-PR-
解決済み

アメリカみやげのチョコレート

  • 困ってます
  • 質問No.462682
  • 閲覧数2370
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

アメリカから月末に帰国します。
同僚へのお土産にチョコレートを考えているのですが、アメリカで有名でおいしいチョコレートのブランドって何があるのでしょうか。(私自身が甘いものにあまり興味がないものですから、よく知らないのです。。。)
ハワイ風のものや、東京でも比較的で手に入りやすそうなもの(ゴディバとか)は、避けたいと思ってます。
みなさんの好きなアメリカのチョコレートでおみやげになりそうなもので、東海岸(NYC,DC)で入手可能なものをご存じでしたら、いろいろ教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (394/762)

個人的には「See's」とか「Ghiradelli」とか好きでお勧めなんですが(アメリカっぽい味がする)、どちらも東海岸にはほとんどshopが無いようです。
で、ちょっと調べたんですが、何と有名なチョコレートメーカーはほとんどが東海岸にあるようです。
一応下記のサイトにはかなり多くのアメリカのチョコレートメーカーが載ってるので参考にしてみて下さい。
あと「Scharffenberger」などだったら、かなり多くshop展開しているようなので、東海岸にも店舗があるようです。(↓)

http://www.scharffenberger.com/
お礼コメント
misa24

お礼率 94% (16/17)

Ghiradelliはいいですよね。アメリカっぽいですよね。
あと、教えていただいた「Scharffenberger」は結構ショップも多くて手軽に入れそうなので、のぞいてみます。おみやげにする前に自分用に少し買ってみようかな。
情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 04:14:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

まだ食べたことがなく、非常に興味のあるチョコレートショップがNYにあります。
『Jacques Torres Chocolate』というお店です。
マンハッタンではないので行きづらいかもしれませんが。

http://www.nomeri.com/index.html

http://www.jacquestorres.com/
お礼コメント
misa24

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございます。ホームページを見る限りではかなりおいしそうですね。ブルックリンということなので訪ねた際には覗いてみます。
投稿日時 - 2003-02-04 04:06:42


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (6/31)

ハワイのチョコレートになってしまいますが、マカダミア&キャラメルチョコレート(ホワイトチョコレート)
がお勧めです。私はABCで買いました。

参考までに、商品のHPを載せておきます。(結構下の方にあります)
お礼コメント
misa24

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございます。仕事のお土産なのであまりハワイと名の入ったのはどうかなと思っていたのですが、なかなかおいしそうなので、別の機会のお土産にはぜひ参考にさせていただきたいと思います。
投稿日時 - 2003-02-04 04:08:54
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

度々失礼します。

●5thアベニュー チョコレート
バレンタイン前なので、日本のデパチカでも期間限定で取り扱っているところもありますが、まだ珍しいと思います。
シャンパンの生チョコが美味しいです。

http://www.siplan.co.jp/choco/
http://members.aol.com/fifthchoc/choc.htm
お礼コメント
misa24

お礼率 94% (16/17)

これはすごい!! シャンパンのナマチョコもさることながら、いろいろな種類のチョコがあって目移りしてしまいそう!!
お店に行くのがとても楽しみです。貴重な情報をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 04:16:42
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

何度も失礼します。
#4でご紹介した『5thアベニュー』のシャンパンの生チョコは、日本限定販売だということが判明しました。期待させてしまっていたら申し訳ないです。