は未定でしたが…)話が出ていました。 海外赴任するから携帯を解約したのか…私がうざかったから携帯を解約したのか… 真実がすごく知りたいんです。 私と彼は遠距離なので共通の友人がいません。。。 真実を知れる手段は会社へ連絡する位です。 会社に電話して聞いてもいぃでしょぅか? あと何故、音信不通になったのか…も気になってます。 海外赴任が決まったから何も言わずに行こうと思ったのか… 考えれば考えるほど悲しくなります。 いいアドバイス下さい。 お願いします。

  • 突然の音信不通

    4ヶ月つき合った彼氏と突然音信不通になりました。 この一週間程、メール帰ってこず、電話にも出てくれません。 理由がわからず、とても辛いです。 思い当たる事は以下です。 ・彼にお金を貸していたが、最後に会った時(10日程前)返してもらいました。 ・その最後に会った時、仕事関係で他の男性と食事をして終電を逃してしまった話になり、彼を怒らせてしまった。私に怒っているのではなく、その男性が仕事を理由に口説いてくる事が許せない。卑怯だ。今からその人に電話して!っと言われたが夜中だったので断りました。。 もちろん、その男性とは何もありません。 この男性の件で怒っているのかと思って、仕事もお断りした旨を伝えました。 その時は普通に返事がきたのですが、その数日後から全くメールがこなくなりました。 電話しても出てくれず、かけ直してもくれません。 それまでは1日1回は必ずメールくれてたので、これは私の事が嫌になったのだと思って、 「何かあったのかな?私の事が嫌になったのならはっきり言ってくれたらもう連絡しないよ。状況だけでも教えて」とメールしました。 これにも返信がなく、その後も電話しましたが出てくれません。。。。 また、彼はお金に少しだらしないところがあるようなので、私がお金を貸す事を嫌だと言ったから嫌になった。要はお金が目的だったのかな、とすごくマイナスに考えてしまいます。 彼が私と別れたいのだったら、メールでもひとこと「別れよう」って言ってくれたらあきらめもつくのですが、突然無視されたままだと気持ちのやり場がありません。 もうこのまま私から連絡しない方がいいでしょうか。 諦めた方がいいのか。。。 彼の友達も紹介してもらったり、共通の知り合いもいるので、このまま終わるなんてちょっと理解出来ません。普段は人当たりも良く、とても大人でしっかりしている人です。だからこそ戸惑っています。 でもこれが現実で受け入れた方がいいんですよね。 乱文で申し訳ありません。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 彼氏が怒って音信不通に…

    はじめて質問させて頂きます。kumi0318と申します。 私25歳・彼氏51歳、でお付き合いして1年が経ちます。 東京と大阪で遠距離でお付き合いしています。 長文で申し訳ないのですが、ご相談させて下さい。 2週間程前に彼が仕事で東京に来る際、私の家に来ることになっていたのですが、当日の19時頃にどうしても仕事で大阪に帰らなければならなくなってしまったとメールが来ました。 そのあと、彼が私と約束していた翌日に友人と飲みに行っていたことを人づてにに聞いてしまい、真実を彼に聞きたくて電話しましたが彼は出ず。 ”仕事で帰らなければいけないと言っていたのに、本当は東京にいたことを知ってしまいました。ショックです。”という内容のメールを送りました。 その後2週間経ってもレスはありませんでした。 私は彼の経営している会社で働いていて、どうしても仕事の件でメールしなければならない件があり2日前にメールしました。 翌日彼から、”まず音信不通ごめんね。少し、ムカついたこともあり…(以下仕事の内容)とメールが送られて来ました。 私は、”怒らせてしまいごめんなさい。このまますれ違ってしまうのは嫌ですが、お話が出来ない以上どうしたら良いのかわかりません。(仕事の内容でのお礼)”と返しました。 このレスはありません。 3週間前に食事をしに行った際、彼の女性関係のことで喧嘩をしました。 彼と別れたあと、どうしても怒りが抑えきれず、”お互いこれ以上嫌いになる前に別れましょう。”とメールを送り、彼からは”不器用極まりない。そんな簡単には無理やで。”と返信がありました。 結構お酒も入っていて、その日はそのまま眠ってしまい、翌日私から”昨日はごめんなさい。喧嘩する程のことじゃなかったね。また東京でね。”とメールし、彼からは”俺もごめん。また来週。”とやりとりをしました。 そのことを引きずっているのか、別のことに怒っているのか…何にムカついているのかわからないのですが、プライベートでは音信不通ということは、あまり深追いしない方が良いのではないかと思い、お話が出来ない以上どうしたら良いのかわかりません。という文面にしました。 家に来ると言ってドタキャンされた日に何があったのか、どこに泊まったのか。 そもそもなぜ嘘をつかなければならないのか。 不思議で仕方ありません。 しかし、彼の方が怒っているので下手に聞くことも出来ず…。 彼の真意が全くわからず困っています。 私は今後どのような出方をすればよいのでしょうか…? 何か良いアドバイスを頂きたいです( ; ; ) よろしくお願いします。

  • 音信不通

    こんにちは、はじめまして。 片想い中の彼とのことで質問です。 現在、片想い中の男性と音信不通となってしまいました。メールのやり取りをしていたのですが、2ヶ月以上もの間返信がきません。 仕事が忙しくなり、恋愛をする気もないと言っていたので、私とメールするのも煩わしくなったのだと思いますが、急に返信をしなくなるのは何か他に原因があるのかなと気になって仕方ありません。 仕事場まで行くのも迷惑がかかりそうで気が引けますし・・・。 なので、2週間ほど前に「また良ければメールください」というようなメールを入れました。このまま放っておいたほうが良いのでしょうか。 どうぞアドバイスお願いいたします。 因みに、彼は30代後半です。

  • 音信不通の彼氏 いつまで待てばいいでしょうか

    2年おつきあいしている彼氏に距離を置かれてる?というか放置?というか音信不通です。もしかしたら彼の中では終わっているかもしれません…しんどくて、いつまで待てばいいのかと考える様になりました。 先月も質問させて頂きました。商社の営業をしている彼氏はかなり多忙で、月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。 そんな状況なのでなかなか会う事が出来ず、会えないならせめて連絡だけはマメに取りたいと、私は彼との連絡にかなり執着していました。 不安な気持ちから仕事中の彼に何度も電話してしまい、怒らせてしまう事もしばしばありました。 そんな中、1ヶ月程前にやっと約束出来たデートを2回続けてドタキャンされた事、仕事に詰まっていた彼からの連絡が思う様に取れなかった事に私のイライラが爆発して、彼に電話で「もう無理別れる!」とぶつけてしまいました。 急に別れると言い出した私に彼は徹夜でやらなければならない仕事がある中、会社を抜けて話し合う時間を作ってくれました。 約束してもドタキャンになってしまう仕事の状況や、毎日必ずの電話は約束出来ないという事もきちんと説明してくれたのですが、、、 私はそれでも彼を責めてしまいました。 彼の事が大好きで、とうてい別れる気もないのに、仕事を抜けて説明をしてくれた彼に別れる!と連発してしまったんです(>_<)バカです。 彼がある瞬間スッと引いた表情をして「わかった、もう別れよう」と。 慌てた私は引き止めました。でも彼は決心したと言い、仕事に戻らなきゃと段々イライラし始めました。 そんな彼に最後私は泣いてすがりました。 彼は自分から別れると言い出したのに、泣いてすがる私に冷めたと言い怒りとイライラモード全開で帰ろうとしました。 それでも引き止める私に彼は「どうしてもと言うならパソコンにメールして!それ以外はいっさいダメ」といい帰ってしまいました。 それから約一週間後に私は今回の件の謝りのメールと、本当に大好きで彼の忙しい状況を理解し自分が変わるからもう一度やり直せませんかと言うメールをパソコンに送りました。 彼からは「メール有難う。わかったけど、落ち着くまで時間をください」と短い返信がきて、私はその返信がきた事が本当に嬉しくて彼を待とうと思ったのですが、、、 あれから1ヶ月その間、私から一週間に一通の間隔で彼のパソコンメールを送っていました。 彼からはたった一通「毎日相変わらずバタバタとしております。」といったとてもよそよそしいメールが返ってきたきり、あとのメールは無視されています(>_<) その彼のよそよそしいメールにやっぱり私からのメールは迷惑かと思い、今はいっさいこちらからもメールしていません。 私からメールしなくなって、今後いつか彼は私に連絡をくれるのか、とても不安です。 よそよそしいメールを最後に、もう彼にしたら終わった事として忘れ去られているのでしょうか? もしまだ彼が私をつないでおく気があれば、1ヶ月以上も放置はしませんか? 段々しんどくなってきて待つのにも期限を決めた方がいいのかと思い始めています。 1ヶ月以上の音信不通は終わりと考えるべきでしょうか。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です

    仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です 先日も質問させて頂きました。 もともと海外出張が多かった彼が夏頃から更に出張が増えてしまいました。 アジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカというサイクルで、その間、日本にいるのが1~2日で次の国に出張へ行く様な状況です。 この状況で会うことはさすがに無理だろうとこちらも諦め、もう2ヶ月以上会っていません。 ただ連絡だけは取りたいと、彼が出張と出張の合間に日本にいる時などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。 彼は激務でパニクっていたのに、そこに私の電話やメールで更にイライラさせてしまう悪循環が続いていました。 それでも今思うと彼なりに頑張って、出張先からも電話をくれていたりしたのですが、、、 9月の末、海外にいる彼に電話で寂しさをぶつけてしまい、彼がかなりイライラモードで怒って電話がきれました。 あれからもう1ヶ月、彼から電話がこなくなってしまいました。 以前聞いたスケジュールだと10月は日本に一週間くらいいる時期があったハズなのですが、連絡がきません。 こちらからも連絡を控えていたのですが、先日「身体壊したりしてない?」と送ったメールに「ありがとう。そっちはどう?」と返信がありましたが、その後連絡が途絶えたままです。 彼は電話派でめったにメールはせず、こちらがメールでメッセージしても今までは返答は電話できていました。 今はいっさい電話がこないまま、1ヶ月です。 さすがに長いですよね。海外出張が続いて忙しいからかと思いましたが、それなら日本に帰ってから電話一本あっても…と思ってしまいます。 私が忙しい彼をイライラさせてしまう様な事をしたのがいけないのですが、、、。 このまま自然消滅してしまうのかと、不安で切羽詰まっています。 その不安をぶつけない様に、彼には軽く「落ち着いたら連絡くださいね」とメール入れましたがきません(>_<) もう1ヶ月、どうしたらいいのか、、、。 忙しい彼には、もうどうでもいい存在になってしまったのでしょうか。 すみません、アドバイスお願い致します。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 音信不通の彼氏 諦めた方がいい?

    1年半付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏わ千葉と広島の遠距離恋愛をしていて、逢うのわ1年に3回程度です(*_*) メールわ毎日していて、電話わ月1程度でした。 今年に入り、彼の仕事が忙しくなり連絡も2日に1回のペースになってきました。 約束していた旅行も仕事の忙しさでキャンセルになりました。 彼も仕事の忙しさに病んでいて毎日眠れないようでした。 そんな日が続いたある日に、夜勤にいってくるとメールをしたきり連絡が来なくなりました。 1週間連絡が無かったので、 「仕事忙しいんだね。無理せず頑張ってね」と送りました。 その1週間後に返信が来て、すぐに 電話がきました。 内容わ、 「仕事が忙しくて、このままでわいつ逢えるかもわからない。こんな奴よりも他の人と幸せになった方がいい」でした。 私わ泣きながら嫌がりました。 彼も泣いていました。 電話でわ、このままでわ結論が出ないからお互い考えてまた話をしようということになりました。 それから彼わ全く連絡をしてくれなくなりました。 私が1度、別れたくない理由などをメールで送って見てわいるようですが、1カ月半連絡がないままです。 これ以上わ連絡しない方がいいと思ったので私からわしてないのですが、毎日が辛いです。 彼わ自然消滅しようとしてるのでしょうか? 諦めて次へ進むべきですか? 回答お願いします(*_*)