• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シカゴでの乗り継ぎについて

現在、アメリカの大学に通っていて、夏休み中に実家に帰るつもりなのですが、ミネアポリスから成田までの間にシカゴで飛行機の乗り継ぎがあるんです。飛行機に乗ることもあまりなく、今まで直行便しか利用した事がない上、シカゴの空港はかなり大きいと聞いているのでちゃんと乗り継げるか心配です。 乗り継ぎ時間が1時間半なんですが、航空会社もその空港でユナイテッドからANAに変わるので、時間内にきちんと乗り継げるものなのか、また、スムーズに乗り継ぎができるアドバイスなどがあれば教えていただきたいです、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nidonen

飛行機の乗り継ぎは、大きな駅で特急から通勤電車に乗り継ぐ ようなものです。成田行きの飛行機が何番ゲートから出発するか さえ確認すれば、なんら問題はありません。  シカゴ・オヘア空港では、ほとんどのユナイテッド便はBか Cターミナルから出発します。ちなみに成田行きのANA便は 必ずCタミからの出発になります。以前は国際線専用ターミナル から出発していましたが、2年ほど前にルールが代わり、ANAも UAと同じターミナルから出発するようになりました。 ・シカゴ・オヘア空港の見取り図。ANAは C10 付近から出発します http://www.unitedairlines.co.jp/core/images/airport_maps/chicago.gif  また米国では多くの空港で、国際線と国内線が同じターミナル から出発します。成田行きの隣のゲートはサンフランシスコ行き だったりするわけです。シカゴ・オヘアはこの方式なので、まさに 国内線の乗り換えと変わりません。  成田行きのゲートは、空港の至るところに置かれている「 Departures 」と 書かれたテレビモニターに表示されます。目的地がアルファベット順に 並んでいるので、Tokyo/Narita の表示を探してください。

質問者からのお礼

見取り図と詳しい説明ありがとうございました!かなりわかりやすいつくりになってるんですね。 いろいろとルールがあったんですね、私が利用するのが同じターミナルに変わってからで良かったです。 雰囲気がつかめたのでとても安心しました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

1時間半もあれば十分過ぎます。何が心配なの?よくそれでアメリカの大学に通えますね。

質問者からのお礼

おかしな話ですが、飛行機をあまり利用しない私にとって、大学のクラスの方がよっぽど簡単なんです 笑 十分すぎるという事で、安心しました。ありがとうございます!

• 回答No.1

下記のANAのページ、ちょっと下げて右側の図を見てください。乗り換え所要時間は35分と書いてあります(ターミナルが同じ場合)。 http://www.ana.co.jp/int/airinfo/promotion/chicago_line/index.html O'Hareですが、大きいしかなりの距離を歩いたりするけど、内部自体はすごくわかりやすくなっています(私自身は3回ほどしかこのエアポート使ったことないけど…)。それにあなたの場合はターミナルが同じ同士(ターミナル1)なので歩く歩道みたいなものでコンコースをBからCに移動するので単純な動きですむと思います。 UnitedもANAも同じ扱いです(同じ仲間)。多分、通しでチケット購入したのでは? なので例え最初のUnitedが何らかの事情で大幅に遅れたとしても、それなりに対策はとってくれると思います。まして定刻通りについた場合は十分な時間といえると思います。 ただちょこちょこあるお店に目をとられたりしてあっという間に時間がたつ可能性もなきにしもあらずなので(中が結構かなりにぎやかだったと思う)、そのあたりだけ留意すれば大丈夫です。

質問者からのお礼

URLまで載せていただきありがとうございます! なるほど、思ったより短い時間で済みそうなので安心しました。 お店に寄り道しすぎない様に気をつけます。ありがとうございました!