-PR-
解決済み

MOを挿入しても、収まらない

  • 困ってます
  • 質問No.462948
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (802/1434)

7-8年前に購入したMO機ですが、
 ・アイ・オー・データ 
 ・MOF-S640/PCSC

突然に、MOディスクを挿入できなくなりました
 ・奥まで挿入されるが、「カチッ」とストッパーが効かるはずだが、音もその感触もない
 ・従って、そのまま出てきてしまう
 ・左にある小さな取り出しボタンが緑に点滅している(普段は点灯したまま、と思う)
 ・ディスクを変えても同じ症状
 ・説明書をなくし、hpにもいったが、よく分からない

困っています。よろしくお願いします。
WIN95 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

パソコンおよびMOの電源を落として再度入れてみてもだめでしょうか?

ただ感じから言うとロック部分の物理的な故障の可能性が高いかと思います。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (802/1434)

だめなんですよね

試しに、分解してみようかと・・・・・店に持っていくのも面倒ですし

全くの素人で、中を見ても分かりませんが・・・
投稿日時 - 2003-02-03 19:18:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 私もNo.1の方の意見に賛成ですね。これは明らかに物理的問題だと思います。したがって、MOを買われたお店に行って、修理の見積もりを出してもらい、その金額を見ながら、新機種の購入を考えられた方が賢明かと思います。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (802/1434)

箱をはずしたところ「復帰」しました。

でも、動作が不安定ですから、また悪くなりそうです。
当面はこれで使えそうですので、だましだましやってみようと考えています。

ありがとうございました。

やはり、物理的な問題がどこかにあるのでしょうかね。
接触不良とか・・・・・
投稿日時 - 2003-02-03 19:30:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