• ベストアンサー

ハワイのお土産

来月、祖母がハワイ旅行に行きます。 その際、私にお土産を買ってきてくれるそうで、何がいいかと訪ねられました。 私はお財布をお願いしようかと考えています。 そこで質問なのですが、以下の条件に当てはまるハワイで購入できるブランドのお財布とはどのようなものがあるでしょうか? ・一万円前後 ・ハワイで探しやすい(お店が多く存在する、有名な場所にお店がある、等) また、ラルフローレンが気になっているのですが、ハワイのラルフローレンのお店には、一万円前後で購入できるお財布はあるのでしょうか? 調べてみたところ、定価がいまいちよくわからず質問させていただきました。 祖母に探しまわさせるのは申し訳なく、「○○のお財布」などとわかりやすく伝えたいと思っています。 わかり辛い説明になってしまい、申し訳ありません・・! 如何せん、ブランドに疎い上に海外のお土産事情もよくわからず・・・みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 19歳学生(女) ※説明が不十分だったため、以前の質問を削除し、再投稿させていただきました。紛らわしいことをしてしまい申し訳ありません・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

>祖母に探しまわさせるのは申し訳なく そうですね。おばあ様にはおみやげを買うよりも旅行を楽しんでいただく方を最優先にさせてあげたいですよね。 ただ、質問者様のあげられた条件でもまだ絞り切れず悩む可能性はあります。なぜならブランド品の財布とひとことで言っても、違うブランドを比較した場合、金額がほぼ同じでも色やデザインの違いがありますし、同じブランドでも品揃えがお店によって違ったり品切れだったりということがある場合も考えられるからです。 より選びやすくさせてあげるには次のようなアイデアもあるかと思います。 1.金額は上限のみ伝える 1万円前後というより、1万円までといってあげた方が金額で悩みません。 2.自分が欲しいブランド、もしくはデザインを前もって調べて可能なら写真などを渡す ネットでも雑誌でもいいので自分が欲しいなと思うものが調べて、印刷するか、切り抜きを用意しておばあ様に渡す。これなら自分で探さずお店の人に「これを探してます」とお願いすることができるので時間も短縮できます。 3.切り抜きなどが用意できなかったら、長いものとか、二つ折りとか、カードがたくさん入るもの、小銭がたくさんはいるポケットが大きいものとかできるだけおばあ様が具体的にイメージできるキーワードを伝える。これも同様にお店の人に手伝ってもらう時役に立ちます。 ラルフローレンに関しても、楽天などネット販売の価格や呼び名(長財布や二つ折りなど)を参考にできるだけ具体的に欲しいものを教えてあげるようになさるといいのではないでしょうか。ちなみにどこで売ってるかなどは添乗員さんがいらっしゃるならお尋ねになるといいと思います。基本的にDFS(免税店)では取り扱ってる場合が多いです。 私もおみやげで悩む方をたくさん見てきました。最近は「本当に欲しいものをあげたい」という方も多いのではっきり伝えるのは決して悪いことではないですよ。ただお願いする際「無理して探さないで。できたらでいいからね」と一言添えてあげるといいでしょう。

yaesuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! インターネットで見つけた商品の写真を祖母の携帯に送ってみたところ、とてもわかりやすかったようで、私も祖母もとても助かりました。 お土産をお願いする際の心構えや考え方など、今回だけでなくこれからも役立つ知識を教えていただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

 ブランドを指定したりすると、買う方が大変ですから、素敵な財布とか言っておけばいいと思いますよ。  指定されるとわざわざ買いに行かなければならないことも多く、買う方が大変です。(海外の場合は日本と違って、ブランドによって、店舗が違うことが多いですね)  あなたがお金を出す(もちろん購入価格+買いに行く手間賃)のならば別ですが、相手が出してくれるんだったら、余計なことを言わないのが、マナーです。

yaesuke
質問者

お礼

そうですね・・こちらの都合でブランドを限定してしまうとかえって負担になってしますこともありますね・・!勉強になりました! 祖母はコーチの専門店に行くそうなので、だいたいの形のイメージを写メールで送り、あとは祖母のセンスにおまかせするようにしました! 自分では気づけなかったマナーに気がつけてよかったです。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハワイのお土産はどうすれば・・・。

    今、23日からのハワイ旅行のお土産を何にするか、悩んでいます。 とくに、祖母、両親、幼い従弟へのお土産に、困り果てております。 一度も海外に行ったことがないので、とんと分かりません。 いとこなどには、観光本などでみて、ハワイのアクセサリーなどを考えています。 どんなものを買って帰れば、喜んでもらえるでしょうか? もちろん、食べ物以外などでです。できればハワイしか・・・というものがいいですね。 アドバイスお願いします! よければ、いいお店があれば教えてください!

