• ベストアンサー

グレンラガン年またぎ再放送の続きは?

去年の大晦日あたりから今月の最初に明けて 「天元突破グレンラガン 年またぎテレビシリーズ集中放送」と題して再放送をやっていて、私は楽しみに見ていたんですが、第七夜で17話を放送した後、続きが放送されないんですがなぜでしょうか? 公式サイトも見ましたがわからず、まさか続きの放送の予定は無いのでしょうか。

• lugal
  • お礼率60% (393/646)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mskhrt
回答No.3

こんにちは!グレンラガン面白いですよね。 まず、少し映画の説明をさせて下さい。 グレンラガン映画は、グレン編とラガン編があります。 去年公開されたのがグレン編 今年公開されるのがラガン編 グレン編は、テレビシリーズ1話からの総集編(再編成?)映画です。 ラガン編も、グレン編の続き=テレビシリーズの続きがその内容になるのだと思います。(もしかしたら、それ+α?) 今回、17話まで放送したのは、映画グレン編が17話あたりまでの内容だったからだと思います。ですので、続きは映画を観てねと。そういう事だと思います。 全部観せてよ!!というお気持ちであるとは思いますが、集中放送していた理由が映画の宣伝であったなら、それ以降は映画で観て貰いたい訳で… たとえば、インディージョーンズの第4弾が公開される前に、1~3弾の映画をTVで放送していた様に。 ハリーポッターの最新作が公開される前に前作を放送していた様に。(今回は違うのかも?) ドラえもんの最新作が公開される前に前作を放送していた様に。(そんなイメージです。) 最後まで放送したが為に、「映画はいいや」になってしまっては元も子もないという事だと思います。 レンタルでしたら全巻出ていますので、もし気になって仕方ないとの事でしたら、他の方も書かれていましたが、レンタルされる事をオススメします。 18話からも面白いですよ!!

lugal
質問者

お礼

お礼が非常に遅れて申し訳ありません。 なるほどそういう理由だったのですね。続きが非常に楽しみです。世界観も素晴らしいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

TV局が映画の宣伝用に中途半端に放送したようですね 中途半端な放送に腹が立っ~から教えてあげる どうしても見たい方は http://www.google.co.jp/ にてyoutube検索すればパソコンで見られるよ キーワード検索 Tengen Toppa Gurren-Lagann 18 天元突破グレンラガン 18話 こんな書き込みすると必ずこのQ&Aサイトは消すんだよね

lugal
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 実際にyoutubeで検索してみたらあったので驚きました。見ようかどうか迷いましたがやはりレンタルしようと思います。ありがとうございました。

• o-sai
回答No.2

うちの子供も途中で終わってがっかりしています。 続きはレンタルで、ということですね。

lugal
質問者

お礼

お礼が非常に遅れ申し訳ありません。 お宅のお子様もでしたか。やはり17話まででは中途半端だと思いました。 レンタルでみようかと思います。ありがとうございました。

• ziv
回答No.1

冒頭や、放送中に散々宣伝がはいってたでしょ 映画の そう、続きは映画を首を長くして待てってこと だと思いますよ。 もともと17話までしかやらない予定だったようだし。

lugal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これって全27話ですよね? 映画の宣伝はやってましたが、途中までの再放送っていうのは非常につまらないですね。