• ベストアンサー

大迫勇也

スーパー高校生の大迫勇也さんはWカップまでに代表に呼ばれるでしょうか? ※呼ばれる可能性はありますか? あの平山の二の舞でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mebarin
回答No.1

可能性はありますが、ザックの方針と、彼の活躍次第でしょう。 現在の序列は(異論もあるでしょうが) レギュラー:前田(森本)、岡崎 サブ:李 次回のWカップでは、年齢的に前田はきついので、平山、大迫、永井あたりが入ってきてもらわないと困るというのが実情でしょうね。

その他の回答 (1)

• IXTYS
回答No.2

>呼ばれる可能性はありますか? 大いにあります。 私は彼に期待しているひとりです。  2008年の秋、アジアユースで日本は韓国に準々決勝で敗れ、世界への扉が閉ざされてしまいました。   翌年のユースW杯に日本が出ていたら、彼もメンバーに入っていたでしょう。  昨年の広州アジア大会で大活躍した永井、水沼、山村にドイツで大ブレーク中の香川。 金崎(名古屋)、山田(浦和)と大迫。 タレント揃いで、世界を驚かせる活躍をしたに違いないと思っています。 大迫選手の名前は既にヨーロッパにも届いています。 フランスリーグ(一部)のモナコACが自チームの朴主永(パク・チュヨン)の移籍の際には、彼に代わって大迫選手をと考えているというニュースを聞いたことがあります。  今年始まるロンドン五輪アジア予選でプレーし、国際デビューする可能性は大です。 オリンピックの舞台でプレーするチャンスを活かせば、ヨーロッパでプレーし、飛躍のチャンスを掴めるでしょう。 そうなれば、ブラジルW杯では日本チームの主力になっているでしょう。 (1) オリンピックアジア予選で大活躍 (2) 日本がロンドンオリンピックに出る。 そして、そこで大迫選手が大活躍 (3) ヨーロッパのクラブへ移籍、そこで活躍 (4) W杯のアジア予選で大活躍 (5) そして、この結果W杯の代表メンバーに選ばれる 物事には順番があります。 先ずは今年の秋から始まるオリンピック予選での大迫選手に期待しましょう。