• ベストアンサー
  • 困ってます

私がブログやHPを訪問した事を相手は分かりますか?

分かる方、よろしくお願いします<m(__)m> 私には現在気になっている人がいます。 気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、 私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。 もちろん、奥さんのいる人なので、 彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。 彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、 今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。 その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをやっています。 あまり更新されないブログで恐らく訪問者も少ないと思うのですが、 私は、お気に入りの彼の事ですから、ついつい何度も見に行ってしまってます。 でも、ブログを頻繁にチェックしている事は秘密にしているので、 たまに、彼と話していて、ブログで既に知っている話題になっても、 まるで初めて聞く話題のように接しています。 それで最近、IPアドレスから個人を特定できる時があると聞いて、不安になっています。 実は、バンバン訪問している事がバレていたら、私の行動は、相当怪しい事に(;一_一) いままでブログにコメントはしたことはないですが、 ヤフーのアドレスでメールのやり取りはした事あります。 また、彼が少し前に私の事をブログで話題にしてくれてたので、コメントをしたいのです。 でも、一度コメントすると、訪問者が少ないブログの場合、さらに個人を推測できると聞き、 コメントしたいのに出来ずにいます。 コメントを書くことにより、頻繁に訪問していたことがバレますか? 今後も普通に彼と仲良くしていくためにも、将来私に彼が出来た時の為にも、 今の気持ちは決して悟られてはいけないと思うのです。 詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2007
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

メンタルなことが絡むとコメント付けにくいですね。 大抵のブログには、訪問の記録量はそれぞれですが足跡機能が付いています。 また、コメントの書き込みにも同じ足跡が着きます。 これは、コメントスパムなど都合の悪い書き込みを足跡を使ってアクセス排除する為に必要な情報です。 今までの対応が良いと思いますが、どうしてもコメントしたければ、ネットカフェなどを利用する方法があります。 PCと携帯のどちらでも書き込みできるのなら、どちらか一方を書き込み専用に使う方法もあります。 実は、ヤフーメールでも自分のPCのメールソフトを使って送信した場合には、同じ足跡がメールに付いています。 彼が少しネット事情に詳しい人なら、それらの足跡(いつも同じとは限らないが回線名と何県からか位は判る)から事情は察しているでしょう。 あなたの為には、バレてアクセス排除された方が良いと思えるのですがね。 自分に見合った前向きな生き方、居所を見つけましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m> なるほど、IPが残るのは、スパム等を排除するのに必要なのですね。 訪問の記録量って、結構多いのでしょうか? しばらく訪問を我慢しようかな・・・いったどれくらい我慢すれば・・・ですね(^_^;) どうしても書き込みたいなら、アドバイスいただいたように、 ネットカフェなどを利用したいと思います。 あと、最後の2行は厳しい意見で、読んだ一瞬は「ズキッ」としてしまいましたが、 すぐ、私の人生を心配してくれたのが分かるので、有難く思いました。 過去に、言い寄ってきた既婚者と、うっかり付き合ってしまいそうになった苦い経験があって、 そのへんは、懲り懲りしてますので大丈夫です(^-^) 彼は、仲良くはしてくれてますが、私には特別な感情が無いのはハッキリ感じてます。 早く、独身の方で、素敵な出会いがあるといいな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログ・・・訪問者がいません

    私もブログを興味本位で作ってはみたのですが、ほとんど訪問者がいません。 (6ヶ月目です) 6ヶ月だとまだこんなものでしょうか・・・ 内容は、友達との旅行や彼氏とのデートレポート、ランチした時の写メ、 ペットの写真などといった普段の日常を日記形式で書いています。 他にも似たようなブログはたくさんあるのに、固定客もついて コメントやトラックバックをたくさんもらっていたりすると、 ジェラシーのような、虚しいような気持ちになります(笑 そこでお聞きしてみたいのですが、「つまらないブログ」、「読みたくないブログ」というものが ありましたらおしえて下さい。 それぞれの個人的な観点で結構です。よろしくお願いいたします。

  • ブログの訪問者を特定する事はできますか?

