• 締切済み

シカゴ乗り継ぎの際の入国カードについて

アメリカン航空利用、シカゴ乗り継ぎでモントリオールに行きます。 シカゴでアメリカの入国審査があります。 その場合、入国カードはアメリカ用、カナダ用の2種類を書くのでしょうか。 シカゴ行きの飛行機で配られるカードは、アメリカ用のものだけなのでしょうか。 初めての海外一人旅なので不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

シカゴにはいったことがないので、乗り継ぎの一般的なこととして書きます。 1)シカゴの空港から外に出る場合   アメリカの入国カードが要ります。   カナダの入国カードはここでは不要です。 2)シカゴの空港から外に出ない。   乗り継ぎの所要時間によるのですが、入国審査(パスポートをチェックする所)を通らないのであれば、アメリカの入国カードは不要です。   トロント行きの飛行機の出発を出発便の待機エリアで待つことになります。   ただ、空港内の到着エリアから出国エリアへの移動通路がわかりにくい   空港が多いので(関空なんかも少しわかりにくそうです)注意してください。   以上、関空->インチョン(ソウル)->ホノルル の乗り継ぎをした者の   意見です。

MaMiKo33
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • シカゴでの乗り継ぎとI-94Wの返却について

    11月に留学を終えて日本へ帰国する者です。モントリオール~シカゴ ~東京成田をアメリカン航空で予約しました。しかし疑問が2点あります。シカゴでの乗り継ぎと米国入国カード返却の点です。シカゴ発の便は時刻が確定しているのですが、モントリオール発のフライト時間が決まりません。加えて同じルートで帰国した方が天候不順で乗り継ぎに失敗しシカゴで自腹で1泊したとの事。それを聞いてちゃんと乗り継げるのか不安になってきました。それと労働節の前にニューヨークへ旅行したのですが、私のパスポートには米国入国カードがホッチキスで止められています。これはどこで返却すれば宜しいのでしょうか?モントリオール?シカゴ?今のところ、シカゴでの乗り継ぎ時間は3時間強あります。北米では飛行機が遅延するのは普通の話ですからやぱり不安です。 どうぞ御存じの方、御教えください。宜しくお願い致します。

  • シカゴでの乗り継ぎについて

    9月後半にサンディエゴに用事ででかけまして、その後サンディエゴのリンドバーグ空港からシカゴのオヘア空港へ移動し、カナダのモントリオール行きの乗り継ぐのですが少々不安なところがあります。 シカゴのオヘア空港には朝の4:32分に到着します。しかしモントリオール行きの飛行機の離陸時刻が6:10なのです。その間1時間40分もありません。飛行機が無事時間通りにつくかもわからないのです。それもオヘアはとても大きな空港であると聞きました。正直一人での乗り継ぎなのですごい不安です。もしこのような乗り継ぎをしたことがある方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいのですが・・。よろしくお願いいたします。

  • モントリオールからシカゴ→シアトル経由で成田にむかいます。

    モントリオールからシカゴ→シアトル経由で成田にむかいます。 シカゴにてシカゴーシアトル便への乗り継ぎが55分しかなく、またシアトルにてシアトルー成田便への乗り継ぎが1時間6分しかありません。 モントリオールからシカゴ便への搭乗前に、アメリカへの入国審査・税関審査はモントリオールにて行うことができるのでしょうか? シカゴで入国審査・税関・セキュリティーゲートなどは一切なく、ただ搭乗口におろされて次の搭乗口まで走ればよいのであれば飛行機が遅れない限りは間に合うような気もするのですが・・・。ただし10分でも遅れれば致命的という感じもします。 その場合は別便にふりかえて乗せてもらえるのでしょうか? ちなみにモントリオールーシカゴはCanada Air、その他はUnited Airlinesです。 よろしくお願いいたします!

