• ベストアンサー

60歳以上の人の働き先はあるのでしょうか?

家族四人で貿易会社を経営していましたが。 今月には自己破産して家も手放します。 僕と姉は働くところを探せばあると思うのですが 父は今年62歳です。 60歳以上の人も働くところはあるのでしょうか? 父は中国と貿易をしていた関係で中国語を話す事が出来ます。 かなり参っています、ご面倒ですがアドバイスよろしくお願い致します。

noname#105830
noname#105830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.3

仕事は贅沢を言わなければあります。 しかし、プライドは捨てられないと辛いでしょう。 多分仕事はあると言っても、殆どが清掃関係か、警備などでしょう。 しかも清掃と言っても無経験・・若い人(経験者)など言葉荒く言われる事もあるでしょう。 その時に我慢が出来るか・・が、続くかどうかです。 その覚悟があれなら、家族が協力して食べていける位の収入にはなるでしょう。 清掃などは70歳位までは働けます。 これ以外の仕事に就ければそれはオメデトウと言う事でしょう。

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.2

そうですか。わたしは妻と二人で貿易会社をやっています。現在61歳です。似てますね。小さな商売ですが通訳もやってますのでなんとか食えています。うちのマンションの管理人さんなんか見てると楽そうですけど管理人ってのはいかがでしょうか? 経営者からトラバーユするのはきついですね。プライドが傷つかない職業はないと思います。考えをがらっと変えないと続かないです。

• 777oichan
回答No.1

すぐにハローワークに相談に行ってください。また「ハローワーク」で検索すれば求人情報が見られるサイトがありますから。案ずるより生むが安し。結構件数がありますから、試してください。