• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えて!ハワイへ個人手配で旅行した人!

ハワイへの旅行を考えています。 今回、マウイ島とオアフ島の滞在をしようと思っています。ツアーパンフを見るのですが、なかなか私のワガママな希望をかなえてくれるツアーがみつかりません。 そこで!!個人で全て手配して行かれたかた、是非経験談や秘訣を教えてください! 空港からホテル、またはホテルから空港までの交通手段を心配しています。 あと、初日にマウイに渡りたいので、乗り継ぎとか・・・ まったく個人旅行手配をしたことがないので、不安だらけです。(ハワイは始めてではありません) どうか、教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数181
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 下の情報で結構安くいけますよ。 ホテル2泊+送迎パックというのがありますよ。↓ http://www.nw-world.com/navi03/lpack/hwi/ アロハ航空のページで航空券が安く買えますよ。↓ http://www.alohaair.co.jp/index.html ホノルル空港での乗り換え↓ http://www.alohaair.co.jp/terminal.htm マウイ島の情報↓ http://www.ab-road.net/HWI/H26.shtml マウイ島ツアーの検索サイト↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw3_21_1.cgi?dest_code1=BCH&country_code1=HW1&city_code1=H26&d_city=TYO&search_type=3&root_type=25&site_code=01&screen_type=1 マウイ島に行った時、虹がよく見られましたよ。 ハワイ旅行楽しみですね。 旅の前の情報収集↓ http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml ウェブで旅する6つの島々↓ http://www.gohawaii.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 それに沢山のURLをいただき、ゆっくりと見てみたいと思います。 やはりみなさん書いておられるように、個人では高くなるみたいですね。 私も以前マウイに行ったときに、虹を見ました。素敵ですよね。是非参考にして、よい旅にしたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

追加です。 ハナに行くのでしたら、目指すはハナ・マウイです。空港からゆっくり行って1時間半くらいです。途中の景色のいいところで止まりお茶をしたりしながら迷わずにいかれます。 http://www.hotelhanamaui.com/NIPPONHome.shtml また途中にはお勧めのレストランもあります。http://www.mamasfishhouse.com/dining.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 今回は、ハナツアーはガイドをお願いすることにしました。次回は自分でゆっくりと「ハナマウイ」を目指し、そしてハナマウイに宿泊してみたいと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

この場を借りて、みなさんのお礼申し上げます。 沢山の情報、ありがとうございました。 結局、ツアーでは自分のプランに合うものがなく、個人手配にて計画いたしました。あれこれ自分で探してやってみると、今回の場合は個人の方が安くなりそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

ここをご覧ください。参考になるかも。

参考URL:
http://www.tatsujin.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 実は・・・わたしも前からこのHPは知っていて 相談に乗ってもらったり、今回も利用させてもらってます。情報、ありがとうございます!

  • 回答No.6

こんにちは monnsuteraさんは車の免許をお持ちですか? マウイは道路が簡単であり、車があればちょっと不便でもラハイナ、カアナパリも自由に動けますし、安いホテル、コンドミニアムも探せます。オアフはバスがありますが、マウイは不便ですから絶対に車を借りる事をお勧めします。カアナパリの海岸沿いのドライブは本当に快適です。 空港でピックアップし、途中空港近くののK-Martで買い物をしてからコンドミニアムに向かい、簡単な昼食を取りながらドライブなどが楽しめます。1日5千円くらいですから送迎を頼むよりは人数にも寄りますが、2人だと2,500円で車が一日借りられ、行動範囲も広がります。 わがままなほど旅行作りは楽しいものです。ぜひとも個人手配で旅行作りの楽しさを味わってください。 ツアーでお任せよりも、よりディープなハワイが楽しめると思います。 チケットは下記のホームページからマウイ往復を手配しても、オアフで滞在できます。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/ また下記参考URLのタビニはいろいろ航空券、車、ホテルなど個人旅行に必要なものがそろいます。

参考URL:
http://www.tabini.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 個人手配にすることにしました。条件に合うツアーがないので、何事も挑戦だと思って! 免許は持ってます。それで悩んでいるんですよ。 ハナの方までドライブをしたいのですが、信頼できる方に頼んで1日周遊観光を頼もうか、これも個人で行こうか・・・。goonaritaさんはハナの方は行かれたことありますか?最初は、見所も分からないので、ガイド付きがいいかな。とも思ってます。しかし、空港⇔ホテル感の送迎を他に頼んだりを考えるとレンタカーも捨てがたい! もし、何かまた情報がありましたら教えてください。 ありがとうございました!