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイ土産でお菓子以外に喜ばれる土産はどんなものが

    ハワイ土産でお菓子以外に喜ばれる土産はどんなものがあるでしょうか? ザックリし過ぎた質問で申し訳ないですが、色々教えて頂けると幸いです。

  • ハワイのおみやげ

    2月にハワイに行くことになりました。 ハワイのおみやげでおすすめのものを教えてください。 10代、20代、30代の女性対象、値段は1000 ~3000円程度、おしゃれなものを購入したいです。 また、食べ物でもかまいませんが、チョコやナッツなどのありきたりなものは避けたいです。 海外旅行は何度も行ってますが、ハワイは初めてです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのお土産について

    ハワイのお土産について分からない事があるので 教えてください。 日本の『おみやげカタログ』で 6箱9980円で販売しているチョコが 現地では1箱5.99ドルで販売しています。 初海外なので教えていただきたいのですが、 確実に現地購入の方が安いと思うのですが、 カタログで買うと何かメリットあるんですか? 税金ががっつり掛かるとかですか? 皆さんはいつもどうしていますか?

  • ハワイに行ったら必ず買って帰るもの教えて下さい!

    近々、久しぶりにハワイへ行きます。 自分用に、日本では手に入らないもの、手に入っても高いものを 買って帰りたいと思っています。 ブランド物には興味がないので、例えば、調味料、日用品、お菓子、 コスメ関係、サプリ、服、お土産に好評だったものなどなどです。 皆さんが行くと必ず買ってくるもの、もしくはハワイに行く人に買ってきてもらうものがあればぜひ教えて下さい! (できれば購入できるお店も合わせて教えていただけると嬉しいです) ちなみに私がいつも買うのはデンタルフロスです。 愛用しているメーカーのものは日本で買うと1つ5~600円ですが、 ハワイのダイエーなどスーパーだとセールで1ドル切っていたりします。 毎日使うものなので、かさばらないし軽いので大量に買って帰ります。 今回は、お土産でもらっておいしかった7Dのドライマンゴーも買いたいです。 (ABCにあると聞きましたがどこのABCにでもあるのでしょうか?)

  • 初めてハワイに行きます!

    春に初めてハワイに行きます(^^)ノ そこで質問なんですが…   ☆有名ブランド化粧品を安く買いたい!  (RMK、Dior、MAC、NARS、などなど) ☆かわいい洋服、靴が買いたい ☆女の子らしい小物が買いたい   ↑お土産などにできる物で このような希望が叶う、お店やハワイの歩き方など 教えてくれるとうれしいです! アウトレットは行くつもりです。 よろしくお願いします!

  • 北欧に旅行にいきます。ポロシャツを買いたいのですが

    両親が北欧に旅行にいきます。お土産に主人にポロシャツを買ってきてもらおうと思うのですが、どのブランドが安いですか?免税店で買ってきてもらうつもりです。ラルフローレンはどうですか・・・・・?

  • 最近ブランドの時計と財布を買おうと思っているのですが何を買おうか悩んで

    最近ブランドの時計と財布を買おうと思っているのですが何を買おうか悩んでいます。 ブランドの候補としてはラルフローレン、カルティエ、ドルガバのどれかにしようと思っているのですが、何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 年齢は25歳です。 予算は7、8万程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • 内定祝いに名刺入れ

    をあげようと思っています。 ラルフローレンの、黒で右下にブランドマークが入っているシンプルなタイプを選ぶつもりです。彼氏の小銭入れとちょうどおそろいのラインになるからいいかなと思ったためです。 しかし、ここでちょっと考えたことが (1)ラルフローレンの名刺入れはかぶりやすいと思いますか?  男の人のブランドに疎いです。かぶりまくりだったら切ないです。  →YESならば、お薦めのブランドを教えていただけると嬉しいです。 (2)いいものを持たせてあげた方がいいのでしょうか? いまの財布の都合上選んだのは、6300円程度のものです。身内の誰かからプレゼントしてもらえる気もするので名刺入れにこだわる必要もないかと思いました。  →YESならば、祝いの品として妥当なものを教えていただきたいです。彼氏は物欲があまりない人で、どちらかといえば相手が選んで買ってきたものを素直に喜ぶタイプです。 ご回答よろしくお願いします。