• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モントリオールからシカゴ経由で

ユナイテッド航空でモントリオールからシカゴを経由し成田へ戻るのですが、モントリオールの空港ではどのターミナルになるのですか?また、アメリカの入国審査はモントリオール空港で行われると思うのですがシカゴで荷物のピックアップをするのですか?それともモントリオールで預けた荷物はそのまま成田まで行くのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1007
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 モントリオール・トルドー空港( 旧名ドーバル空港 )には、 ターミナルはひとつしかありません。  コンコースは4つに分かれており、ユナイテッドが使用するのは 「 Transborder jetty 」、すなわち米国行きフライトの専用コン コースです。ここには72番から89番までのゲートがあります。 http://www.admtl.com/popup.aspx?id=160  米国経由での帰国では、シカゴでのピックアップはありません。 モントリオールで荷物を預けたら成田までスルーです。搭乗券も、 成田行きを含めモントリオールで2枚受け取ります。  シカゴ・オヘア空港では、カナダからのユナイテッド便はすべて 国内線と同じターミナルに到着します。たいていはターミナル1で、 コンコースで言えば B か C です。まれに F コンコースに着く便も ありますが、どこに着いても通路で繋がっており、セキュリティー エリアの外に出る必要はありません。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/chicago.jsp  なお、成田行きの便はたいてい、C16番ゲートから出発します。 その2つ3つ隣のことはありますが、B コンコースから出発する ことはありません。いまざっと調べてみましたが、モントリオール 便は C9 やC11 ゲートに着くことが多いようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ものすごく参考になりました。有難うございました!

関連するQ&A

  • モントリオールからシカゴ→シアトル経由で成田にむかいます。

    モントリオールからシカゴ→シアトル経由で成田にむかいます。 シカゴにてシカゴーシアトル便への乗り継ぎが55分しかなく、またシアトルにてシアトルー成田便への乗り継ぎが1時間6分しかありません。 モントリオールからシカゴ便への搭乗前に、アメリカへの入国審査・税関審査はモントリオールにて行うことができるのでしょうか? シカゴで入国審査・税関・セキュリティーゲートなどは一切なく、ただ搭乗口におろされて次の搭乗口まで走ればよいのであれば飛行機が遅れない限りは間に合うような気もするのですが・・・。ただし10分でも遅れれば致命的という感じもします。 その場合は別便にふりかえて乗せてもらえるのでしょうか? ちなみにモントリオールーシカゴはCanada Air、その他はUnited Airlinesです。 よろしくお願いいたします!

  • 米経由でカナダ入国。入国審査はモントリオール?

    こんにちは デトロイト経由でモントリオールに行きます。その際に、ワーキングホリデーのビザを発給してもらいたいので、必ず入国審査官に提出したいのです。 デトロイト経由でカナダへ入国したことは何度かありますが、どこで入国審査をしているとか、どこで荷物を受け取るとか、いつもぼんやりしているせいか全く思い出せません。 いつものようにぼんやりしていたら、いつのまにかカナダの入国審査を済ませてしまうことになるのではと心配です。返事をするだけで観光ビザならほとんど素通りで行けますよね。うっかり提出し忘れなんてことが、自分にならありそうです。一応パスポートに手紙をはさんでおきますけれども。 カナダ側でアメリカ入国審査がある場合もありますよね。私はアメリカからカナダに渡るのですが、この場合は、モントリオールについてから入国審査があるのでしょうか。

  • モントリオールからシカゴ経由で日本へ帰国 荷物は?

    カナダのモントリオールからシカゴ経由で日本に帰国します。 モントリオールで荷物を預けます。シカゴでは再度預けなおさなければいけないのか、それとも預けたままで乗り換えていいのか教えてください。航空会社はアメリカン航空(AA)です。 AA の場合の乗り換えはターミナル移動はあるのかそれも教えてください。

  • モントリオールからUSA経由で帰国入国カードについて

    モントリオールからニューヨーク(ニューアーク)経由で日本に帰国する時、モントリオール空港でUSAの入国審査があるそうですが、このときにはUSA入国カードは必要なのでしょうか。教えてください。

  • トロントからシカゴ経由で成田(ユナイテッド)

    11月11日にトロントからシカゴ経由で成田に帰って来ます。 どちらもユナイテッドです。 乗り継ぎの時間が1時間半でかなり不安です。 ユナイテッド航空に問い合わせたところ、トロントで荷物を預けたらそのまま成田に荷物が行くということは聞きました。 シカゴで荷物のピックアップはないらしいのですが、乗り継ぎが1時間半ということで心配です。 シカゴに着いたらまずどーゆう風に進むのか教えてください。 海外の飛行機に乗ったことがないのでわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • トロントでの乗り継ぎとトロント空港へのシャトルバス

    水曜にエア・カナダでカナダ、アメリカに行きます。 行きはトロントに一旦滞在した後アメリカに移動するのですが、帰りがトロントで乗り継ぎで成田まで帰ることになります。 トロント乗り継ぎでアメリカに行く場合はトロントでカナダの入国審査もするということですが、アメリカからトロント乗り継ぎで帰る場合にも、もう一度カナダの入国審査が必要なのでしょぅか。また、預けた荷物も一度ピックアップするのでしょうか。 旅行会社の担当者に聞いたら入国審査も荷物のピックアップも必要ないと言われたのですが、アメリカからはターミナル2に到着し、日本への出発便はターミナル1だと思うので、入国審査をしないで良いとは思えないのですが・・・? ご存知の方教えていただけたら助かります。 また、トロントで空港まで行くのに、ホテルからAirport Express Aeroportのシャトルバスで行こうと思っているのですが、空港に行くのにホテルからのシャトルバスに乗るのは初めてでよくわかりません。(地下鉄などを使うことが多いので) シャトルバスは、空港から着いた場所と同じところから出発すると思っていて良いのでしょうか? ホテルで訊けばいいかなとも思っているのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • シカゴオヘア空港での乗り継ぎ

