• ベストアンサー

ハワイの離島について。

6月に新婚旅行にハワイに行こうと思っています。 私は海外旅行自体が初めてです。オアフ島以外にハワイ島かカウアイ島に行こうかなと思ってるのですが、実際にいかれた方の感想が聞きたいです。 パンフレットでは、カウアイ島の方が綺麗だなと思ったのですが、あまり見るところがないのでしょうか?? ハワイ島の方がオプショナルツアーが多かったのですが・・。 あと、ハワイに行ったらこれ!というお勧めがあれば教えて頂ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-chap
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 ハワイ、いいですね。私も新婚旅行でハワイに行きました。何度でも行きたくなるところです。 私はメジャーな4島制覇を目指していましたが、日程の関係で、マウイ島とオアフ島にステイして、オアフからの一日観光でカウアイ島に行きました。ハワイ島は残念ながら行ってません。 オアフ島を外せないのは当然として、ゆっくり過ごせて、ショッピングも、オプショナルツアーを楽しみたいのなら、マウイ島がお薦めだと思います。ビーチもワイキキとは違ってキレイです。(ワイキキも十分きれいですが…。) なにもせずに、リゾートでのんびりというのであれば、カウアイ島やハワイ島にステイされる方がいいと思いますが、物足りないかもしれません。ハワイが初めてということでしたら、いずれも一日観光で十分かと思います。メジャーなスポットはおさえられますし、十分楽しめると思います。 カウアイ島では、ワイルア川遊覧~シダの洞窟・太平洋のグランドキャニオンといわれるワイメア峡谷・潮吹き岩などを見てまわりました。どちらかというと自然の雄大さを感じに行くという感じです。 ハワイ島に関しては、申し訳ありませんが、キラウエア火山と、マウナケアくらいしかイメージがわきませんので、なんともいえません。(その理由で、カウアイ島観光を選びました。次に行く機会があれば、ハワイ島をおさえたいと思います。) マウイ島でのオプショナルツアーでは、ハレアカラサンセット&星空ツアーに行きました。当日は満月だったので、残念ながら星はあまり見えませんでいたが、3000メートルを超える山頂から見る夕日は最高でした。 あと、オアフ島でのお薦めは、ダイヤモンドヘッドです。是非登ってみてください。1時間弱のハイキングになりますが、頂上からの眺めと心地いい風は最高です。そのときは「水」をお忘れなく。また日差しをさえぎるものがないので、午前中に行かれることをお薦めします。ツアー会社によっては、無料のトロリーが登山口まで運行しています。 観光地では、ハナウマ湾もお薦めです。環境保護のためにいろいろと制約があるようですが、そのおかげで非常に美しい海を堪能できます。こちらも混雑するので、早い時間帯に行かれるほうがいいと思います。 それと、ディナークルーズもお薦めです。「いかにも観光客相手…」という感じですが、現実を忘れて楽しめます。とにかく恥ずかしがらずにその場の雰囲気に飲まれてください。でないと後で後悔しますよ。ディナークルーズとタンタラスの丘の夜景がセットになったツアーとかもありますので、時間が許せば行ってみて下さい。現地でも申込みはできます。 ワイキキ水族館も候補にあげられます。小さな水族館ですが、ハワイ固有の生き物が見ることが出来るので、興味のある方は楽しめると思います。 買い物も楽しみたいのなら、オアフ島を後にまわして、最後に思う存分楽しんでください。最初に行って、買い物をしてしまうと、それを持って隣島行きの飛行機に乗らなくてはいけなくなるので…。ただし、買い物の時間は余裕を持ってみておかないと、ゆっくり見て回れませんよ。事前に、欲しい物(まわる店)をリストアップしておかれることをお薦めします。 とにかく、ガイドブックやインターネット等で、事前の下調べを十分しておかれることをお薦めします。 参考になるサイトを紹介しておきますので一度のぞいてみてください。いつも最新の口コミ情報が紹介されています。このサイトに関連したフリーペーパーも現地で配付されていますので、是非入手して、ディスカウントクーポン等を活用してください。 では、楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.aloha-street.com/
sakura0058
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだか、マウイに決定したい勢いになってきました! 星空ツアー!絶対絶対行って来ます!それとディナークルーズ。彼が探していたので、早速教えてあげようと思います。 フリーペーパーを入手して行って見ます!! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.3

ハワイ島だったら、なんといっても火山観光です。ただ、ハワイ諸島の なかでもっとも新しい島なため、森や渓谷があまり発達していませんし、 海岸もそれほどキレイではありません。極論を言えば、火山観光を目的に 日帰りで十分かもしれません。  それに対しマウイ島は、風雨による侵食が十分に進んでおり、雄大な 景色やきれいなビーチを楽しむことができます。大型リゾートホテルも 充実しており、都会型ホテルの多いホノルルより、リゾートっぽさを 楽しむには都合がいいと思います。  カウアイ島はジュラシック・パークのロケ地で、太平洋に浮かぶグランド キャニオンと称されるほど立派な渓谷が素晴らしいです。ただ、遊ぶとなると アクティビティーがマウイより少ないので、どちらかというとリピーター向けの 島だと思いますよ。  なお、最近ハヤリのピラテスやヨガでしたら、マウイ島がけっこう充実 しています。立派なスパを併設したホテルが多いので、ぜひお試しください。

参考URL:
http://my.reset.jp/~masaki/kazemaui/kazemauiinfo.htm
sakura0058
質問者

お礼

ハワイ島はそれほど、海岸もきれいではないのですね。。 カウアイ島はジュラシックパークのロケ地とういことで、緑がすばらしいに違いないと思い候補にしました。 でも、やはり、見るところが少ないのかな? マウイ!マウイですね。どちらかと言うと、あちらこちら行きたいので、マウイがいいかなーと思いはじめてます。 今まで、なぜかマウイの事を忘れていたのですが; ビーチもきれいなのですね! 絶対したいことが、シュノーケル、星空ツアー、ディナークルーズなので、やはり、マウイにしようかなーと思っています! ありがとうございます!

• kensaku
回答No.2

ハワイ島は、リゾートホテルが多いので、のんびりしに行く、のに向いていると思います。ずっとホテルで過ごしてもいいくらい。 またBIGアイランドといわれるように、ハワイ諸島のなかで一番広い島なので、ドライブで1周するのにも1日がかりです。 星空を見に行くツアーは、ぜひいらしてください。 免税店で買い物などをなさるなら、帰りにオアフ島(ホノルル)でどうぞ。

sakura0058
質問者

お礼

ハワイ島はのんびりしに行くのにむいてるのですね! どちらかというと、あちらこちら見に行きたいので、やはり、マウイの方がいいかなーと検討中です・・。 星空ツアーは絶対絶対行きたいです!! ありがとうございます。

• munecyan
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ハワイ島もカウアイ島もそれなりの個性をもっています。時間が許せば両方の島へ泊まられて、それぞれのよさを味わってください。 簡単に書きます。 ハワイ島は、火山があり今も噴火を続けています。 空気がすんでいるため、天文台があります。 「昴」はハワイ島にある天文台に設置されています。 カウアイ島は、密林的な要素を備えています。 以前、台風(ハリケーン)で痛みいましたが、最近は、以前の状態に戻ってきています。 ジャングルの合間をぬうツアーは楽しいものです。 ハワイ島は、広々とした台地(大地)、カウアイ島は 植物の群生。 お好きなところへでかけてください。 なお、ハワイのお勧めは、過去に多くの方が書き込んでいますので、目次の「海外」からみつけてください。

sakura0058
質問者

お礼

ありがとうございます。色々検索してみたのですが、カウアイ島などの情報が少なかったので書き込みました。 もうすこし調べてみます。