• ベストアンサー

Congratulations on your weddingの改行

mikazukirの回答

回答No.1

あまり気になさらない方がいいと思います。 私も以前外国の友人にカードを出しましたけど、改行スペースがなかった為2列に書きました。(1)のように。 文化の違いでもありますが、日本は礼儀しきたり等がとてもきびしいと言うか常識知らずに見られがちですが、外国はフランクに考えてくれると思います。 例えそういった書き方があるとしても、日本人が日本に住んでる外人の非常識を笑って許せるように、今回のことも笑って事なき終わると思います。

ioms412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >文化の違いでもありますが、日本は礼儀しきたり等がとてもきびしいと言うか常識知らずに見られがちですが、外国はフランクに考えてくれると思います。 はい。確かにそうなのかもしれません。 仲の良い友人などでは良いのですが、今回は 頼まれて作っている為色々な受け止め方がありそうで気になりました。 説明が少なくてごめんなさい。 ありがとうございました。