    来月、カナダのトロントに行きます。ユナイテッド航空の格安航空券を購入し、やっとスケジュールが決まりました。 シカゴオヘアでの乗り継ぎに心配をしています。日本からの便が2:17pmに到着し、トロント行きの乗り継ぎ便の出発時間が3:45pmです。1時間30分弱しかありません。しかもターミナル5から、ターミナル1のコンコースCまでの移動です。 旅行会社に相談した所『ユナイテッド航空の国際線の最低乗り継ぎ時間が1時間30分なのだから大丈夫だ』と言われました。 シカゴオヘア空港の入国審査の混み具合などや、ターミナル5からターミナル1のコンコースCまでの所要時間を教えて頂きたいです。 そして万が一、乗り遅れた場合は他の便に搭乗できるのでしょうか?!よく成田空港の出国審査などでは搭乗してないお客さんをスタッフが探しまくってますし、出発時間になっても待っていてくれたと言う話も聞いたことがあるんですが、シカゴでもその様に待っていてもらえるのでしょうか?! 宜しくお願いします。

  • <シカゴ乗り換え>帰りの流れに関して

    シカゴオヘヤの乗り換え方に関してこちらで調べた所、 行きに関してはいろいろと情報があり以下のように 確認できたのですが、帰りに関して教えて頂きたいので よろしくお願いします。 <行き>シカゴ オヘヤ空港 --------------------------------------------------- 入国審査→ 預けた荷物の受け取り→ 税関審査→ 乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける チェックイン→ エスカレーターで中2階に上り、 シャトル電車でターミナル3に移動→ マイアミ行きに搭乗→ マイアミ到着 --------------------------------------------------- 帰りに関しては、全て”行き”と逆という認識でいたのですが、 帰りは荷物のピックアップがいらないとの情報があったりしたので、 もう少し帰りに関しても詳細な情報を頂けると助かります。 帰りの税関審査はどのタイミングになるのでしょうか? また預けた荷物のピックアップをごこで行なうのでしょうか? その他、私は周りの流れについて行きそうなのですが、気をつけた方が いい表示などがあれば教えてください。 航空会社は、アメリカンエアラインで、マイアミ→シカゴ→成田です。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカへ初一人旅!!シカゴで乗り換えなど飛行機降りてからの事

    こんばんは。ようやくチケットが取れたので再び質問させてください。 チケットを取ったのはいいものの、不安でいっぱいです。旅なれた方(シカゴ空港の事を良く知っている方)、初心者の私に国際線飛行機を降りてから国内線に乗り換えるまでのプロセスを細かく教えていただけないでしょうか。分からないことが多くて、はっきりいって想像もできません。 シカゴ空港での発着時刻は 【行き】着16:25(UA878)発17:50(UA566) 【帰り】着11:15(UA553)発12:00(UA877) 心配なのはシカゴ空港での乗り換え時間です。行きが1時間25分、帰りが45分。こんなに短くて間に合うものでしょうか!?旅行会社の方にはこの時間は十分に間に合うといわれたのですが、あまり納得できません。国際線ターミナルから乗り継ぎターミナルまでが遠いのです。(ターミナル5からターミナル1)大体入国審査⇒税関⇒ターミナル移動に何分かかりますか?間に合わないってことはあるんでしょうか? 下のURLを使って国際線飛行機を降りてから移動して国内線に乗り換えるまでの行動を細かく教えていただけないでしょうか。 シカゴ空港の見取り図です↓ http://www.dctravel.jp/egent/apindex/ord/ord_m.html あと、シカゴ空港に降り立ったときに入国審査を受けるのは分かっていますが、その後は税関ですよね?入国審査のすぐ後にあるんですか? その後のことですが、スーツケースをいったん受け取りそれをガラガラと次のターミナルまで持っていくのですか?乗り換え便は関空発と同じのユナイテッド航空ですが、同航空でも一度受け取りなおさなければならないのでしょうか? 飛行機降りる⇒入国審査⇒荷物受け取り⇒税関⇒移動⇒各ターミナルで手荷物検査⇒搭乗…で合っていますか? 初めてで何も分からないし、本当に1時間25分で間に合うか心配です。(帰りは45分!) 支離滅裂な文でごめんなさい。よろしくおねがいします。

  • アトランタで乗り換え

    今回成田からアトランタ経由でシカゴに行きます。 デルタ航空を使います。9月18日(木)成田を発ちます。 15:10にアトランタに到着し、16:45発のオヘア空港行きの国内線に乗り換えします。 他の方の質問を拝見すると荷物はアトランタではピックアップ不要のようですが、入国審査をアトランタでしなければならないというのは、それだけ時間がかかりますよね?あと国際線と国内線のターミナルが離れているのなら移動も不安です。第一、一時間半って、十分な時間なんでしょうが私は不安です。 アトランタ空港の詳細を知っている方がいらっしゃれば、なるべく詳しく教えてください(ノc_,≦*)