sakura0058のプロフィール

@sakura0058 sakura0058
ありがとう数9
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2005/01/24
  • 結婚することが嫌になってきました。

    32歳の女です。 付き合って一年の33歳の彼がいます。 二人の間では、12月に入籍できたらいいね、という話をしています。 でも、彼と結婚する事に、正直不安を感じています。 今日、こんなことがありました。 彼の実家で食事をすることになり、7時過ぎにおいで、と言われました。 少しお料理を作って、7時半に彼の家に着きました。 彼は開口一番、「遅い!!」 そして、彼は自分の父親に 「お父さん、○○(私の名前です)によく言ってよ!俺は7時過ぎに来いって言ったんだよ!遅いよ!」 と、私のいない場所で言っていました。 ご両親は、特に何も言いませんでしたが 私はすごく落ち込んでしまい、食事どころではありませんでした。 彼のご両親は、「本当に料理が上手だね、とても美味しかったよ。」と言ってくれましたが 彼は、「この次は時間に遅れるなよ。」と言いました。 彼は、言葉の使い方や、相づちの打ち方など いろいろと注文をつけます。 その事が、私はとても窮屈に感じ、デート中に耐えられなくなって、涙がこぼれる事もありました。 こんな彼と結婚しても、楽しくないんじゃないか? もっと自分に合った人がいるんじゃないか?とばかり考えてしまいます。 彼は真面目で、仕事も貯金もちゃんとできる人で たぶん、私の事をすごく愛してくれてると思います。 結婚相手として、問題はないのですが・・・・ どうしても窮屈に感じます。 思い切って、彼に「一緒にいると、すごくしんどい」と言ってみましたが、あまり理解されませんでした。 もちろん、彼の良いところもたくさんありますし 一緒にいて楽しいな、と思うときもあります。 別れたい、と思うほどではないですが、なんとなくもやもやします。 もっと愛し合って結婚したい、というのは 幻想なんでしょうか?