• ベストアンサー

ハワイでベビー服をお土産に買いたいんですが・・

来月、海外旅行(ハワイ)へ行くのですが、同僚(男)から赤ちゃん(女の子・生後約3ヶ月)の服を、お土産に頼まれました。 サイズとか希望を聞いてみたのですが、「適当に・・」とのことで(^^; 私の身近には他に赤ちゃんがいないし、サイズすら?なので、海外でベビー服をご購入経験者様、是非アドバイスをください。 ・生後約3ヶ月相当のアメリカサイズは? ・赤ちゃんはすぐに大きくなるので、サイズは少し大きめを選んだ方がいいのでしょうか? ・平均的な価格を教えてください。 (同僚曰く、安く購入できるそうですが・・?) ・ハワイ(オアフ島・ワイキキ)で、お勧めのベビー服ショップを教えてください。 わかる範囲で結構ですので、ご回答頂ければ幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141195
noname#141195
回答No.4

sarisarisaさん、こんにちは。 ・生後約3ヶ月相当のアメリカサイズは? ⇒他の方も書いていたように、6monthとか、112month くらいが、今ちょうど着られるくらいでしょうか・・・。 でも、ハワイとはいえこれから日本で着られる冬物は あるのかしら?(私は5月に行ったので、ちょうど夏物を 買えたのですが・・・) もしも半袖とか、薄手のものしかなかったら来年着られるように 18monthくらいを買ってもいいかもしれません。 ・赤ちゃんはすぐに大きくなるので、サイズは少し大きめを選んだ方がいいのでしょうか? ⇒赤ちゃんの大きさにもよりますねぇ。 うちは小柄なので、2歳になる今でも日本でいう80cmで十分。 GAPの12monthでぴったりです。 ただ、海外のものは手足が長くても首周りは小さかったり 子供用でも日本人とは体型が違うのですよー。 (それでもかわいいから選んでしまうけど) ・平均的な価格を教えてください。 (同僚曰く、安く購入できるそうですが・・?) ⇒ブランド物はそれなり。ノーブランドのものが安いのは 日本と同じのような気が・・・。 安く買いたい!というときにお勧めなのが、ワードセンター(アラモアナのちょっと先) にあるノード-ストロームラックというデパートのアウトレット。 品揃えはその時々で変わると思いますが、ラルフローレンの上下なども 4000円くらいでありましたよ。 日本になかなか売っていなくて人気のSASSYのおもちゃも 500円くらい。 美しく陳列されているわけではないので、探すのがちょっと面倒ですが 大人物や雑貨などもあるので時間があったら是非。 アメリカで人気のブランドは、Carter'sとか、VitaminsとかChildrens Placeとか。 ・ハワイ(オアフ島・ワイキキ)で、お勧めのベビー服ショップを教えてください。 ⇒ちゃんとしたところでいいものを買いたいというなら ニーマンマーカスの中の子供服売り場にどうぞ。 あと、GAPの妹ブランドでOLD NAVYというブランドがあり 普段着にかわいいTシャツやスパッツ、サンドレスなどが 1000円くらいからあります。 アラモアナにお店があります。 また、ベビー服ではありませんが、わりと流行っている ベビーアインシュタインのビデオやDVDなどが、日本の半額くらいで売っています。 お土産にはそれもいいかも!ですよ。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、ハワイにはモコモコの冬物なんてないですよね~うっかりしてました(^^;  雑貨の方が無難かもしれませんね。また同僚に聞いてみます。

その他の回答 (3)

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.3

こんばんは。 今年の五月にハワイに行ったのですが、その時に娘用にムームー(っていうのかな?)を買って帰りましたよ。サイズは90?だったんで、多分1歳後半から2歳・・・ぐらいですかね?? まあ、スカートだし、今年の夏はムリでも来年の夏にきれるかな?ぐらいの気持ちで買いましたけど、他にもTシャツなんかもありましたよ。80?サイズぐらいから。 私が買ったのは免税店でしたけど、前もって調べてたらもっと色んなとこでみれたかもな~・・・。 ネット引いたのが旅行の後だったんで・・・・(^_^;) 服以外にも子供用の小さいバックとか、かわいいのがありましたよ! 下記URLとか参考になさってください。楽しい旅を!!

