• ベストアンサー

グレンラガン年またぎ再放送の続きは?

去年の大晦日あたりから今月の最初に明けて 「天元突破グレンラガン 年またぎテレビシリーズ集中放送」と題して再放送をやっていて、私は楽しみに見ていたんですが、第七夜で17話を放送した後、続きが放送されないんですがなぜでしょうか? 公式サイトも見ましたがわからず、まさか続きの放送の予定は無いのでしょうか。

  • lugal
  • お礼率60% (393/646)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mskhrt
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.3

こんにちは!グレンラガン面白いですよね。 まず、少し映画の説明をさせて下さい。 グレンラガン映画は、グレン編とラガン編があります。 去年公開されたのがグレン編 今年公開されるのがラガン編 グレン編は、テレビシリーズ1話からの総集編(再編成?)映画です。 ラガン編も、グレン編の続き=テレビシリーズの続きがその内容になるのだと思います。(もしかしたら、それ+α?) 今回、17話まで放送したのは、映画グレン編が17話あたりまでの内容だったからだと思います。ですので、続きは映画を観てねと。そういう事だと思います。 全部観せてよ!!というお気持ちであるとは思いますが、集中放送していた理由が映画の宣伝であったなら、それ以降は映画で観て貰いたい訳で… たとえば、インディージョーンズの第4弾が公開される前に、1~3弾の映画をTVで放送していた様に。 ハリーポッターの最新作が公開される前に前作を放送していた様に。(今回は違うのかも?) ドラえもんの最新作が公開される前に前作を放送していた様に。(そんなイメージです。) 最後まで放送したが為に、「映画はいいや」になってしまっては元も子もないという事だと思います。 レンタルでしたら全巻出ていますので、もし気になって仕方ないとの事でしたら、他の方も書かれていましたが、レンタルされる事をオススメします。 18話からも面白いですよ!!

lugal
質問者

お礼

お礼が非常に遅れて申し訳ありません。 なるほどそういう理由だったのですね。続きが非常に楽しみです。世界観も素晴らしいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

TV局が映画の宣伝用に中途半端に放送したようですね 中途半端な放送に腹が立っ~から教えてあげる どうしても見たい方は http://www.google.co.jp/ にてyoutube検索すればパソコンで見られるよ キーワード検索 Tengen Toppa Gurren-Lagann 18 天元突破グレンラガン 18話 こんな書き込みすると必ずこのQ&Aサイトは消すんだよね

lugal
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 実際にyoutubeで検索してみたらあったので驚きました。見ようかどうか迷いましたがやはりレンタルしようと思います。ありがとうございました。

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.2

うちの子供も途中で終わってがっかりしています。 続きはレンタルで、ということですね。

lugal
質問者

お礼

お礼が非常に遅れ申し訳ありません。 お宅のお子様もでしたか。やはり17話まででは中途半端だと思いました。 レンタルでみようかと思います。ありがとうございました。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

冒頭や、放送中に散々宣伝がはいってたでしょ 映画の そう、続きは映画を首を長くして待てってこと だと思いますよ。 もともと17話までしかやらない予定だったようだし。

lugal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これって全27話ですよね? 映画の宣伝はやってましたが、途中までの再放送っていうのは非常につまらないですね。

関連するQ&A

  • グレンラガンの権利、コナミはどうなりましたか?

    第2次スーパーロボット大戦Zに「天元突破グレンラガン」が参戦したのは驚きました。 あの権利にうるさいコナミがよく許可したな… と思ったら、コナミは去年の夏あたり?にグレンラガンの権利を手放した、という噂を聞きました。 もしそれが事実なら、どなたか明確なソースを教えてほしいです。 いくら検索しても、噂程度のテキストしか見当たらず困っています。 ttp://heartland.geocities.jp/kanemaru621/game/tcup.html (10,8,7)

  • 日本版アベンジャーズを作るとしたらメンバーは?

    アメリカのアベンジャーズに対抗できそうな和製アベンジャーズを作るとしたら、メンバーは誰にしますか?(漫画、アニメ、実写問わず)。 私なら、孫悟空(DB)、ウルトラマンジード、ドラえもん、仮面ライダーカブト、超天元突破グレンラガンあたりでしょうか

  • 最近スーパーロボット系アニメが少ない。

    最近スーパーロボット系(重装甲、高威力)のアニメが少ないのはなぜですか?天元突破グレンラガンか真マジンガーぐらいしか見当たりません。テレビ朝日系の特撮の合体ロボットに配慮しているからでしょうか? リアル系ロボットアニメ(高機動)は少々放映しておりますが。

  • テレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

    来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。 今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。 ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。 来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか? または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか? お知恵をお貸しくださいお願いします

  • 俺が好きそうなアニメをおすすめしてくれ!

    最近アニメが多すぎてどこから手をつければいいか困っている。 1から10まで好きなアニメに順位をつけたので、参考にしておすすめしてくだせえ。 1位 ARIA THE ANIMATION, NATURAL, ORIGINATION (灯里可愛いよちくしょう... 4期来いよ) 2位 RAINBOW 二舎六房の七人 (漫画のほうが好きだけど) 3位 けいおん (りっちゃん最高)  4位 天元突破グレンラガン (ギガドリルブレイカー!!!) 5位 ストライクウィッチーズ (いいね~いいね~) 6位 空の境界シリーズ (少しイミフなところがまた良い) 7位 ひぐらしのなく頃に (怖かった... 夜眠れなかった) 8位 クラナド (もっと上でもよいと思うがあえて8位) 9位 GTO (名作、コメディーでは一番好き) 10位 N・H・Kにようこそ (これはまあ... なんでだろう) まあというわけで、 好きなアニメは萌えからアクションからコメディーや感動系、色々でございますよ。 できれば2003~2010年の間に放送されたアニメをお願いします。

  • 見ていて楽しいアニメ、教えて下さい。

    私は最近アニメにはまっているんですが、あまりいいのが見つかりません。 好きなジャンルは主にSFです。 古い作品よりは比較的新しい作品の方が好きです。 でも最近は恋愛とギャグがつまったコメディなんかも好きです。萌え系、BL、18禁等は除外していただけると嬉しいです。 条件が多くてすみません。お時間のある方、教えて下さい。 主人公は男性でも女性でも結構です。   私が好きだった作品は、BLEACH、銀魂、金色のコルダ、交響詩篇エウレカセブン、フルメタル・パニックシリーズ、マクロスシリーズ、コードギアスシリーズ、天元突破グレンラガン、ハチミツとクローバー、学園アリス、カウボーイビバップ、フルーツバスケット、テニスの王子様、といったところです。

  • Xファイルの放送期間

    さっきケーブルテレビのXファイル シーズン7を見て思わず、質問しちゃいます。多分シーズン7は今月中には終わってしまいますが、続きはいつやるのでしょうか?また本場海外ではどのくらいの本数をどの位の期間で放送されるのでしょうか?約放送が始まってから七年くらい経っているみたいです。それでシーズン7ですので単純に考えると一年に一回の割合みたいですが・・・・モルダーが宇宙人に攫われ、スカリーが妊娠。かなり先が気になるのですがその続きがいつやるのか知りたいです。

  • バトルアニメ

    タイトル通りバトルアニメで オススメなアニメ 教えてください でもすこし特定をつけます ・主人公が男 ・バトルをしたりするのが 当たり前な世界 ・主人公がある程度強い ・1999年~今にかけて放送しているアニメ ↑この中から年代と2つ当てはまるアニメ だったらなんでもいいです ・サムライ・チャンプルー ・ガンXソード ・Black Lagoon ~ブラックラグーン~ ・史上最強の弟子ケンイチ ・天元突破グレンラガン ・スクライド ・交響詩篇エウレカセブン ちなみに見たことあるアニメは こんな感じです

  • 魔法少女リリカルなのはStrikerSの放送局

    春からなのはシリーズの三作目のリリカルなのはStrikerSが始まるに先立ち2、3日前に 放送局が一部のアニメサイトに掲載されてました、僕は兵庫県在住ですが掲載されている放送局の中に前作を放送したサンテレビ、前前作を放送したテレビ大阪がありませんでした…掲載されていたのはチバテレビとテレビ神奈川とテレビ埼玉の三局とCSのファミリー劇場だけでした。 公式サイトでの発表はまだないですがもうこのまま放送局が増える事はないのでしょうか?

  • 番組の放送記録をまとめたサイトを作りたい

    現在、教育テレビで放送中の「天才てれびくんシリーズ」の 放送記録を見やすくまとめて、サイトを作りたいと思うのですが、 どのようにすればいいのかわかりません。 http://conan.aga-search.com/501-2-2-1996conantv.html イメージとしては↑のサイトのような感じをイメージしています。 ホームページを作ったことがないのですが、わかりやすさと見易さ、 きれいさにこだわりたいと思っているのですが、おすすめの ソフトなどはあるでしょうか。 また、それ以前の問題ですが、ホームページは無料で作ることは できるのでしょうか?(そのあたりの仕組みも正直わかっていません) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう