• 締切済み

高校生ストライカー

高校サッカー選手権も終わりましたね・・ 過去の 国見高校、平山相太 期待されたのに今では見るも無残な選手になってしまいましたね。 残念みたいな もう誰も期待してないよ 鹿児島城西の大迫勇也・・この人は有名ですが 他に今年、新入団選手で期待される選手を教えて下さい。

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.4

こんにちは。 私もあなたの平山相太選手へのコメントについては異論があります。  日本のサッカー界にとって、大型FWの出現は長年の夢なのです。 これは日本だけでなく韓国を始め、アジア全体にとっても同じです。 平山選手が結果が残せない。 いや、出場の機会すら与えられない。 これは日本のJリーグの特殊性(後述)であって、彼のせいではありません。 依然として、彼は《日本サッカー界の希望の星》であります。 これまで、世界に通用する大型FWとしては、イランのアリ・ダエイくらいのもの。 なかなかアジアからは長身FWは育たなかったのです。  日本サッカー界では高校サッカーの名門、長崎県国見高校の小嶺忠敏さんが大型FWを育てて来られました。 高木啄也、船越優蔵、平山相太、巻佑樹(ジェフ千葉、巻誠一郎の弟)などです。 韓国でも小野伸ニの年代から、ソル・ギヒョン、イ・ドングック、チャ・ドゥーリ、パク・ジュヨンと大型FWの育成に懸命です。 彼らをヨーロッパの送り、成長を見守っているところです。   過日、11/19のアジア最終予選、B組のサウジとのアウェー戦、インジャリータイムにパク・ジュヨンが駄目押しの一点を取りました。 この時、韓国では大騒ぎになりました。 1-0と2-0では同じ一勝でも、後々得失点差の争いになった時、大きく違って来るからです。  平山選手も現在は伸び悩み気味です。 最近ではベンチ入りも出来ない試合が続いています。  順位変動の激しいJ1では、彼に出番の機会はなかなか与えられません。 目先の一勝にこだわり、どうしてもテクニックの優れたガイジン頼りになっているからです。 こういうわけで、彼の出番が減っているのです。 決して彼がダメになったのではありません。  オランダにいた方が出場の機会も多く、成長出来たと思うのは、私のひとりよがりでしょうか。 また、東京FCが二部に降格すれば、出場の機会も増えると思うのですが、、、。 思い切ってレンタル移籍を希望して、二部のチームに移っても良いと思います。 彼が伸びてくれればサッカーファンは嬉しいのですから。  

  • uaqa
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

みんな期待の選手ではあるのですが、それでも大迫選手は別格な感があります。 個人的には久我山の田辺草民選手は期待度高いですね。 浦和ユースの山田直輝選手なんかも特に注目されてます。 この世代は現時点のタレント性だけ見れば、恐らくここ数年でダントツですよ。 みんな上手く育ってくれるといいですね。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

No.1さんの言われるように、プロ契約をするすべての選手は、期待されています 更に言えば、今回、プロ契約に今一歩足りなくとも、大学で飛躍し プロでの活躍を期待される選手もいるでしょう ただ、少し前と現在が違うのは、高校とJのユースチームの力関係です 年代別の日本代表や高円宮杯、プリンスリーグなど見れば分かりますが J所属の選手やチームに分がありますから、高校選手権に縁のない Jリーガーが増えています サッカーファンから特に期待されている選手は、年代別の大会で結果を出した プラチナ世代と呼ばれる年代の選手だと思います

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.1

噂レベルの話も沢山ありますので何とも言えませんが 内定している分は↓から確認して下さい。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/jleague/2008/transfer/new_j1.html 新加入する全ての選手が期待されているでしょう。 プロですので、お金を貰って仕事をするのですから 誰にも何も期待されていなければお金なんて貰えません。 質問に平山選手の情報は不要だと思いますが。 個人的に残念なのか、ただけなしたいのか解りませんし。 平山選手も誰かに何かを期待されているから 今もプロとしてお金が貰えているのです。 貴方の期待値は関係ありません。 それが、プロとしてお金を貰うと言うことです。