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/family/index.html
sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 ムームーはかわいいですよね(*^^*)でもまだ早いんだろなぁ。。

回答No.2

海外へ行って購入したことはありませんが、日本のオークションやショップ等で海外ブランドの服は買っています。 基本的に海外ブランドのお洋服はサイズ表記が日本の70や80といった感じではなく、3monthや6~12monthなどと書かれているはずです(スペルが違うかも^^;)。これは月齢で書かれているということです。 ですが・・海外ブランドの服は日本の服に比べると大きめに出来てますので気を付けて下さいね。うちの子はもうすぐ11ヶ月ですが6~12ヶ月用ではかなり大きいです。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月齢表示なんですね。サイズはやっぱり合いにくいのかな・・

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.1

カナダで赤ちゃんの服をお土産に買ったことがあります。私も赤ちゃんのサイズはわからないので店員さんに「*月に生まれた」といって教えてもらいました。 念のため3ヶ月なら「4ヶ月」とサバをよんで言ってみるのがいいかもしれません。 日本よりとても安く、可愛いデザインのものが買えて喜ばれました。 ただ、日本のようにこったラッピングはしてもらえないので帰ってきてから可愛い包装紙で包んだほうがいいと思います。ラッピング用紙ならハワイなら可愛いのが安く買えますし。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり可愛いのがあるんですね。ラッピングも忘れずに買ってきます。

関連するQ&A

  • ハワイでBaby Diorとベビー用品

     自分でも調べたのですが、わからないので教えてください。出発日が迫っているので困っています。 (1)ハワイ(オアフ島)でベビーディオールの洋服、ベビー用品の買えるところを教えてください。 できれば、ワイキキ周辺でお願いします。  アラモアナセンターのディオールでは扱ってないのでしょうか? (2)そのほかに、海外でしか買えないベビー服、これは便利というベビー用品などおすすめ品もありましたら、合わせて教えてください。  よろしくお願いします。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイのホテルでチェックアウトの時着ていった服・パジャマなど捨てて帰っていいか教えてください

    オアフ島にありますシェラトンワイキキに泊まるのですがお土産をたくさん買わないといけないので日本から持っていった薬の残りやパジャマ・子供の下着・服・靴下・シャンプーの容器・・など部屋のゴミ箱に捨てて帰りたいのですが捨てていいのかわからないので教えていただけますでしょうか?ハワイでのゴミの分別・・がわからないので・・すみませんがよろしくお願いいたします♪

  • ハワイでのベビーシッター

    ゴールデンウイークにハワイへ行きます。ゴルフをしようと思いますが、7ヶ月の赤ちゃんを預かってくれるベビーシッターを探しています。日本人の人で、もしくは日本語を話せる人とかで探すにはどこに聞けば良いでしょうか?はたして預かってくれるところがあるかどうか、知りたいのです。

  • ハワイのおみやげ

    2月にハワイに行くことになりました。 ハワイのおみやげでおすすめのものを教えてください。 10代、20代、30代の女性対象、値段は1000 ~3000円程度、おしゃれなものを購入したいです。 また、食べ物でもかまいませんが、チョコやナッツなどのありきたりなものは避けたいです。 海外旅行は何度も行ってますが、ハワイは初めてです。 よろしくお願いします。

  • ハワイでアメフト用のスパイクが欲しいのですが

    このたび旅行でハワイを訪れます。ハワイのワイキキ周辺、あるいはオアフ島内でアメリカンフットボール用のスパイクを購入したいのですが、種類の豊富なお店を教えてほしいのですが・・・

  • ハワイへの旅行について

     11月下旬にハワイへ旅行に行く予定です。海外は初めてなので楽しみな反面、不安もあります。  ハワイに詳しい方、行ったことがある方、些細なことでもかまいません。いろいろ教えてください。特に気になることは、飛行機内のこと、ハワイでの服装(真夏の格好でいいでしょうか?)、お勧めの店やレストランです。  場所はオアフ島のホノルル・ワイキキが主です。

  • ハワイのお土産について

    ハワイのお土産について分からない事があるので 教えてください。 日本の『おみやげカタログ』で 6箱9980円で販売しているチョコが 現地では1箱5.99ドルで販売しています。 初海外なので教えていただきたいのですが、 確実に現地購入の方が安いと思うのですが、 カタログで買うと何かメリットあるんですか? 税金ががっつり掛かるとかですか? 皆さんはいつもどうしていますか?

  • ハワイにバレエ用品って、売ってますか?

    9月中旬からハワイ(オアフ)入りです。 娘(4歳)がバレエを習っているので、もしもハワイでバレエ関連用品が売っていたら購入したいのですが。 レンタカー借りるので、ワイキキ以外でもOKです。 ご存知の方、いらしたら是非教えてください。

  • ハワイのお勧め土産を教えてください

    ハワイのお勧め土産を教えてください(出来れば売っているお店の名前と場所も) 20代後半夫婦、3ヶ月の赤ちゃん 50代の職場の上司 ご近所さん(あまり親しくは無いが、時々お世話になっている) 高校生(男)大学生(男・女) 塾の先生 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう