• ベストアンサー

Xファイルの放送期間

さっきケーブルテレビのXファイル シーズン7を見て思わず、質問しちゃいます。多分シーズン7は今月中には終わってしまいますが、続きはいつやるのでしょうか?また本場海外ではどのくらいの本数をどの位の期間で放送されるのでしょうか?約放送が始まってから七年くらい経っているみたいです。それでシーズン7ですので単純に考えると一年に一回の割合みたいですが・・・・モルダーが宇宙人に攫われ、スカリーが妊娠。かなり先が気になるのですがその続きがいつやるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

日本のケーブルTVの放送事情はちょっとわからないのですが、アメリカの事情を少し。日本の放送ならその手のXファイルのファンサイトを調べてみればわかるかな?と思います。 アメリカの大学に留学していた頃、Xファイルは毎週欠かさず見ていました。向こうでは半年の間新シリーズを放送して、残りの半年は以前のシーズンのRe-Run、つまり再放送をしていました。けっきょくは半年分づつしか作っていなかったということですね。放送日は毎週日曜日の夜8時でした。(あと平日の夕方にもかなり古いシーズンの再放送をしていた記憶もあり)日曜日はご飯食べながらとか食べたあとにみんなで見ていました。終了したのは残念ですよねー スカリーが妊娠したところですか、、、先はまだまだありますよ(ニヤリ)