アウトレットに出店している聞いたこともないショップ

このQ&Aのポイント
  • アウトレットに行くと有名なブランドだけではなく、初めて聞く名前の店も結構あります。
  • アウトレットの集客力に便乗して、ブランドでもないのに出店している店もあるかもしれません。
  • 聞いたこともないブランドのバッグが安く手に入る可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトレットに出店している聞いたこともないショップ

アウトレットに行くと 有名なブランドだけではなく 聞いたこともない名前の店も入っています。 個人でやってるみたいな・・・ アウトレットってデパートに入っているような有名ブランドだけだと思っていました。 一個人が出店することもできるのでしょうか? コーチやバリー、クロエ、ヴァレンティ・・・などの 有名なブランドだけだと思っていたのが 行ってみると初めて聞く名前の店も結構ありました。 アウトレットの集客力に便乗して ブランドでもないのに出店している店も中にはあるのかなと 思ってしまいました。 イオンのショッピングモールにあるような店が安売りしているような。 こんな聞いたこともないブランドのバッグが半額でもね・・・ という感じでした。 それとも私が知らないだけでみな有名なお店なのですか?

noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galaco
回答No.1

まず前提ですがアウトレットに超一流ブランドがあるケースのほうが稀です。例えばパリコレ常連の超一流ブランドである、グッチ、LV、バレンシアガ、アレクサンダー・マックイーン、コム・デ・ギャルソンなんかアウトレットに入りません。(最近グッチは入りましたし今後は分かりませんが) 日本のアウトレットでよく見るブランドは、丸井やルミネなどに出店しているブランドが大半です。おそらく質問者様が見たのもその辺りのブランドかと思います。こういったブランドは基本的に全国で数十店舗以上はあるブランドですので無名という言葉は適切ではありません。かといって有名かと言われれば、自分が好きだったり、自分の友人、彼氏彼女が好き、よく行くショッピングセンター、デパートなどに入っているなどの理由がない限りはアパレル関係者でもなければ知らないでしょう。 またこういうブランドに集客力がないわけでもありません。なぜならそもそも一流ブランド自体がアウトレットにほとんどないのだから他のブランドでそんなに客を呼べるわけではありません。 蛇足ですが一般的にアウトレットやショッピングセンター、百貨店などは個人経営の店とは契約しないことになっている場合が多いです。勿論経営母体によって違いますが。

質問者

お礼

>アウトレットに超一流ブランドがあるケースのほうが稀です。 そうだったんですか・・・ 勘違いしていました。 先日、長島のアウトレット(三井系)に行ったのですが コーチ、クロエ、ヒロココシノ、ロンシャン、イヴサンローラン グッチ、フェラガモ ダンヒル、ハンティング ワールド・・・ というブランドがある中 ノアノア?トゥミ?オノフ?シェルター?・・・ と聞いたことがないお店(ごめんなさい)も多数あり 友人と知ってる?知らないよね、有名なのかな? と疑問に思ったのです。 >日本のアウトレットでよく見るブランドは、丸井やルミネなどに出店しているブランドが大半です そうそう、そんな感じのお店でした。 勉強になりました。 ありがとうございました。