-PR-
解決済み

米国債の発行残高

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462695
  • 閲覧数841
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

最近の米国債発行残高をご存じ方、お教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (173/760)

下記はみずほ銀行NYのレポートの目次です。「悪化する米財政収支」の記事をクリックすると、国債の発行残高は、5.6兆ドルとあります。ただし、イラクの戦費や大型減税で、もっと増えているはず。
お礼コメント
njiro

お礼率 100% (2/2)

有り難うございました。
言われるとおり、『イラクの戦費や大型減税で、もっと増えているはず』とと思います。リアルタイムに分かる方法を今後も模索していきます。
投稿日時 - 2003-02-05 10:11:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

 仕事で経済統計の数字を使っているものです。でも、外国の統計は専門外なので「一般人」としておきます。
 手元に内閣府が発行している「海外経済データ 月次アップデート」というA4版の冊子があります。この冊子には外国の経済指標がびしーっと書いてあります。残念ながらネットで入手は出来ません。どうしても欲しいなら、内閣府政策統括官月参事官(海外経済担当)と言うところに相談してください。
 その中に「連邦総負債残高」という数字があります。。2002年11月で、36,494億ドルです。注釈として「民間保有ベース」と書いてあります。出所はアメリカ財務省だそうです。参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
njiro

お礼率 100% (2/2)

詳細なデータの問い合わせ先をご教示頂き助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-05 10:14:28