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • シカゴでの乗り継ぎについて

    現在、アメリカの大学に通っていて、夏休み中に実家に帰るつもりなのですが、ミネアポリスから成田までの間にシカゴで飛行機の乗り継ぎがあるんです。飛行機に乗ることもあまりなく、今まで直行便しか利用した事がない上、シカゴの空港はかなり大きいと聞いているのでちゃんと乗り継げるか心配です。 乗り継ぎ時間が1時間半なんですが、航空会社もその空港でユナイテッドからANAに変わるので、時間内にきちんと乗り継げるものなのか、また、スムーズに乗り継ぎができるアドバイスなどがあれば教えていただきたいです、おねがいします。

  • モントリオールからシカゴ経由で

    ユナイテッド航空でモントリオールからシカゴを経由し成田へ戻るのですが、モントリオールの空港ではどのターミナルになるのですか?また、アメリカの入国審査はモントリオール空港で行われると思うのですがシカゴで荷物のピックアップをするのですか?それともモントリオールで預けた荷物はそのまま成田まで行くのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい!

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。

  • 入国カード

    私はこの前初めて海外に行ったのですが、 飛行機内で入国カードを私だけ渡されませんでした… そのため入国審査を通過できなくてパニックになりました。 入国審査の近くにある受付でもらうことができましたけど。 これって乗務員が忘れていただけなんでしょうか? それとも自分でくださいって言うんですか? ちなみにタイ国際航空でした。

  • 77歳の父がANA成田ーシカゴ線で一人で乗り継ぎ。。。

    77歳の父がANA成田ーシカゴ線で一人で乗り継ぎ。。。 今年の夏7月の14日に77歳(年の割りには元気な父です)の父がANAのシカゴ線で乗り継ぎをしてフロリダのタンパまでやってきます。 飛行機に乗るのも海外に出るのも初めての父です。 ANAのシニアらくのりサービスを当てにしていたのですが、色々調べてみると現地の係員は日本語が話せない係員かもしれない等聞いたり読んだりしていて、プラス、シカゴ空港は巨大な空港と聞き、かなり心配になってしまいました。 朝の8:20シカゴ着でユナイテッド航空の13:15発タンパ行きに乗り継ぎます。 当初は、シニアらく乗りサービスにまかせて乗り継ぎの手助けをしてもらおうと思っていたのですが、乗り継ぎの時間が約5時間程あって、次の乗り継ぎの飛行機のターミナルで一人で待つのはかなりかわいそうと何人からか言われて、、、。プラス乗り継ぎの便でちゃんとそのカウンターで英語もわからないのにチケット見せて乗り継ぎできるか??等も心配になってきました。やはりシカゴまで私が迎えに行ったほうがいいのか、、、と思い始めました。どうでしょうか??? また、もし迎えに行くことになったら私はANAが到着するターミナル5のArrivalの出てくる出口(そんな場所があるんでしょうか?)まで行ったほうがいいんでしょうか?というか、そこまで行けるんでしょうか?たしか入国審査とかあるんですよね。入国審査が終わったら出てくる出口があるのでしょうか?それとも荷物を取ってから出てくる出口でしょうか???飛行機などここ何年も利用したことがなく、プラスシカゴ空港が巨大と聞いて焦ってます。 こう考えるとやはり迎えに行ってあげたほうが無難のような気がしてきます。 帰りはシカゴまでユナイテッド空港でフライトして降りたらほとんど移動せずにANAの成田行きに乗り継ぎできると聞いたのですが、降りたらかなり近いんでしょうか?それともビルの階が違うのでしょうか?? 帰りはなんとか父一人で帰れたらと思ってます。 また、もし迎えに行った際に約5時間の乗り換えがあるんだったら、近くにモールがあると聞いたのですが、そんなところに行ってる時間などないでしょうか?! せっかくならシカゴまで行くのだから空港から一旦出れないかな、、、と思ったりしてます。 皆様の意見が聞けたら幸いです。

  • ◆◆羽田空港→シカゴ◆◆ ソウル乗り継ぎについて

    大韓航空から出ているソウル(仁川空港)での乗り継ぎがあるシカゴ行の便に乗ります。目的地はアメリカですが、韓国内での入国審査などはありますか?これはシカゴに着いてから行われますか? また、乗り換えの際に日本で預けた荷物を受け取る必要はありますか? 仁川についてからの大体の流れを教えて下さい。お願いします。