• ベストアンサー

グレンラガンの権利、コナミはどうなりましたか?

第2次スーパーロボット大戦Zに「天元突破グレンラガン」が参戦したのは驚きました。 あの権利にうるさいコナミがよく許可したな… と思ったら、コナミは去年の夏あたり?にグレンラガンの権利を手放した、という噂を聞きました。 もしそれが事実なら、どなたか明確なソースを教えてほしいです。 いくら検索しても、噂程度のテキストしか見当たらず困っています。 ttp://heartland.geocities.jp/kanemaru621/game/tcup.html (10,8,7)

• dilon
  • お礼率67% (185/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

こちらの記事の事では? 「天元突破グレンラガン」商品化権窓口移管のお知らせ (2010/06/01) http://www.gainax.co.jp/company/news/0184.html

dilon
質問者

補足

ありがとうございます。 でもこちらはガイナックスのサイトですし、コナミの文字もないのですが 見る人が見れば「これでグレンラガンはコナミ無関係」とわかるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• kenta7859
回答No.2

表面上は無関係ということになりますが、全てのファンがそのことを知っているわけではないので一部の掲示板などではコナミに権利があると思われているかもしれません。クラナガンは今でも利益がそこそこ取れるでしょうが、これ以上商品開発の手立てなどが思いつかず、その時に大金を積まれたので手放したのではないでしょうか。僕としてはもったいないことをしたなと思うんですがね。

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。 公式で大々的に発表しているわけではないみたいなので、とまどっているんです。