• 締切済み

シカゴ乗り継ぎの際の入国カードについて

アメリカン航空利用、シカゴ乗り継ぎでモントリオールに行きます。 シカゴでアメリカの入国審査があります。 その場合、入国カードはアメリカ用、カナダ用の2種類を書くのでしょうか。 シカゴ行きの飛行機で配られるカードは、アメリカ用のものだけなのでしょうか。 初めての海外一人旅なので不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

シカゴにはいったことがないので、乗り継ぎの一般的なこととして書きます。 1)シカゴの空港から外に出る場合   アメリカの入国カードが要ります。   カナダの入国カードはここでは不要です。 2)シカゴの空港から外に出ない。   乗り継ぎの所要時間によるのですが、入国審査(パスポートをチェックする所)を通らないのであれば、アメリカの入国カードは不要です。   トロント行きの飛行機の出発を出発便の待機エリアで待つことになります。   ただ、空港内の到着エリアから出国エリアへの移動通路がわかりにくい   空港が多いので(関空なんかも少しわかりにくそうです)注意してください。   以上、関空->インチョン(ソウル)->ホノルル の乗り継ぎをした者の   意見です。

MaMiKo33
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました!