• ベストアンサー

結婚することが嫌になってきました。

sakura0058の回答

回答No.10

はじめまして。入籍はすませましたが、5月末に結婚します。 う~ん。。。今回の件はトピ主さんの方に問題があるのではないでしょうか?? 私も7時過ぎにと言ったのに、7時半では正直遅いと思います。 相手のご両親も一緒なら尚更、時間通りか少し早めに行きます。 彼のご両親に「よく言ってよ~」というのは正直?ですが、もしかしてトピ主さんはよく遅刻されていますか?? でも、ご両親に言うのは彼もおかしいとは思いまが・・。 >もっと愛し合って結婚したい、というのは 幻想なんでしょうか? 一度モヤモヤしてる事を全て話されてみてはどうでしょうか? 私もよく、「考え直したい」など言いながら、よく不満をぶちまけ喧嘩しました。 その度にお互い、少しづつ理解しあい、愛情が深まってくる気もします。 初めから、愛し合ってるのではなく、色んな問題を2人で乗り越え初めて愛し合えるのではないでしょうか? その為には、思ってる事をきちんと話す事が一番です。 理解してくれないなら理解してくれるまで話して見ましょう。 頑張ってください。

black-soap
質問者

お礼

sakura0058さん、回答ありがとうございます。 やっぱり私が悪いと思います。 彼には素直に謝って、許してもらいました。 ちょっとした連絡ミスがあって、家に行く時間が遅くなっただけなので、彼もそんなに怒ってませんでした。 彼と一緒にいると窮屈に感じる事は、また別の問題の様な気がするので、この事はちゃんと話し合おうと思います。 私は喧嘩することが嫌で、つい我慢してしまいます。 少し勇気を出して、頑張って気持ちを伝えてみます。