アメリカ感謝祭での大セールについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカの感謝祭(サンクスギビングデー)では大きなセールが行われます。セールの内容や割引率について教えてください。
  • 感謝祭後にはデパートやモールでのセールが行われますが、アウトレットでもセールが行われることもあります。正規店のブランドも安くなる可能性があるので確認してみてください。
  • 感謝祭の日はアメリカ内で他の地域でも似たようなセールが行われる場合があります。ハワイやグアムなどの観光地でもセールがありますが、具体的な内容は現地の状況によるので調べてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問!アメリカの感謝祭(サンクスギビングデー)

来月末、アメリカでは感謝祭がありますね。 今、友達がN.Yに行っています。感謝祭の後、すぐに帰国するそうで、 「とても大きなセールがあるから何か買ってこようか?」と言ってくれました。そこで、質問です。 ●大きなセールというのは知っていましたが、何がどのくらい安くなるのでしょうか?あと、アメリカ系のブランド、ティファニーとかコーチなども安くなったりするのでしょうか? ●安くなるのはデパートとかモールだけなのでしょうか?又、 ●ハワイやグアム?なども感謝祭など同じ日にあるのですか?そして、どんな感じですか? アウトレットなどはセールをするそうです。正規店などはセールなんかするのでしょうか?事情通の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.2

アメリカ在住です。 ご質問の正規店でSALEがあるかのご質問ですが、多分殆どのブランドの正規店はありません。 あっても限られた商品だけになります。 また割とお高めのデパート、Neiman MarcusやSaks 5thなどでもSALEは一部の商品に限られます。 今アメリカはわりと経済が好調ですからそのような正規店がSALEをするのは多分クリスマス以降でしょう。 (以前経済が低下し消費が横ばいの頃はばんばんSALEがありましたが今はそんなことはないです。) あとご存知かもですが、一部のOutletでは正規店とほとんど同じ商品を扱っていることがあり、もしThanks Givingの後のSALEならばそういうところがお買い得です。

cisco777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、という感じです。ちょっとモヤモヤしていましたが、スッキリしました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pinebrook
回答No.1

ブランド品のお店に関する情報は持っておりませんが、私の周りでの一般的な例で書かせてください。 観光地はどうだか判りませんが、普通の街中ではThanks Giving Dayの前日から、多くのお店は休みになり始めます。 大型スーパーやショッピングモールなどでも、多くの場合、前日の午後には店じまいになります。 そして、Thanks Giving Dayの当日は、何処へ行っても殆どのお店やオフィスは閉まっています。 大型店やショッピングモールは、Thanks Giving Dayの翌日に、大安売りを開始します。 そしてチョットびっくりなのは、大安売りの開始時間ですが、一般的にどのスーパーやショッピングモールでも、早朝6時とかに開始です。 目玉商品の多くは、小1時間ほどで売りつくされるようです。 地元民の多くは、この早朝大安売りを目当てに、夜も空け切らぬうちからショッピングモールに大集合しています。 こんな感じでしょうか。 (観光地やブランドショップの情報は、全く判りませんので、自信なしにしておきます。)

cisco777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。pinebrookさんがお答えしてくださった内容は、ほとんど知っていますが、実際にはどんな感じなのか、知りたかったのです。とはいえ、回答ありがとうございました。