• ベストアンサー

モントリオールからシカゴ経由で

ユナイテッド航空でモントリオールからシカゴを経由し成田へ戻るのですが、モントリオールの空港ではどのターミナルになるのですか?また、アメリカの入国審査はモントリオール空港で行われると思うのですがシカゴで荷物のピックアップをするのですか?それともモントリオールで預けた荷物はそのまま成田まで行くのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

モントリオール・トルドー空港( 旧名ドーバル空港 )には、 ターミナルはひとつしかありません。  コンコースは4つに分かれており、ユナイテッドが使用するのは 「 Transborder jetty 」、すなわち米国行きフライトの専用コン コースです。ここには72番から89番までのゲートがあります。 http://www.admtl.com/popup.aspx?id=160  米国経由での帰国では、シカゴでのピックアップはありません。 モントリオールで荷物を預けたら成田までスルーです。搭乗券も、 成田行きを含めモントリオールで2枚受け取ります。  シカゴ・オヘア空港では、カナダからのユナイテッド便はすべて 国内線と同じターミナルに到着します。たいていはターミナル1で、 コンコースで言えば B か C です。まれに F コンコースに着く便も ありますが、どこに着いても通路で繋がっており、セキュリティー エリアの外に出る必要はありません。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/chicago.jsp  なお、成田行きの便はたいてい、C16番ゲートから出発します。 その2つ3つ隣のことはありますが、B コンコースから出発する ことはありません。いまざっと調べてみましたが、モントリオール 便は C9 やC11 ゲートに着くことが多いようですね。

momomomo7
質問者

お礼

ものすごく参考になりました。有難うございました!