    ブログの訪問者を特定する事はできますか? 実は友達と喧嘩をしていまい、不仲になりました。 でも、気になるので時々友達のブログをみています。 私の事が書かれていたので、2度偽名でコメントしてしまいました。 私がコメントしたと分かるのでしょうか?仲良しの時もコメントしていました。 分かるとしたら、どんな情報までわかりますか? ちなみに私もブログをしています。 よろしくお願いします。

  • ブログの訪問者について

    自分のgoo ブログでアクセス数と訪問者数が出るのですがどんな人が訪問してくれているのか気になるのですが、どうしたら見る事が出きるのですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

その彼がどの程度のアクセス解析をしているかによりますね。アクセス解析をきちんと実行している人でしたら、質問者さんがコメントした際のIPで頻繁にアクセスしているってことも把握できると思います。 実際私が管理している2つのサイトでは掲示板を設けてありますが、そこに書き込んだ訪問者のIPで常連さんは概ね推測できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m> やはり、推測できるんですね。詳しくないので、うっかりしてしまいました。 でも、コメントする前にそういう仕組みを気付けて良かったです。 過去の怪しい行動を悟られないためには、アクセス解析をしているかは不明ですが、 コメントはしない方が無難なのかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログに訪問してくれたことをバラすのはいけないことですか?

    FC 2 ブログを使っています。ブログを閲覧してくれた方を「訪問者リスト」として管理人は見ることができます。 コメントをくれた方だと,閲覧したのは明らかでいいのでしょうが,そうでない方について,「こんな人が訪問してくれた」とバラすのはよくないことなんでしょうか。 たとえば,ある著名人の方のことを記事に書いて,そのご本人が管理人をしているブログから訪問があったような場合です。 しかも,その方のことを悪く書いたような場合だとどうでしょう。

  • ブログをに訪問者がこないです…

    わたしは、10日ぐらい前にブログをつくったのですがなかなか訪問者がきません。 ほかの人も同じ質問しているのですが、わたしのブログのどこが悪いのか自分ではわかりません

  • 2つ同時にブログをして訪問者の名がほぼ一致。怖い!

    Yhooでブログを数年しています。暇な時訪問者履歴をチェックしていました その時にザーッと見た名前を何気なく覚えていました 特にお互いコメントしあうわけでもなく、ファンにも友達にもなるわけでなく、たまに見に来てくれる方々です つまらない一般人のブログなので訪問者は少なければ5人とか多い時は23人とかですがブログの内容に関係無しでたまに50人超える事もあります 特に面白い内容でないのですが、たまたま50人超える事がありますが不思議なのは、訪問者履歴を見たら「たまご」さん(仮名)が訪問したら必ず「いるか」さんも来てるし「いしころ」さんも着てます 来る時は一気にまるで一つの団体であるかのように来ます 「たまご」さんだけ訪問してくる事はなく、たまごが来たら、いるか、たこさん、マグロさん、コップさんと必ず連盟であるかのように来ます 彼らは何か組織的な友達同士なのでしょうか? 不思議です また、本題に入りますが現在動じ2つのブログをしています ブログの1つは3年前から、2つ目はつい最近始めましたが、訪問者履歴を見ると。。。。。。 古い方のブログに過去によく来てた方の名をよく見かけます そして、それをきっかけに古い方のブログにも来る様になりました 2つのブログをしていることを公開してないにもかかわらず、2つのブログの訪問者の名は一致・・・ 正直気持ち悪いです。 同じジャンルのブログならありえない事でもないかもしれませんがジャンルは微妙に違います 訪問してくる人は「あっこのブログとこのブログの人は同一人物だ」とバレてるんでしょうか? その一致する訪問者さんの2名は自動巡回をしてることでネットに名のある有名人ですが、それ以外の方全て自動巡回の人とは考えられませんがどうなのでしょう 失礼ながら全く別の人のブログの訪問者さんをのぞいてみると、私の出会ったことのない名前の人ばかりで、私の2つ目のブログもそうなるはずでしたが・・・ 悪気なく見に来てくれてる方々をそんなふうに言うのは失礼かもしれませんが正直ホラーですし怖いです。ブログなんて星の数ほどあるのに・・・・ 何か知ってたら教え絵下さい

  • ブログ疲れなんでしょうか?

    私は3年ほどブログを書いています。 始めた頃は本当にマイペースで、更新頻度も内容もたいして気にせずやっていました。 ですので、訪問者数やコメントなどもあまり気にしていませんでした。 しかし、1年ちょっとくらい前からそれらがすごく気になるようになってしまいました。 私には元々目立ちたがり屋なところがあるので、「多くの人から見られたい」という気持ちが出てきたのです。 結論を言ってしまうと、いわゆるブロ友さんのブログに、私はコメントを入れているのに こちらにはコメントしてこないことや訪問してこないことに非常に腹を立てています。 失礼なことだと思います。 でも、正直なところは・・・・・訪問者もコメントも自分の人気を上げてくれる道具としか思えなくなってしまっているんです。 だからそれが来ないと頭にくるんです。 現在でもブログを続けているブロ友さんが16~17人くらい。そのうち定期的に更新をされている方は10人くらいです。 私は毎日の更新は無理なので、週に3回程度に書いています。 というのも、缶ビールの写真を1枚のっけて「今日も飲んでま~す」みたいな、 たったそれだけのくだらない記事は絶対に書きたくないからです。 撮ってきた写真を選別し、加工し、文章を考え、漢字・慣用句などに間違いはないか、地名などは間違っていないか、など様々なことに気を払いながら記事を書いています。 私はブログに疲れているんでしょうか? でも目立ちたいんですよね。 「訪問・コメントするしないは個人の自由」みたいなことは、ぼんやりと頭の片隅にはあるようです。

  • おもしろブログ

    今,yahooでブログを開設してるんですけど, 1.2ヶ月経ってもなかなか訪問者とコメントが増えません。 どうすれば,訪問者とコメントが増やせますか? コツを教えて下さいφ(.. )

  • FC2の“ブログ訪問者”とアクセス解析について。

    FC2でブログを始めました。 記事を書くと、早速、“ブログ訪問者”にいくつかの訪問履歴が残っていました(ほとんど広告?のようなものでしたが(^^ゞ)。 で、私のブログにはアクセス解析も設置しているのですが、“ブログ訪問者”数とアクセス数が一致しないのです。 これはどういうことなのでしょう。 “ブログ訪問者”数の方が多くなっています。ということは、アクセス解析にひっかからないでブログを閲覧することができるのでしょうか。 あと、私のブログに本当に興味があって来てくれる人はいいのですが、広告のため(自分のブログのアクセス数を増やすため)に私のブログの中身など関係なくアクセスしてくる人を排除したいのですが、そういうことはできるのでしょうか。 以上、2点、教えてください。よろしくお願いします。

  • ブロガー側は訪問者数を知ることが出来るのですか。

    ブロガー側は訪問者数を知ることが出来るのですか。 読む側にアクセス数のカウント表示が出るブログや足跡があるのもありますが カウント表示も足跡もなくコメントも書けないタイプの場合でも ブロガー側には訪問者数やどんなニックネームの人がいつ訪問したとか 分かるようになっているのですか。

  • Hpの訪問者

    魔法のiらんどでHpを作りました。 まだまだ始めたばかりです。 そこで聞きたい事が。 訪問者を増やすためには、具体的に何をすればいいのでしょうか??? 一応、他のサイトにコメントしたり、亀更新にならないように気をつけているのですが。 もちろん他の方の質問もみたのですが、いまいちわからなくて... 回答よろしくお願いします。

  • ブログに何人訪問者が来ますか

    ブログ初心者です。 アメブロを始めて五日目ですが平均的な訪問者(アクセス者)数は20人というところです。内容は主に身辺雑記。 ブログを運営している人に訊きますが大体何人位の訪問者数ですか? 合わせてブログの主な内容も教えてもらえるとありがたいです。

  • ブログの訪問者で「私のブログ」というタイトルの方を見て見ると、ヘンなのばかりです。

    ブログを始めたんですが訪問者(足跡って残ってますよね?)をクリックすると「わたしのブログ」っていうタイトルをつけてる方のはほとんど、いやらしいブログ?なんです。セフレ?とか即○○とか・・・日記になってなくていやらしい画像(ホント気持ち悪いです)と文章がズラズラ・・・こういうのは排除されないんでしょうか?審査とかないんでしょうか。見てしまうとすごく不快な気分にさせられます!ブログって何でもありなんでしょうか?こちらは楽しくやってるのに・・・と思います。

専門家に質問してみよう