• 締切済み

ハワイ旅行の正しい旅行会社

このことに限らず、海外まったくの初心者です。こんど新婚旅行をかねて、オアフ島のワイキキあたりに旅行にいこうかと考えています。ハワイ旅行について、はじめて知ったのですが、ハワイはワイキキをメインにしたオアフ島、マウイ島、キラウエア火山のあるハワイ島、カウアイ島があることを知ったのですが、なにとぞ初心者のため、阪急交通社の主催する添乗員つきのツアーでいこうか迷っています。 一、はじめはOLIOLIなどの特典のある大手のJTBで考えていました。 二、つぎに近畿日本ツーリストのオプションで59000円で衣装のレンタルできるオリジナルビーチフォトプランのついたHolidayも考えています。 三、ハワイ島、マウイ島、オアフ島の三島を添乗員付きで周る計11回の食事つき阪急交通社のツアーも視野に入ってます。 ハワイは食事のたびにチップを渡さないといけないという、慣習もあり、つい楽な方で阪急交通社の添乗員つきツアーを考えてしまいます。 どのような選択が正しいか、ご指南お願い申し上げます。

みんなの回答

• maims09
回答No.2

正しい正しくないではなく、ハワイで何をしたいかです。 ご検討されている添乗員付きツアーは自由時間は十分にありますか? 確かに食事は安くはないですが添乗員にひっつきっぱなしよりも、お二人で行き先を決め現地の方と交流しサービスを受けチップを払う方が海外旅行気分を味わえると思いますよ(^-^) 観光やマリンスポーツも現地で容易に申し込めます。 せっかくの初海外、いっぱい検討してくださいね♪

• yasuto07
回答No.1

簡単です~よ、高ければ、高い方が良いわけです。阪急ので良いのでは、レストランではチップは出しませんよ、私は、個人旅行じゃないしね。ピロー、枕には一ドルおきました、二人なら、二ドル。ちょっと汚しちゃったら、気持ちを込めてあげてください。 あと、ハワイ旅行ナド、ツワーガイドをお読みになり、お勉強してください。 団体でいけるところは、すべて、日本語が使えると思います。