  • 回答No.5

個人手配でいくら位なのか、計算してみました。 6月3日 成田出発 8日間 マウイ島:ワイレアマリオット 3泊 オワフ島:ワイキキビーチコマー 3泊 2人1部屋、118000円 3人1部屋、92000円 参考になればと思いまして

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 計算までしていただいて、恐縮です! 大体の値段がつかめてきました。 あまりにワガママツアーを企画したため、旅行会社では取り扱いが出来ない為、個人手配にしました。 しかし、調べてみると思ったより安く出来そうです。 失敗もありそうですが、何事も挑戦ですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 昨年個人旅行で行きましたよ。ハワイ島4泊、オアフ島2泊でした。 マイレージの特典航空券を利用したので、ホテルを奮発しました。 勤務先の都合で割引料金があったのでそれと、宿泊パッケージを利用しましたのでラックレートではありません。 他にもJHCやアップルワールドなどを利用すれば、若干安くなると思いますよ。 各島での交通手段は、ハワイ島では空港からレンタカーを利用しました。 日本で一番安いアラモを予約しました。保険はフルカバーです。 オアフ島では空港→ホテルはタクシー、ホテル→空港はエアポートバスを利用しました。 タクシーはチップ込みで$30程度だったと思います。 エアポートバスはホテルで手配したのですが、これは大失敗です。確か一人$11程度だったのですが、遅れてくるし、バスはギュウギュウ詰だったので、これなら$30払ってもタクシーでゆったりの方がよかったね、という結論になりました。 空港~ホテル間の移動を心配されているようですが、オアフ島についてはタクシーもバスもありますから、特に問題ないと思います。つまらない観光に振り回されず直接ホテルに行けるのでよいですよ。 マウイ島には行ったことがないので分かりませんが、宿泊するホテルに空港からのアクセス方法を聞いてもよいと思いますよ。 それぞれの島での過ごし方は、ハワイ島ではシュノーケルセイルと火山観光の現地発ツアーにネットで申込をして参加しました。 オアフ島では2泊でも実質1日半しかしなかったので、バスを利用して買い物に行ったくらいです。 料金的なことを考えると、特典航空券などを利用しない限り個人旅行は高くなってしまいますね。 納得のいくツアーがないとのことですが、ツアーや内容によっては『アレンジ』を受け付けてくれることもあります。旅行代理店に相談されてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 代理店にも問い合わせをするのですが、回答が遅かったりとタイムリーに把握できずに困っております・・・。 マイレージを使えたら、ほんといいですよね!やはり皆さんのご意見を聞いていても、個人の方が高くなる気配があるようですね。もう少し、検討してみたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • 回答No.3

乗り継ぎの際はホノルル空港で一旦荷物を受け取り、団体出口の手前の右側に預けます。(スルーでマウイまで荷物は行きません。)カフルイ行きはインターアイランド・ターミナル、個人出口から左へ徒歩2分位 個人手配で安くするには格安航空券プラス、ホテルの割り引きを利用しないと、ツアーよりかなり高くなってしまいます。 シェラトンやウェスティンでしたらスターウッドプリファードゲスト(無料)になれば 35%OFFです。 http://www.starwood.co.jp/spg/index.html ルネッサンス、マリオット、アウトリガー、アストンなどのグループでしたら半額で個人手配できます。下記を参考にしてください。 これらの割り引きを使えば、個人手配でツアーより良い部屋で同額位、または少し安く手配できるはずです。

参考URL:
http://www.uitravel.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 無料でゲストになれるホテルが結構ありますよね。 そういう特権を駆使して!と思いましたが、やはりツアーの方が安くなりそうな気配です・・・ でも、もう少し時間があるので検討してみようと思っています。貴重なご意見、ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)

こんにちは。 以前に個人旅行でマウイに行きましたが 私が思ってた以上にマウイは大きな島でした。 ホテルも島全体に散らばっており空港から タクシーで30分から60分以上掛かる様です。 航空券もJAL利用で成田~ホノルル往復料金に 12000円プラスでマウイまで電話で購入しました。 ホテルは日本で(JHC)予約購入しました。 結果論ですが個人手配は非常に料金が高くなって タクシー代もバカになりません。 条件が合えばパッケージツアーが絶対に安いです。 私の提案ですが、どうしても個人旅行と言うのなら 日本~ホノルルの航空券を購入してホノルル発のマウイ 行きのパッケージツアーを予約されてはいかがですか? ツアーなら送迎車も付きますから便利です。 いろんなハワイのサイトにパッケージツアーが 出ている様です。 ワイキキで良くフリーペーパー等で見かけます。

参考URL:
http://earth.jhchotel.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 やはり・・・ですか・・・。ハワイは個人手配より、ツアーが一番安く行けると言うのは、聞いていました。 最近では、ホテル予約もネット予約は割引きありなど、特権もあったりしたので、もしや個人でもできるかな?っと思ってみました。やはりですね・・・ もう少し考えてみたいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました!