• 締切済み

ニセのブログ

国際恋愛についてのブログを見つけました。実際?結婚されている方の生活をつづった感じではあるのですが、アツアツラブラブぶりが剥き出しで、読むたびに国際恋愛で結婚したい人は・・・とか、外国のパートナーを見つけようしていた友人が・・・とか、頻出です。 国際結婚されているのでそういう話題になるのも仕方ない気もしますが、どうしても国際結婚相談所の人があたかも実話のように作ったように思って読んでしまいます。 実話ではないとかの但し書きもなく、実話じゃないのを実話のようにつづっているブログも存在しますか?

みんなの回答

  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.1

そんなのいくらでもあるし、ブログは常に事実を書かなきゃいけないものでもない インターネットの内容は虚実混じっているので頭から信じるより、ある程度疑ってみるほうが良いです。

mogurra
質問者

お礼

そうなんですね・・・ ため息の出るような良いことばかりがつづってあって、でも冷静になるとこれは?ここまで書くか?て思う内容もあったりで。人の話ってとても興味があるのでついついブログを覗きに行ってしまいますがウソか本とか分からない内容に時間を費やすより、まともに読んだこともない小説とかにした方が良さそうです^w^; 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログにどこまで書きますか?

    最近ブログを始めました。 見られたくない人(私に好意を持っている男性)に 教えなかったのに、検索して 「ブログやってるなら、教えてくださいって」と メールが来ました。 あたりまえですけど、ブログは公開してるものですから 誰にもみられる可能性はあるんだと気がつきました。 顔を知ってる友人なんかに見られると、書く内容も考えてしまいます。 ブログには本当は遠距離国際恋愛のことを詳しく 書きたかったのですが(出会いから全て) ちょっと躊躇って今は「誰に読まれても困らない」 内容を毎日つけています。 そこで質問です、 (1)みなさんはどこまで個人的なことをブログに載せますか? 恋愛、結婚のような(独り言日記ではなく)相手がいる話も 載せますか? 相手がいる場合、あまり変なことを書きすぎると 相手に迷惑がかかるんではないかと思い、友達の事も 名前を挙げないようにしています。 (2)私が恋愛のことを書きたい場合、別にブログをはじめるしか 無いんでしょうか(ココログ使ってます)。 (3)ブログを書くときに気をつける点があれば教えてください  (私は誰に見られても困らないような内容に気をつけています)。 (4)あなたのブログは周りの友人は知っていますか?  (私は教えていい人だけ教えて、会社の人、家族には教えてません) よろしくお願いします。

  • 5つのブログ

    うつ病の私は今5つのブログをやってます。 (1)普通の日記(明るい話題しか書きません) (2)お笑いネタや面白いこと、大学での専門について (3)普段の生活の愚痴 (4)薬(もちろん精神薬)について (5)マイナス思考(もう生きたくないとか) 知人・友人には(1)と(2)のブログの存在しか教えてません。彼らの前ではいつも「明るい人」を振舞っています。 しかし、それぞれのブログで全く違う「自分」を作り出してしまっているので、いつか多重人格になってしまわないか心配です。 ほとんど毎日更新しているので5人+現実の自分の6人を毎日演じています。今のところうまくいっているのですが、一つバランスが崩れると生きていけなくなるんじゃ無いかと思います。 そこで、うつを紛らわすためにこのような形でいろんな性格を演じるのがいいことかどうかアドバイス下さい。 また、複数ブログを持っているという方のご意見も聞きたいです。

  • 国際結婚ブログについて

    ちょっとした疑問なのですが、最近ブログをされる方が増えていますね^^ 私はお友達がやっているブログへよく遊びにいかせてもらうのですが、そこでよく目にするのが「国際結婚ブログ」です。 私も国際結婚していることから興味がわき(私はブログはありません)、その方達のブログを読ませていただいたのですが、最近少し不快な気分になっています。 最初の頃はその方達の海外生活の実況報告や、家と比べたりなんかして、楽しく読ませていただいていたのですが。 私がひねくれているのか、そうは思わないようにしているのですが、なんだかんだ言って結局のところ自慢ですかね~??? 最初はそうも思わなかったのですが、例を挙げるとまず子供自慢がきますよね。 「自分の子は純日本人だろうとハーフだろうとかわいい」っとかいて写真を載せていたりしますが、結局はそのお子さんのハーフらしいところを比べて撮っていたり、なんでアジア人みたいなんだ?といったバカらしい一人とごとさえ書いてあります。 きわどいのが、「私はハーフが全然自慢だとは思わない」とかいかにも自分が違う、自慢してないよというような文句まで書かれていますが、結局そうやって国際結婚のことをブログにしていること自体、自慢したい象徴かと思ってしまいます。 旦那にも「どうして日本人はそんなにハーフを特別扱いしたり、ブログに無防備に写真が載せれるのか?」と疑問を持っているみたいです。 国際結婚している方が全員がそうだとは言いませんが、今では別に特別なことでもない国際結婚をブログ上で自慢しているんでしょうか?

  • 奥さまのブログに嫉妬心

    以前付き合っていた人が結婚し奥様が書かれているブログを発見しました。  幸せな様子が伝わってきて、読まなきゃいいのに読んでしまって勝手に「すごい嫌な感じ(;一_一)・・」と思ってしまいます。  一度は結婚したいなあと思った人だったから、そう思ってしまうんだと思います。  私も結婚していてまともな生活を送らせてもらっています。  なのに嫉妬してしまいます。あちらは私の存在すら知らないかもしれないのに。  そんな時、後から私って心が醜いなあと思います。  相手の幸せを素直に祝ってあげられるにはどう考えれば良いですか?

  • ブログの個人宛への手紙

    こんにちは。 ブログというものがさっぱり分からないものです。 友達に、自分のブログだから、、と教えてもらいたまに見て、初めてブログというものの存在をしりました。ちなみに書き込みとかも分からず見てるだけです。 その友人とは、友人でありお互い恋愛感情らしきものもあり、、と中途半端な関係です。 ある日、どこをどう考えても私宛としか考えられないような内容の文章と、2人に共通した写真が掲示してたありました。 それをみて、気が動転する程驚きました。内容はそんなたいしたものじゃないんですけど、公開日記に誰か特定の人にだけ伝えるような手紙文を書いたりするんですか?直接私のメールの送ればいいのに、、とも思ったのですが。 1)個人宛の手紙文を掲示したりするのですか?ブログとはむしろそおいうもの? 2)メールじゃなくて、自分のブログに手紙を載せるのはどのような時ですか? よろしくお願いします。

  • ブログ女子が、恋人がいるか居ないかの見分け方

    サークルやバンド繋がりなどで顔見知りの女の子が、ブログを毎日つけていたとします。 毎日読んでいて「いい人だな~付き合えたらなぁ・・・」と思うのですが、 表立って直接聞きにくい内容に「(特定の)彼氏いるの?」「結婚してるの?」と言う 内容があります。 仲間や友人関係を壊さないように、ブログ主も自分の恋愛事情については直接載せたがら ない可能性があるのですが、それでもどんなことをブログに載せたら「脈なし」「脈あり」を 見破ることが出来るのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 私がブログやHPを訪問した事を相手は分かりますか?

    分かる方、よろしくお願いします<m(__)m> 私には現在気になっている人がいます。 気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、 私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。 もちろん、奥さんのいる人なので、 彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。 彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、 今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。 その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをやっています。 あまり更新されないブログで恐らく訪問者も少ないと思うのですが、 私は、お気に入りの彼の事ですから、ついつい何度も見に行ってしまってます。 でも、ブログを頻繁にチェックしている事は秘密にしているので、 たまに、彼と話していて、ブログで既に知っている話題になっても、 まるで初めて聞く話題のように接しています。 それで最近、IPアドレスから個人を特定できる時があると聞いて、不安になっています。 実は、バンバン訪問している事がバレていたら、私の行動は、相当怪しい事に(;一_一) いままでブログにコメントはしたことはないですが、 ヤフーのアドレスでメールのやり取りはした事あります。 また、彼が少し前に私の事をブログで話題にしてくれてたので、コメントをしたいのです。 でも、一度コメントすると、訪問者が少ないブログの場合、さらに個人を推測できると聞き、 コメントしたいのに出来ずにいます。 コメントを書くことにより、頻繁に訪問していたことがバレますか? 今後も普通に彼と仲良くしていくためにも、将来私に彼が出来た時の為にも、 今の気持ちは決して悟られてはいけないと思うのです。 詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 婚約者のブログを見ました。

    婚約者のブログを見ました。 彼は私がブログを見たことを知りません。といっても公表しているので誰でも見ることができますが。 あまり更新はしていないのですが、内容は学生時代の思い出などです。 現在の話は一切書いていないので、私のことなどは書かれていません。 彼は帰国子女で、海外生活の思い出などを書いています。夜中まで友達と遊んだことや、旅行に行ったことなどです。 そこには写真を数枚載せているのですが、毎回といっていいほど色々な女の子とツーショットの写真を載せています。 元カノとの写真もあります。(元カノはとっても可愛い子だった、というコメント付きで、、、) 外国では肩を組んで写真を撮ることは普通なのかもしれませんが、私から見れば元カノ以外の女の子とも顔をくっつけて密着しすぎです。そして、彼女たちのことを自慢げに書いています。 もしかしたら全員元カノかもしれません、、、。 結婚後は私を連れてまた海外に戻ることになっています。 私から見れば、結婚の決まった今の状況よりも、海外に生活していた頃の方が懐かしく幸せだったから今改めてブログに書いているし、結婚よりあの頃の海外生活に戻れる方が楽しみという感じがします。 これから結婚してもまだ学生気分が抜けず、学生時代のように遊ぶのを楽しみにしているようで不安です。 海外の親しい友達には彼女も連れて行くと言っているようですが、ブログなどで結婚を公表してはいませんし、3年付き合っているのですが一度も彼女がいる、彼女と結婚するとういことは書いていません。 また、今頃になってもまだ若い頃に遊んでいた女の子たちを自慢げにしていることに不誠実さが見え、本当に結婚していいのか不安になってきました。 これは、男の人にならよくあるような、「思い出に浸っているだけ」ということなのでしょうか? それとも、男の人だって結婚前にそんなことはしないよ、という不誠実なレベルなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分のブログに誰がどうやって来たか調べられる?

    こんにちは。高1女です。 私はヤプログ!で自分のブログを持っており、 日常や趣味のことを沢山更新しています。 最近は好きな人(先輩)がいて、恋愛の悩みばかり書いているのですが、 もしかしたら好きな人に、私のブログの存在がバレてしまったかもしれません… 友達をつたって、とかで。。 だから自分のブログに誰が来たか知りたいけど そんなの知る方法なんてありませんよね?(ってか犯罪?) だから、誰が来たかじゃなくて、どうゆう方法でこのブログに 辿り着いたか・・・とか知ることはできますか? 例えばネットサーフィンしてたらたまたまうちのブログに辿り着いたとか。 そんな方法あるかわかんないけど、あったら教えて下さい! お願いします。

  • 自分のブログを友人に教えますか?

    先日私が気になっている人が、 ブログを始めたとメールで教えてくれました。 彼にとっての私は、多分友人の一人だと思います。 私はブログをしていないのでわからないのですが 日常生活でつながりのある人に自分のブログを教えるという事は よくあることでしょうか?

専門家に質問してみよう