-PR-
解決済み

アメリカ出張です。

  • 困ってます
  • 質問No.15315
  • 閲覧数115
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (63/74)

こんにちは、自分は30代男です。
このたび会社からの指示で1月に2週間ほどアメリカへ研修出張することになりました。アメリカは初めてなんです。(ハワイも行ってない)
NYとワシントンDCに半々ずつほど泊まります。研修なので、毎日その日の内には宿泊先に戻らなければならないけど、フリータイムもそれなりにありそうなので、アメリカらしいものを見てきたいと思います。
それと(景色が良いと言うことに限らず)アメリカらしい風景があれば写真にも撮りたいと思ってます。
みなさん、NYやワシントンDC近辺で、ここは見ておいた方が良いよとか言うのがあれば教えてください。
結構ミーハー?なので、自分としてはTVや映画でよく見るような風景(自由の女神とか・・)を見たいななんて思ってます。
あと、会社の同僚や上司へのおみやげでおすすめなんてありますか?チョコレートやビーフジャーキーじゃありきたりなんですよねぇ。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

おみやげなんですが、NYにはカリスマ・デリカテッセンというべきものがありまして(この言葉は私が考えた)、たとえばDean&Deluca(スペルは不安)なんていうところなんですが、ここのグッズ(エプロンとか)やクックブック、ジャムなどの商品は、女性に喜ばれると思います。マンハッタンのどこかにあると思います。ガイドブックにものってるかも。
それから、普通のスーパーマーケットも面白いと思うので覗いてみては?安くて楽しいものがいっぱいです。普通の生活雑貨でも、私なら嬉しい!
お礼コメント
hamuwin

お礼率 85% (63/74)

ありがとうございます。お礼遅れてごめんなさい。
なるほど!とても参考になります。
一般的なニューヨーカーの生活って感じのが良いのでしょう。カリスマ・デリカテッセン覗いてみたくなります
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

新婚旅行でニューヨークへ行きました。

賑やかな街の中に教会があり、中に入るととても静かで、そのアンバランスさが魅力的でした。場所は・・・ゴメンなさい覚えてないです。

あと、定番ですが自由の女神にも行きました。1番上まで階段で登るのですが、とても良い記念になった気がします。
お礼コメント
hamuwin

お礼率 85% (63/74)

ありがとうございます。お礼遅れてごめんなさい。
教会っていいかもしれませんね。
自由の女神、やっぱりNYといえばって感じですしね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

1.Big Apple(NY)
ミュージカルは如何でしょうか?
http://kuuipo.net/lavoratore/entertainmentnwes1.htm
ジャズのライブは如何でしょうか?
http://plaza.umin.ac.jp/~music/31nyja.htm
(ニューヨークでジャズ三昧の日々)
一般には、
http://www.iloveny.state.ny.us/
(I love NY)
のリンク先
http://www.iloveny.state.ny.us/
(Travel Ideas)
が参考になりますでしょうか?
2.Washington DC
http://www.washington.org/
(Plan a Group Tour)
が参考になりますでしょうか?
お礼コメント
hamuwin

お礼率 85% (63/74)

ありがとうございます。お礼遅れてごめんなさい。
参考になりました。
ミュージカル・・なるほどアメリカらしくて良いですね。
ジャズも本場だし興味あります。
いろいろ行きたいところがあって、時間が足りないかも知れませんね(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

セントラルパーク及びマジソンスクエアーガーデンにはいくべし、貴方がミーハーなら。おみやげはチャイナタウンに行けばおもしろい物がいっぱいあるよ。
お礼コメント
hamuwin

お礼率 85% (63/74)

ありがとうございます。お礼遅れてごめんなさい。
うーん、セントラルパーク、マジソンスクエアガーデン・・・名前を聞くとはずせなくなっちゃいますね(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

NYもワシントンDCも博物館、美術館はとてもよかったですよ。ワシントンDCは公園の周りにその種の物が集まっていて楽しかったです(一日では回りきれないほどたくさん見るところがある)。航空博物館には初めて月に行った時のものとか有りました。ただ、日本人と見ると物乞いのために声をかけてくる人(アメリカ人)が居るので、絶対無視すべし。
NYは町の中にある現代美術館がお勧めです。ちょっと他の美術館とは違って、椅子等のインテリアや、現代絵画など、価値観がかわるかも。
僕は必ずその町のグローサリーストア(スーパー)にお土産を買いに行きます。チョコレートなどの一般的なお土産も安いし、見たこと無いものがいっぱいあるから。メープルシロップなんかは安いのでいかがでしょうか。
安全の為、グローサリーストアは明るくきれいな店を選ぶほうがいいと思います。
お礼コメント
hamuwin

お礼率 85% (63/74)

ありがとうございます。お礼遅れてごめんなさい。
博物館や美術館系は絶対に行っておきたいと思っています。
気をつけるべき点も書いてくださって参考になります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

自由の女神を見るなら、スタッテンアイランド行きの船から見るといいです。ツアーに参加するよりもお金も時間もかかりません。仕事の帰りにちょっとぶらっとという感じで・・・。後、ハーレム付近の教会に日曜日に行って、ミサに参加するのはどうですか。感動しますよ。みんな親切です。とにかく、自分の足で歩くこと。
お礼コメント
hamuwin

お礼率 85% (63/74)

ありがとうございます。お礼遅れてごめんなさい。
やっぱり水上から見るのがいいでしょうか。教会も良い見たいですね。参考になります。

たくさんの方に答えていただいて嬉しいです。参考になりました。そして、余計いろいろ迷ってしまいました(笑)
また、近くなったら質問内容を変えて、お伺いするかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00