• ベストアンサー

ハワイのお土産について

ハワイのお土産について分からない事があるので 教えてください。 日本の『おみやげカタログ』で 6箱9980円で販売しているチョコが 現地では1箱5.99ドルで販売しています。 初海外なので教えていただきたいのですが、 確実に現地購入の方が安いと思うのですが、 カタログで買うと何かメリットあるんですか? 税金ががっつり掛かるとかですか? 皆さんはいつもどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

そうです。カタログについているすべての商品は、現地で購入した方がほぼ確実に、かなり安いです。 チョコを数箱だけほしいのなら、『おみやげカタログ』を利用するメリットはない、と断言できます。 それでも利用者がいるのは、やっぱり#1さんも書かれているとおり、「お土産を買う」のが大変だと思う人がたくさんいるからです。 私も旅行中、現地での貴重な時間を、大量の「義理みやげ」を買うために割くのは大嫌いです。 例えば、新婚旅行で、親戚や同僚ににたくさんお土産を買わなければならないようなときは、私は『おみやげカタログ』を利用するのは、とても賢い選択だと思います。 多少高くたって、現地でお土産を選んで、買って、持って帰ってくる労力と時間を考えたら、『おみやげカタログ』はとても便利なサービスです。(といいつつ、利用したことはありませんが) 最近は、航空会社の荷物の重量制限も厳しいので、大量のお土産を買って持って帰ってくること自体、難しくなってきています。 ちなみにチョコレートなら、日本へ帰国時合計金額20万円以内なら税金はかかりません。

00112288
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ヤッパリ荷物を少なくしたいだけなんですね! 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

スーパーとか(アラモアナの裏にあるドンキホーテとか)であれば安く買うこと可能です。チョコも種類はいろいろありますから、安くあげることは十分可能だと思います。 チョコのようなお土産の場合は、基本「義理」で、あげること、もらうことに意味があるのだと思うので、そこの内容まではだれも目くじらたてないと思います。 (逆にそこにこだわる人にチョコはまずいかと) スーパーならアロハ柄やハワイの花をモチーフにしたポストイットやメモ帳とかそういうものも安く購入できますから、一度お土産購入に行くのをお勧めします。それもできれば旅行のはじめのうちに。 あとまでお土産残しておくと、ばたばたしますし、最初に買っておけば足りないとかいうこともなくなりますから。

00112288
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!

回答No.2

カタログで買うことのメリットは現地でお土産を買う時間を省けることと荷物が増えないことです。 質問者さんの情報によりますと現地の方が安いですね。 ここからは蛇足ですがこの間バラエティショップで見かけた海外の輸入チョコが円高のせいかとても安かったです。(ソニプラとかカルディで外国のお菓子が売られていますよね)

00112288
質問者

お礼

日本国内で探すというのは考えつきませんだした。 ちょっと探してみます。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

カタログで買うと探す手間が要らないのと届けてくれます、それが楽 スーパーで買えば同じようなのが2ドルですね(^_^; 金を浮かしたい時はスーパーで買いましょう 面白いのがインスタントの袋麺です。 サッポロ一番コンソメチキン味など日本で売っていないのがあるので 面白いです、おいしいし(^_^)v 小豆(アンコ)の缶詰もありますよ、缶のデザインは日本と一緒だけど全部英語表記(^_^;

00112288
質問者

お礼

チョコだと定番すぎなので、そういう珍しいもの も良いかもしれませんね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • イタリア旅行のおみやげ

    年始に家族でローマへ行きます。3泊5日なのですが、恥ずかしながら海外旅行初体験です。 そこで、現地についてからあまり買い物等にとらわれることなく、観光を主にしたいのですが、オンラインで注文できるイタリアのおみやげ(チョコレートとか)はどんな感じなのでしょうか?なるべく身軽に帰ってきたいのと、職場へのおみやげは手早く済ませたいのが本音です。 カタログを見ていると、やはりチョコ一箱1000円以上するのですが、現地の値段よりだいぶ高いのでしょうか? 予約宅配システムなどを利用されたことのある方、アドバイスお願いいたします。その他、お勧めのお土産も教えて頂けたらありがたいです。

  • ハワイお土産(チョコ)の値段

    来週、新婚旅行でハワイへ行きます。友人&会社&親のお土産にマカダミアナッツ入りチョコにするのですが、現地ハワイで購入か今ネットで先購入するかどちらの方が安く購入できますか??ハワイ初なんで素人で… 詳し方 知識伝授してくださいお願いします

  • ハワイのおみやげ

    2月にハワイに行くことになりました。 ハワイのおみやげでおすすめのものを教えてください。 10代、20代、30代の女性対象、値段は1000 ~3000円程度、おしゃれなものを購入したいです。 また、食べ物でもかまいませんが、チョコやナッツなどのありきたりなものは避けたいです。 海外旅行は何度も行ってますが、ハワイは初めてです。 よろしくお願いします。

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイのお土産について

    こんにちは。4月に妹の結婚式でハワイに行きます。 初めてのハワイで今からとっても楽しみなのですが、お土産を どうしようか迷っています。 日本で買うべきか(ネット上でも販売してますよね)それとも ハワイで買うべきか・・・ どちらの方が、安く買えるのでしょうか?? ちなみにお土産は、マカダミアチョコレートを中心に買おうと思っています。 ハワイに行かれたことのある方、ハワイにお住まいの方、どなたでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします!! (おすすめのお店、安く買えるお店など教えていただけるととても助かります☆)

  • ハワイからの土産

    年末にハワイに行くことになっていますが、旅行会社から土産物の出発前の注文サービスのカタログをもらいました。 このサービスを利用した場合、現地で購入するのに比べてどの程度割高になるのでしょうか。(マカダミアナッツなどはたくさん買う予定です。) ご存知の方、教えてください。

  • ハワイへはどんなお土産を持っていったら良いのでしょうか?

    3月にハワイに行って、日系の方とお会いする機会があります。 日本から何かお土産を持っていこうと考えているのですが、どのような物を持っていけば現地の方が喜ばれるでしょうか? 日本ならではの物で、ハワイでは珍しい物が良いのではないかと考えているのですが、どんな物が良いのかイマイチわかりません。 かなり多くの方とお会いするので、あまり高額になると予算が厳しく、一人千円程度の物を考えています。お勧めの品がありましたら教えてください。 それと参考までに、予算をオーバーしてでもお勧めの物があるようでしたらそちらも教えてください。 ちなみに、かさばる物だったら事前に航空便で送ろうと考えています。

  • ハワイ旅行を終えて

    5/5からホノルルに行って来ました。 初ハワイと言うことでここでたくさん質問させていただき ご回答頂き皆さまありがとうございました。 旅行自体ものすごく良い旅行でした。 たくさん思い出もでき、お土産もどっさり買い気分良く帰国しました。 が、宿泊したモアナサーフライダー前のABCストアで 大量に購入したはずのチョコが日本に帰国し確認すると 明らかに数が足りないのです。 「たくさん買うなら箱に梱包してホテルの部屋に届けるよ!」 と日系人の女性(名前は伏せます)が親切に接客してくれて 気持ちよく買い物しました。なのに今は詐欺に遭ったんだなと 落ち込んでいます。 その騙された分を取り返すことは不可能ですか? 額にすると多分120$ほどだと思います。 あんなに有名な店でもこんな事が有るんですね。凄く悔しいです。 現地購入したほうが安いだろうと、お土産カタログで注文するのを 止めたのに…(泣) これから旅行ご計画のかたは私と同じようにならないように 是非是非気を付けて下さい。 ちなみに手元にレシートはありません。合計ナン$以上をABCストアで購入すると、 マグカップなど貰えるということでレシートを店に持って行きレシートを取られました。 それも全てこうゆう詐欺の為に仕組まれた特典なのかな(泣)

  • ハワイの義理土産

    いつもハワイへ旅行した時に義理土産を選ぶのに頭を痛めています。 なるべくかさばらず軽いものでおススメがありましたら教えて下さい。 小学生用と40代~60代の女性用です。 一人2~3ドルで、よろしくお願いします。

  • ハワイで使うお金

    来月ハワイ島に旅行予定です。海外旅行は6年ぶりと久しぶりなので色々と忘れてる事が多いです^^; その中の1つが現地で使うお金です。わたしはクレジットカードを持ってないんですが、やっぱり作って持っていった方がいいでしょうか?またT/Cは持っていった方がいいでしょうか?現金はいくらくらい持っていくのがいいんでしょうか。 現地で使うのは毎日のご飯代と現地のオプションで200ドルくらい(もしくは増えて350ドル)あとはお土産や自分の買い物(ブランド品ではなく現地のスーパーやDSなど見たいです)です。ちなみに成田の免税店で化粧品を買いたいんですが成田だったら円で買えますか?? そしてお金とはちょっとずれるんですが、アメリカに入国するときはトランクを開けられて中身を調べられる事があるので鍵は開けてバンドで止めるだけにした方がいいと言われたんですがそうした方がいいですか? ハワイに行ったことある方、海外旅行に慣れている方、回答をお願いします。