• 締切済み

チョコレートの機内持ち込みについて

アメリカから日本へ帰国するのに、お土産のチョコレートを機内へ持ち込めるか心配なので質問させて頂きました。 ユナイテッド航空利用で現在地からシカゴを経由して成田へ帰ります。 問題はチョコレートの量なのですが、約3~4キロあります。 手荷物に入れて機内へ持ち込むことは可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiromi_k
回答No.3

都市伝説かもしれませんが パリの空港では 高級チョコとかマカロンが 準液体物として 手荷物検査で没収されるそうです。添乗員さんから聞いたウワサ話です。 3~4キロなら 預け荷物にしたほうが無難なのでは、温度も低くて溶ける心配も有りませんから

• asato87
回答No.2

3~4キロって聞くとびっくりしますが、考えてみると自分も3キロ程度は何度も持込んでますね。 1袋250グラム程度のチョコパックを15やそこらは買ってますので、3キロ超してますが、何も言われたことはありません。 バッグの大きさと重さが規定内なら、何にも問題ありません。UA、Delta、AAで経験しました。

sora1202
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 参考にになりました!

noname#246169
noname#246169
回答No.1

大丈夫だと思います。 警告されたとしても、凶器や危険物ではないので チェックされても問題はないです。

sora1202
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 安心しました!