• ベストアンサー

サッカー日本代表次期監督は誰ですか?

Wカップ後に、サッカー代表監督はジーコから誰かに代わると思います。まだ発表されてませんが、いつごろの予定ですか?またもう決定はしているのですか?候補者には誰が上がっているのでしょうか?  以上のようなことお分かりの方いましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musan
回答No.8

つい3日ほど前に私も同じような質問をしましたので、下記がご参考になるかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2198209 それに加えて、最近エメ・ジャケ氏に接触したことが報じられていますが、トルシエ(フランス)・ジーコ(ブラジル)そしてジャケ(フランス)って、サッカー協会は日本のサッカーをどうしたいのでしょうね? しかも川渕さんはジーコイズムを継承してもらう、なんて言ってますが、そんな条件を呑む人なんていないでしょう。もしもいるとしたらめちゃくちゃ大嘘つきですよね。

hootan06
質問者

お礼

同じ質問あったとは、見つけられずなんか失礼しました。とても参考になりましたので。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mksuir
回答No.7

#2の方と同じ意見です。 現在のところエメ・ジャケが最新の候補者でしょう。 ベンゲルになってほしいですけど、彼はまだアーセナルでやりたいんでしょうね。

hootan06
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

回答No.6

ヒディンク監督でしょう! 選手選びでなく、監督選びでサプライズです。 まぁ、ジャケ監督が本命みたいですがね。 他にも、ストイコビッチ氏、ベンゲル氏が名前に上がっておりますが、ユーゴスラビア人で前回大会まで3回連続監督としての出場を果たしているボラ・ミルディノビッチ??だったか、そんな名前の人もいいと思います。 では、がんばってください。

hootan06
質問者

お礼

はははー 受けました。今戦う直前のチームの監督じゃないですか。うむー ありがとうございましたー。

• npf-ojiya
回答No.5

NO'4ですが途中送信してしまいました。 そうでなかったら、アジアカップの初戦はすでに五輪代表監督に決定していて、次期監督の要請如何では2010年大会までA代表のコーチを務める可能性がある日本人の反町康治氏の暫定政権というのもアリかな?とも思います。

hootan06
質問者

お礼

ありがとうございました。正直反町さんの経歴もよく知りません。調べてみます。

• npf-ojiya
回答No.4

誰かがなることは間違いないのですが恐らく噂されている2氏のどちらかかと思います。 いずれにせよ8月16日に新潟スタジアムで行われるアジアカップの日本×イエメン戦が新監督の初戦になります。時間がありません。 日本がW杯でどこまで勝ち進むか分かりませんが、 ジーコが退任会見をして1週間もたたないうちに発表があると思います。

hootan06
質問者

お礼

なるほど高校野球も負けた瞬間、新チームが指導するように展開が速いのですね。ありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.3

前々から名前の出ているベンゲルさんとかもあります。 協会はW杯中はそれに集中してもらいため、情報はあまり漏らさないようにしているようです。 いずれにしても大会終了後に動きがあるものと思われますから、しばらくは大会に集中して待ってましょう。

hootan06
質問者

お礼

たしかに今はいよいよオーストラリア戦目前です。次期より今のジーコに大注目ですね!ありがとうございました!

回答No.2

1998年ワールドカップフランス大会でフランスを優勝に導いた 「エメ・ジャケ」さんの名前が挙がってます。 詳しくはこちら http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060608&a=20060608-00000098-nks-spo 個人的にはベンゲルさんに監督して欲しいです。 だってカッコいいし、グランパスを短期間のうちにトップチームにしたからです^^

hootan06
質問者

お礼

ちょうどニュースで流れたんですね。おかげでよく分かりました。ありがとうございました。

回答No.1

先程、エメ・ジャケ元フランス代表監督と接触なんてニュースが出ておりました。 私としてはこの人選は微妙ですが。

hootan06
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりもういくらかニュースになっているわけですね。エメジャケさんは正直良く知らないのでこれから調べます!