解決済み

2次関数のグラフの作成について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.463173
  • 閲覧数897
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (104/125)

 2次関数のグラフをパソコンで作成したいのですがどのようにすればよいのでしょうか。やはり専用のソフトが必要なのでしょうか。是非教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Excelのグラフ機能を使っても作成できますが、少々面倒です。
たびたび使われるのであれば、専用のソフトを使われたほうが便利です。
私も使ったことがあるものの中から、使いやすくて高機能と思われるものを2つご紹介します。

文ちゃんのグラフ
4次までの整関数,分数関数,無理関数,対数関数,指数関数を描画
http://www.vector.co.jp/soft/win31/business/se007385.html

BearGraph
数学のほとんどのグラフを簡単に描くことができる 使い易いインターフェイス
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se090636.html

お役に立てば幸いです。
お礼コメント
mama1017

お礼率 83% (104/125)

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-18 14:02:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (787/1592)

Windowではなく、Macなら、OS 9のApplicationというホルダーの中に、「グラフ計算機」というソフトがあります(付属のソフトです)。

 計算式を書いてやれば、グラフが自動的に書いてくれます。ご利用できる環境なら良いのですが。
お礼コメント
mama1017

お礼率 83% (104/125)

 大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-18 14:03:45
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

「Beargraph」なんていうソフトがありますよ。たしか2次関数を描くことは出来たと思います。ただし、Setup.exeを使ってインストールするタイプなので、この意味が分からない人にはどうだか…

 したのURLはダウンロードページです。
お礼コメント
mama1017

お礼率 83% (104/125)

 大変参考にになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-18 14:04:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