• ベストアンサー

次のサッカーW杯は

次のサッカーW杯は日本代表はどうでしょう また「大迫はんぱないって!」とか盛り上がりたいのですが

noname#233355
noname#233355

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

次は,それなりに強くなったね。といって予想通りといいながらのベスト16か8の夢をみたいですね。今までは期待して無い分よかったとか,予想外に,意外にばっかりでした。 本田のような本番に強い男や岡崎のように泥臭い頼りになるやつが一人でも二人でも出てきて欲しいです。カッコつけて上手いだけはいざというときに失速しそうなので。

noname#233355
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにそういう選手に出てきてほしいですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

勝っても負けても盛り上がれるじゃないですか。 日本が上位に行くというのは最初から無理な話で論外ですからね。

noname#233355
質問者

お礼

ありがとうございます うーん 日本は女子はいろいろ優勝するのですけどねぇ

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

まだメンバーも戦術も固まってない、アジアの予選も突破できるかもわからない、予想するには早過ぎてはんぱないって!

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます リオのときは期待してがっかり ロシアでは期待してなかったので感動しました また「にわかファン」になりたいですね!

関連するQ&A

  • サッカー 日本代表 W杯

    サッカー日本代表が たくさん点を取って勝ったので、 次のW杯はベスト8まで行きますか?

  • サッカーW杯で日本代表は?

    サッカーW杯で日本代表は勝ち上がれますでしょうか? 一部、選手が裏で画策して監督を追い出し、 代表におさまるようですが。 なんだかな。

  • W杯が終わったばかりですが、次の日本代表チームはいつ頃始動しますか?そ

    W杯が終わったばかりですが、次の日本代表チームはいつ頃始動しますか?そして次の大きな大会はやはりオリンピック予選ですか?サッカーに詳しくないのですが、W杯で興味を持ちました。教えてください。

  • 今度のサッカーW杯

    今度のサッカー男子W杯の開催国はロシアです ロシアと言えば、2002年の日韓大会で日本が倒したチームです 代表監督はハリルボジッチ氏と成りました そして、この間のサッカーブラジル大会で日本がグループリーグ敗退でした それを踏まえて どちらでも構いません 今度のサッカーW杯ロシア大会 日本はどの様にグループリーグ突破、ベスト8などの駒の進め方はどの様に成りますか? そして、ロシアはグループリーグ突破できますか?

  • サッカー日本代表が五輪とW杯出場を逃すのを見たい

    皆さんはサッカー日本代表が五輪とW杯の出場を久々に逃すザマを見てみたいと思いませんか?(内心はリオ五輪とロシアW杯出場を逃してほしい) 現実味がありそうですが。 それと、サッカー日本代表が五輪やW杯の出場を逃した時のメディアやサポーターや日本サッカー協会及び関係者の反応、日本の社会や経済に与える影響が気になります。 日本にどんな反応や影響を及ぼす事が考えられるでしょうか?

  • W杯を観始めたのは、どの大会から?

    もうすぐサッカーW杯ですね!今では日頃サッカーを観ない人でも、日本代表戦は早起きor夜更かししてでも観るくらいですが、みなさんがW杯を観始めたのはどの大会からですか? 私は日本代表が初出場したフランス大会からです。 カズが代表に選ばれなかったのは悲しかったなあ… みなさんの観始めた大会と、印象に残った選手(日本選手に限らず)やエピソードについてお聞きしたいです!

  • サッカー日本代表のW杯出場!メンバー固定で大丈夫?

    サッカー日本代表のW杯出場が決まりましたね! しかし、これで大丈夫?という気持ちが拭えません。 今の日本代表は決して強くない気がしてなりません。 メンバー固定で大丈夫でしょうか?

  • サッカー日本代表の2002年と2010年のW杯の勝ち点を教えてください

    サッカー日本代表の2002年と2010年のW杯の勝ち点を教えてください。 調べてみたのですがよく分からず… よろしくお願いします。

  • Q.以下⇩の(1)~(6)のサッカーにまつわる時事ワード・

    Q.以下⇩の(1)~(6)のサッカーにまつわる時事ワード・流行り言葉について、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)ハリル解任 (日本代表監督を電撃解任) . (2)西野JAPAN (ロシアW杯に出場した日本代表の通称) . (3)おっさんジャパン (日本代表はベテランメンバーが多かった) . (4)大迫(おおさこ)半端ないって (高校サッカーで大迫勇也選手の活躍を絶賛した言葉) . (5)フェアプレーポイント (試合での総反則数を点数化) . (6)イニエスタ神戸移籍 (世界的スター選手がJリーグでプレー) . . . . 【検索ワード】 #ワールドカップ #西野朗監督 #ヴィッセル神戸 #長谷部引退 #西野さんごめんなさい

  • (w杯サッカー)日本も韓国も

    色々と話題になる2国ですが、どっちも最高戦績ベスト16ですよね。 トーナメント戦になったら最初の試合で負けるわけですよね。 W杯日本代表って、全然強くないんじゃないでしょうか? せめてトーナメント戦を1回でも勝ち上がらないと、かっこ悪くないですか? 何で毎回毎回「日本代表イケる!!」って大騒ぎするんでしょうか? 別にいいんですけど、毎回過度に期待して過度に騒いで 「日本代表驚くべきチームだ。あの実力なのにあれだけ自国から期待されるなんて」 と言われるのは、ちょっと世界の恥だと思いませんか? (友人のドイツ人は、サッカー日本代表の話になると、苦笑します)

専門家に質問してみよう