• ベストアンサー

全国高校サッカーで鹿児島城西のGKはどんなプレーでPKに値するファウルを宣告されたのでしょうか

スポーツニュースを見落としたのでお尋ねします。 全国高校サッカー:鹿児島城西VS宇都宮白よう(字がPCの辞書になく、すみません)戦の試合終了間際に、鹿児島城西のGKがファウルを犯してPKが 与えられたそうですが、GKのファウル→PKは(私には)初耳でした。 (よくある事かもしれませんが) 鹿児島城西のGKはどのようなプレーでファウルを宣告されたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uaqa
回答No.1

ボール抜けた後で足に入ったってことでしょうね。 これでPKもらうのは結構よくあることです。 比較的レッドもらうことが多いです。 ただあれは個人的には微妙でした。