関連するQ&A

  • 大迫勇也選手はこれから・・・

    鹿児島城西の大迫勇也選手は今日決勝で優勝は逃してしまったものの1得点で大会記録を更新しましたね!素晴らしい事だと思います。 これからは鹿島アントラーズでプロ生活が始まるのでしょうが、ちゃんとやっていけるのでしょうか?鹿島は強豪なので埋もれてしまう可能性もあると思います。 決して4~5年くらい前の高校サッカーで今の大迫選手よりももっと注目されていて、Jリーグクラブからも声が掛ったものの、選手引退後のことまで考えて某国立大学に進学したものの途中で大学を休学してオランダに行った後ゲーマーになって帰ってきて、現在J1の某クラブで腐ってしまっている某氏のようにはなって欲しくないのですが・・・。

  • 大迫勇也

    スーパー高校生の大迫勇也さんはWカップまでに代表に呼ばれるでしょうか? ※呼ばれる可能性はありますか? あの平山の二の舞でしょうか?

  • 兵藤慎剛選手を知っている方

    大学時代の知り合いに兵藤慎剛というサッカー選手がいます。最近すごい人だと知りました。質問ですが、 (1)兵藤慎剛選手は将来日本代表A代表になれると思いますか? (2)国見時代のチームメイトの平山相太選手と兵藤慎剛選手はどちらが活躍すると思いますか? お願いします。

  • サッカー大迫勇也選手の肉体美

    サッカー鹿島アントラーズの大迫勇也選手が大好きです。サッカー雑誌でユニフォームをまくった二の腕がすごいセクシーです。大迫選手の肉体美が見れる画像とか映像って、ないでしょうか?プロデビューするときに、上半身裸になってたらしいのですが・・・恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 高校サッカー今年の目玉

    高校サッカーは去年は野洲高が魅せてくれましたが、今年はどこが注目のチームですか?野洲はどうも去年がピークだったと聞いています。3年生が主力だったので今年はおとなしいのでしょうか? 伝統校の鹿児島実業や国見などはどうでしょう? かつての小野や高原みたいにスター候補の選手も教えてください。

  • 炭酸飲料のデメリットについて

    本日朝刊で、鹿児島城西高校の大迫(勇)選手の記事の中に、大迫選手が小5の時から炭酸飲料を飲まなくなったと書いてありました。実は私の息子(サッカー部所属)も突然の炭酸飲料断ちを宣言して約1年になります。 息子は絶対に理由を話さないのですが、スポーツにおいて、炭酸飲料を断つことのメリット、あるいはその逆に、炭酸飲料を摂取することのデメリットはどのようなことなのでしょうか。

  • サッカー選手の名前

    全国高校サッカー関係で 大迫勇と大迫勇也の名前が出ていたのですが、同一人物ではないのですか? もし同じなら本との名前の方を教えて下さい...。

  • 高校選手権のテーマ曲の着メロが欲しい!

    今年もいよいよ高校選手権サッカーの開幕が迫ってきましたね(^^) 個人的には鹿児島城西を応援しようと思っていて・・・なんて事はどうでも良いですね(^^;) 本題です。実は高校選手権のテーマ曲を着メロにしたいんです。毎年変わるテーマ曲の方では無く、毎年使われている方の曲なんですが。。。で、イロイロなHPを探して回ったのですが、どうしても見つかりません。どなたか、着メロがダウンロードできるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。入力リスト(音符)が掲載されているだけでも構いません。 私はP209iを使っています。出来れば3和音のものがベストなのですが・・・(厚かましい ^^;) 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 最近強豪高校が勝てなくなった理由

    最近昔から知られてるサッカー強豪高校が勝てなくなってきてるような気がするのですが。 帝京は5年振り選手権出場、え?帝京が5年振り?ってビックリしました。 今年は国見も選手権に出てないんですよね?千葉は市船でなく決勝進出した流通大柏だし、ベスト4入りした三重の代表は四中工ではなく津工業だし、なぜサッカー強豪高校が勝てなくなってきたのですか?

  • 全国高校サッカーで鹿児島城西のGKはどんなプレーでPKに値するファウルを宣告されたのでしょうか

    スポーツニュースを見落としたのでお尋ねします。 全国高校サッカー:鹿児島城西VS宇都宮白よう(字がPCの辞書になく、すみません)戦の試合終了間際に、鹿児島城西のGKがファウルを犯してPKが 与えられたそうですが、GKのファウル→PKは(私には)初耳でした。 (よくある事かもしれませんが) 鹿児島城西のGKはどのようなプレーでファウルを宣告されたのでしょうか。

専門家に質問してみよう