• 締切済み

ハワイ旅行の正しい旅行会社

このことに限らず、海外まったくの初心者です。こんど新婚旅行をかねて、オアフ島のワイキキあたりに旅行にいこうかと考えています。ハワイ旅行について、はじめて知ったのですが、ハワイはワイキキをメインにしたオアフ島、マウイ島、キラウエア火山のあるハワイ島、カウアイ島があることを知ったのですが、なにとぞ初心者のため、阪急交通社の主催する添乗員つきのツアーでいこうか迷っています。 一、はじめはOLIOLIなどの特典のある大手のJTBで考えていました。 二、つぎに近畿日本ツーリストのオプションで59000円で衣装のレンタルできるオリジナルビーチフォトプランのついたHolidayも考えています。 三、ハワイ島、マウイ島、オアフ島の三島を添乗員付きで周る計11回の食事つき阪急交通社のツアーも視野に入ってます。 ハワイは食事のたびにチップを渡さないといけないという、慣習もあり、つい楽な方で阪急交通社の添乗員つきツアーを考えてしまいます。 どのような選択が正しいか、ご指南お願い申し上げます。

みんなの回答

  • maims09
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.2

正しい正しくないではなく、ハワイで何をしたいかです。 ご検討されている添乗員付きツアーは自由時間は十分にありますか? 確かに食事は安くはないですが添乗員にひっつきっぱなしよりも、お二人で行き先を決め現地の方と交流しサービスを受けチップを払う方が海外旅行気分を味わえると思いますよ(^-^) 観光やマリンスポーツも現地で容易に申し込めます。 せっかくの初海外、いっぱい検討してくださいね♪

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

簡単です~よ、高ければ、高い方が良いわけです。阪急ので良いのでは、レストランではチップは出しませんよ、私は、個人旅行じゃないしね。ピロー、枕には一ドルおきました、二人なら、二ドル。ちょっと汚しちゃったら、気持ちを込めてあげてください。 あと、ハワイ旅行ナド、ツワーガイドをお読みになり、お勉強してください。 団体でいけるところは、すべて、日本語が使えると思います。

関連するQ&A

  • ハワイへの新婚旅行で

    こんにちは。ハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってるんですがオアフ、ハワイカウアイ、マウイ島で金額的、位置的にそれぞれお勧めのホテルはどこでしょうか?

  • ハワイ旅行について

    年末年始に家族5人でハワイ旅行を計画しております。 食事付きのツアーを探しておりますが、阪急交通社以外には見当たりません。ほかの交通社がございましたらお教えくださいませ。 また、食事なしのほうが一般的なのでしょうか?

  • ハワイのオプショナルツアー!選ぶなら?ハワイ島・マウイ島・カウアイ島?

    ハワイでオプショナルツアー参加を検討しています 有名なキラウエア火山のハワイ島、大自然のカウアイ島、マウイ島・・・ どこにしようか迷っています。 参加した感想などありましたら教えてください! また、一日観光ですが、皆さんなら何島をえらびますか?

  • ハワイでの新婚旅行。日本人が少ない・海が綺麗なのは?

    6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。 まずは日本人が少ない所。 そして、海が綺麗な所。 ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。 マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか? また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行 どちらにするか悩んでいます

    こんばんは。 9月に夫婦でハワイ旅行(ホノルルのみ)へ行きます。 2つの旅行会社でそれぞれ予約が取れていて どちらにするか悩んでいます。 1つめ  旅行会社 JTB ホテル  ハイアットリージェンシー(部屋指定なし) 航空会社 JAL チェックイン 14時 2つめ 旅行会社 阪急交通社 ホテル  ハイアットリージェンシー(35階確約) 航空会社 指定なし チェックイン 12時 旅行代金が、1つめ(JTB)の方が約3万円高いです。 ハワイは2回目ですが、前回はハワイ島がメインでしたので、今回はオアフのみ満喫したいと思っています。 やはりJTBのOLIOLIトロリーが付いている方が 移動などは便利でしょうか? (ちなみに阪急の方はワイキキトロリー乗り放題はついています。) BUSなどを自由に乗りこなせる自信もないので、 移動はトロリーでしたいと思っています。 また、オプショナルツアーなども阪急よりJTBの方が 良いOPが揃っているんでしょうか? ちなみに行こうと思っているのは ・ダイアモンドヘッド登山 ・ハナウマベイ ・ハロナ潮吹き岩 ・シーライフパーク などです。 是非みなさまの意見をお聞かせください m(_ _)m

  • 旅行会社の選び方を教えてください。(行き先ハワイ)

