• 締切済み

シャトルの断熱材

今回の事故原因の一つとも言われるシャトルの断熱材の剥離に関して、Web上の画像を探しております。液体ロケットからの断熱材がシャトルの左翼にぶつかった瞬間などの画像のアドレスを教えてください。

みんなの回答

noname#3111
noname#3111
回答No.1

燃料タンクの断熱材が剥がれたとされる瞬間の画像はありました。 しかし、言われてもよく分らない程度の画質ですが。 思うにシャトル打ち上げ時のほんの一瞬の出来事を捉えた鮮明な画像というのは無いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.spaceflightnow.com/shuttle/sts107/030201columbia/launchincident.html