• ベストアンサー

ハワイでベビー服をお土産に買いたいんですが・・

来月、海外旅行(ハワイ)へ行くのですが、同僚(男)から赤ちゃん(女の子・生後約3ヶ月)の服を、お土産に頼まれました。 サイズとか希望を聞いてみたのですが、「適当に・・」とのことで(^^; 私の身近には他に赤ちゃんがいないし、サイズすら?なので、海外でベビー服をご購入経験者様、是非アドバイスをください。 ・生後約3ヶ月相当のアメリカサイズは? ・赤ちゃんはすぐに大きくなるので、サイズは少し大きめを選んだ方がいいのでしょうか? ・平均的な価格を教えてください。 (同僚曰く、安く購入できるそうですが・・?) ・ハワイ(オアフ島・ワイキキ)で、お勧めのベビー服ショップを教えてください。 わかる範囲で結構ですので、ご回答頂ければ幸いです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141195
noname#141195
回答No.4

sarisarisaさん、こんにちは。 ・生後約3ヶ月相当のアメリカサイズは? ⇒他の方も書いていたように、6monthとか、112month くらいが、今ちょうど着られるくらいでしょうか・・・。 でも、ハワイとはいえこれから日本で着られる冬物は あるのかしら?(私は5月に行ったので、ちょうど夏物を 買えたのですが・・・) もしも半袖とか、薄手のものしかなかったら来年着られるように 18monthくらいを買ってもいいかもしれません。 ・赤ちゃんはすぐに大きくなるので、サイズは少し大きめを選んだ方がいいのでしょうか? ⇒赤ちゃんの大きさにもよりますねぇ。 うちは小柄なので、2歳になる今でも日本でいう80cmで十分。 GAPの12monthでぴったりです。 ただ、海外のものは手足が長くても首周りは小さかったり 子供用でも日本人とは体型が違うのですよー。 (それでもかわいいから選んでしまうけど) ・平均的な価格を教えてください。 (同僚曰く、安く購入できるそうですが・・?) ⇒ブランド物はそれなり。ノーブランドのものが安いのは 日本と同じのような気が・・・。 安く買いたい!というときにお勧めなのが、ワードセンター(アラモアナのちょっと先) にあるノード-ストロームラックというデパートのアウトレット。 品揃えはその時々で変わると思いますが、ラルフローレンの上下なども 4000円くらいでありましたよ。 日本になかなか売っていなくて人気のSASSYのおもちゃも 500円くらい。 美しく陳列されているわけではないので、探すのがちょっと面倒ですが 大人物や雑貨などもあるので時間があったら是非。 アメリカで人気のブランドは、Carter'sとか、VitaminsとかChildrens Placeとか。 ・ハワイ(オアフ島・ワイキキ)で、お勧めのベビー服ショップを教えてください。 ⇒ちゃんとしたところでいいものを買いたいというなら ニーマンマーカスの中の子供服売り場にどうぞ。 あと、GAPの妹ブランドでOLD NAVYというブランドがあり 普段着にかわいいTシャツやスパッツ、サンドレスなどが 1000円くらいからあります。 アラモアナにお店があります。 また、ベビー服ではありませんが、わりと流行っている ベビーアインシュタインのビデオやDVDなどが、日本の半額くらいで売っています。 お土産にはそれもいいかも!ですよ。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、ハワイにはモコモコの冬物なんてないですよね~うっかりしてました(^^;  雑貨の方が無難かもしれませんね。また同僚に聞いてみます。

その他の回答 (3)

• 3199
回答No.3

こんばんは。 今年の五月にハワイに行ったのですが、その時に娘用にムームー(っていうのかな?)を買って帰りましたよ。サイズは90?だったんで、多分1歳後半から2歳・・・ぐらいですかね?? まあ、スカートだし、今年の夏はムリでも来年の夏にきれるかな?ぐらいの気持ちで買いましたけど、他にもTシャツなんかもありましたよ。80?サイズぐらいから。 私が買ったのは免税店でしたけど、前もって調べてたらもっと色んなとこでみれたかもな~・・・。 ネット引いたのが旅行の後だったんで・・・・(^_^;) 服以外にも子供用の小さいバックとか、かわいいのがありましたよ! 下記URLとか参考になさってください。楽しい旅を!!

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/family/index.html
sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 ムームーはかわいいですよね(*^^*)でもまだ早いんだろなぁ。。

回答No.2

海外へ行って購入したことはありませんが、日本のオークションやショップ等で海外ブランドの服は買っています。 基本的に海外ブランドのお洋服はサイズ表記が日本の70や80といった感じではなく、3monthや6~12monthなどと書かれているはずです(スペルが違うかも^^;)。これは月齢で書かれているということです。 ですが・・海外ブランドの服は日本の服に比べると大きめに出来てますので気を付けて下さいね。うちの子はもうすぐ11ヶ月ですが6~12ヶ月用ではかなり大きいです。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月齢表示なんですね。サイズはやっぱり合いにくいのかな・・

• sasq
回答No.1

カナダで赤ちゃんの服をお土産に買ったことがあります。私も赤ちゃんのサイズはわからないので店員さんに「*月に生まれた」といって教えてもらいました。 念のため3ヶ月なら「4ヶ月」とサバをよんで言ってみるのがいいかもしれません。 日本よりとても安く、可愛いデザインのものが買えて喜ばれました。 ただ、日本のようにこったラッピングはしてもらえないので帰ってきてから可愛い包装紙で包んだほうがいいと思います。ラッピング用紙ならハワイなら可愛いのが安く買えますし。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり可愛いのがあるんですね。ラッピングも忘れずに買ってきます。