    10月に結婚式を挙げるためにハワイに行きます。同行者は、二人の家族のみです。出発地は、関西と東京とに別れていますが、私たちカップルは、関西から私の家族と行く予定にしています。行き先は、オアフ島とハワイ島を予定しています。 私の家族は、初めての海外で何もわからないし、せっかくの家族みんなの旅行ということで、お互いの家族を含め、皆で、オプションツアーを申し込んだり、食事したり、観光をしたいと思っています。 私たちは、ハネムーンも含んでいるので、いいホテル(ハレクラニ)に泊まり、家族は、近くのホテル(シェラトン等)に泊まってもらおうと考えてます。 この場合、同じ旅行会社で、すべての旅行を申し込むべきなのか、又は、私たちはJTBで、家族は、阪急交通社と、旅行会社を分けても、行きの飛行機を一緒の便にしたり、観光などのツアーを一緒にしたりできるものなのでしょうか? たくさんのパンフレットの中から選ぶので、迷って決め兼ねています。ホテルの選び方や、旅行会社の選び方など、よろしければ、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ハワイの離島について。

    6月に新婚旅行にハワイに行こうと思っています。 私は海外旅行自体が初めてです。オアフ島以外にハワイ島かカウアイ島に行こうかなと思ってるのですが、実際にいかれた方の感想が聞きたいです。 パンフレットでは、カウアイ島の方が綺麗だなと思ったのですが、あまり見るところがないのでしょうか?? ハワイ島の方がオプショナルツアーが多かったのですが・・。 あと、ハワイに行ったらこれ!というお勧めがあれば教えて頂ければうれしいです。

  • ハワイに行くんですが・・・

    10月下旬に4泊6日でハワイに行くます。 マリンスポーツをメインで楽しもうと考えています。 マリンスポーツをするなら、オアフ島よりは マウイ島のほうがいいと聞いたのですが、ハワイ=ワイキキっていう イメージしかなくて、いまいちマウイ島のことがわかりません。 マウイ島のおすすめビーチを教えてください。

  • 初めてのハワイ島旅行です

    7月下旬に新婚旅行でハワイ島(3泊)とオアフ島(2泊)にいきます。オアフ島は一度音連れたことがあるのでおおよそ見当がつくのですが、ハワイ島は初めて訪れるため、見所や効率のいい回り方などがわかりません。 1日目は朝方到着、4日目は朝オアフ島に出発します。希望としては、マウナケアの星空観測、キラウエア火山、あときれいな場所でのシュノーケリングなどは必ず行きたいと考えています。 島内一周ツアーもできればしたいのですが、日数的余裕を考えると難しいのかなと思ったりしています(到着日のオプショナル申し込みが×みたいですので)。ツアーがダメとなるとレンタカーも考えるのですが、素人が効率よく廻れるものなのでしょうか?あと国際免許はいらないのですか。 教えてください。

  • ハワイ(マウイ島)について・オアフと両方行く場合

    ハワイへはオアフ島に一回行ったことがあるものです。 近々島に行ってみたくてマウイとカウアイで悩みましたが、マウイの方向で予定を進めています。 悩んでいるのが、マウイ島だけのツアーと、オアフ&マウイ両方のツアーにするかです。 同行する母は初ハワイなので、元々こだわりが全くない人ですが買い物も少しはしたいと言っていて、初めてでマウイだけだと寂しいかとか、両方だと忙しくてゆっくりできないかなぁとか・・ 私はいいホテルに泊まりたい(予算はさほど高くないためスタンダードより上位)のと、自然にふれたりリッチな気分に浸れたりしたいです。エステなどもしたいです。 お聞きしたいことは 1.マウイ島だけでは買い物等は望めないか 2.マウイ島のホテルはハイアットにしようかと思っていますが、質の良いホテルなのか 3.マウイ島で行くべきところ、やると楽しいこと 4.マウイ宿泊で泊まるのに便利な領域 5.マウイとカウアイどっちが楽しいか 6.オアフと両方行くのはばたばたして忙しいか です。 個人的に初ハワイの時には買い物を期待して雑誌に載っていた道端の有名(パイナップルカウンティーなど)なお店や、アラモアナの一番有名なショッピングセンターにも行きましたが、買ってよかったと思うものはさほどなく、道端の露店(テントのような)でお土産に買ったムームーとアロハシャツなどが好評だったため、そのようなローカルで買えるものが買えればいい程度です。 食べ物もアメリカの料理に期待していませんが、リッチでのんびり、きれいな景色の望める所などに行きたいです。(ロイヤルハワイアンのサーフルームなどが気に入りました) ネイバーアイランドに行ったことがある方、2島宿泊ツアーに行ったことがあるかたの ご経験話を教えてください。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう