• ベストアンサー

Xファイルの放送期間

さっきケーブルテレビのXファイル シーズン7を見て思わず、質問しちゃいます。多分シーズン7は今月中には終わってしまいますが、続きはいつやるのでしょうか?また本場海外ではどのくらいの本数をどの位の期間で放送されるのでしょうか?約放送が始まってから七年くらい経っているみたいです。それでシーズン7ですので単純に考えると一年に一回の割合みたいですが・・・・モルダーが宇宙人に攫われ、スカリーが妊娠。かなり先が気になるのですがその続きがいつやるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

日本のケーブルTVの放送事情はちょっとわからないのですが、アメリカの事情を少し。日本の放送ならその手のXファイルのファンサイトを調べてみればわかるかな?と思います。 アメリカの大学に留学していた頃、Xファイルは毎週欠かさず見ていました。向こうでは半年の間新シリーズを放送して、残りの半年は以前のシーズンのRe-Run、つまり再放送をしていました。けっきょくは半年分づつしか作っていなかったということですね。放送日は毎週日曜日の夜8時でした。(あと平日の夕方にもかなり古いシーズンの再放送をしていた記憶もあり)日曜日はご飯食べながらとか食べたあとにみんなで見ていました。終了したのは残念ですよねー スカリーが妊娠したところですか、、、先はまだまだありますよ(ニヤリ)

関連するQ&A

  • 海外ドラマの放送期間

    こんにちは 海外ドラマの放送期間について教えて下さい (1)第1シーズン・第2シーズ・・・とありますが、 1年間ずっと毎週放送されているのですか?日本の ドラマのようにはじめから放送期間が決められているのでは ないのですか? (2)「ジャック&ジル」という海外のドラマがあったのですが、 第2シーズンの最終話がとっても気になる終わり方をしました。 第2シーズンに続くのかな?って期待してたら そのドラマは第2シーズンで終了してしまいました。 これって、視聴率が悪かったから終わってしまったのですか? (アメリカの)視聴者は続きが気になって抗議してりしないのですか? 教えてください!

  • FOXの放送タイムラグ

    海外ドラマの24を見たくてFOXが見れるようにするつもりです。(ケーブルテレビ経由で) アメリカでは1月からシーズン7の放送が始まるのですが、日本でもアメリカと同じタイミングで見れるのですか? それとも日本でのDVDレンタルが半年~1年先になるのと同じように、日本で見れるFOXもアメリカより遅いのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • グレンラガン年またぎ再放送の続きは?

    去年の大晦日あたりから今月の最初に明けて 「天元突破グレンラガン 年またぎテレビシリーズ集中放送」と題して再放送をやっていて、私は楽しみに見ていたんですが、第七夜で17話を放送した後、続きが放送されないんですがなぜでしょうか? 公式サイトも見ましたがわからず、まさか続きの放送の予定は無いのでしょうか。

  • BS放送

    地上波オンリーの生活をしています。 まだそんなに年はとっていませんが、全く世間についていけていません。 恥ずかしい質問をしますが、よろしくお願いします。 BS放送ってありますよね? 最近、民放でもやってますよね? 以前済んでいたマンションには、ケーブルテレビがついていたので、NHKのBSも、民放のBSも見ることが出来ました。 今は、まるっきり地上波オンリー。 NHKのBSを見るには、BSアンテナを買えば良いんだろ?位は、わかるのですが、民放のBS放送はどうやったら見ることが出来るのですか? 無料ですか?有料ですか? 必要な機材(アンテナ他)には、どれ位費用がかかりますか? 教えて下さい。よろしくのお願いします。

  • NHK衛星放送の受信料について

    NHK衛星放送の受信料についてです。生まれてこの方衛星放送など、1度も見たことないのに、衛生放送の受信料を支払えと言われました。 理由を聞けば、マンションの屋根に集合アンテナがついているからとのこと。通常衛星放送など全く興味がないし、見たいとも思わないし見る暇もありません。見方すら分かりません。 実際に見ているのなら支払う意志はあります。しかし、ただの1度も見たこともない放送の受信料を払えとは、いかにも理不尽です。 ちなみに通常の受信料については、もう何十年も年一括払いの銀行引き落としで支払っています。 同じ督促をするなら、国民の数10%とも言われるNHKの通常の受信料を支払っていない人から先に払わせるのが筋ではないでしょうか? 見ているのに支払わないのは、支払っている人に対して不公平だと思います。 しかし、全く見ていないのに衛生放送の受信料を支払っている人というのは、どの位の割合でいるのでしょうか?

  • フィリピンで衛星放送を観るには?

    フィリピンに住み始めた友人から頼まれて、この前ここでフィリピンで衛星放送を観るにはどうしたら良いか質問したら、スカイケーブルというので観れると教えていただきました。 そのことを早速教えたら返答がきて、「隣に日本人が住んでいて色々聞いたら、その人の家はスカイケーブルで2005年迄はNHK BS1、BS2 WOWWOW が観れたが、それ以後はNHKワールド以外は日本のTVは観れないと言っていたよ。」と言ってました。 友人も隣の方も何とか日本の放送をフィリピンで観れないものか模索しています。 やはり、海外にいると日本の情報を知りたくなるみたいです。 どなたか詳しい方いたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ サードウォッチシーズン2と3が見たいんですが

    海外ドラマにはまっています。サードウォッチ何年も前にDVDレンタルでシーズン1を見てから、その続きが見たいんですが、wowwowでもスカパーでも現在は放映していません。シーズン2・3を見る方法ありませんでしょうか。

  • 日本のドラマと海外のドラマ、制作上の違いは?

    日本のドラマは、大体20話前後で、撮影完了してから放送するのですが、 海外ドラマは、結構放送しながら撮影し続ける作品が多い気がします… 特に人気作は、果てなくシーズン2,3,4撮り続けて位ますね・・・ もちろん、人気だから、続編出るのが分かりますが、 じゃ、何故日本はそうならなのか、非常に興味あります! 日本のテレビ制作は、海外のドラマとは、組み上ではそんなに違うのでしょうか? 知っている方、是非教えて頂きたいです!

  • 高専から放送局へ

    高専4年生のものです。 化学系なのですが、3年生の時にたまたまケーブルテレビ局にインターンシップに行き、そこで放送の仕事に興味を持ちました。 今年、幸運なことに高専採用を積極的にしている某国営放送局が初めて全学科からのインターンシップ受け入れを募集したので行ってきました。 そこで制作の現場を体験したのですが、私にはこのような海外などにも撮影に行くような大きな放送局よりもケーブルのような地域密着の放送局が合う感じがしました。 現在、高専でも採用枠が多くて、その間をとったような地方放送局やUHF局で働きたいと思っています。 そこでいくつか疑問があります。 ・Uや地方局では募集開始と採用試験の時期はいつごろですか?もしダメだったときのことを考えて他の進路も考えないといけないので早く知りたいです(そういったことをまとめているサイトがあれば教えて欲しいです) ・現在4年生ですが、採用試験には間に合いますか? ・2つのインターンシップは採用試験にプラス材料になりますか? ・高専の化学科でも採用してくれるような放送局もあるのでしょうか?(=電子系じゃなくても) ・大卒と高専卒とでは採用試験の内容は違いますか? ・SPIなどの勉強はしないといけないですか? ・よくマスコミ就職活動向けの本がありますが、高専生には参考になりますか? 自分の学科に直接関係の無いことなので、就職活動はほとんど自分でやらないといけない状況です。無謀かもしれない挑戦なのですががんばりたいです。 民放・U局にいかれた高専生の方、放送業界にお勤めの方、アドバイスお願いします!

  • 衛星やネット配信があるのに何で今更地デジをやる必要があるの?パート2

    前回の続きで質問があるのでお分かりになる方は教えてください。1、現在ケーブルTVで地上波TVを見ている人は地デジになったらケーブルテレビ会社が今までのアナログ放送に変換してくれるのでTVの買い替えは必要ないのでしょうか?それとも地デジのチューナーを別途購入しないと駄目ですか?2、放送衛星は地上から何kmあるか知りませんが、そんなに離れていても電波が届くなら地上でも衛星と同じ電波帯と電波を使って1つのアンテナから全国に放送できないのでしょうか?障害物があるからだめですか。県単位くらいなら出来ませんか?3、もし衛星が寿命を迎えたら全く同じ高度、緯度に向けて新しい衛星を打ち上げなくてはならないと思いますがそんなことは出来るのでしょうか。4、もし衛星が故障して放送不能になった場合、代わりの衛星はすぐ用意出来る様になっているのですか?また、流れ星や宇宙ごみに当たる可能性は高くないのですか?5、衛星の電波を発信するということは衛星からの電波の粒子を日本全土に向かって 隙間無く発射するということですか?粒子単位だと途方も無い位の数の粒子が必要になってくると思いますが。全部でなくてもいいので分かる方はお答えくださいお願いします。