• ベストアンサー

大迫勇也1860ミュンヘンへ移籍

元鹿島・大迫勇也選手が、ドイツ2部リーグ・1860ミュンヘンへ移籍した。 彼は通用するだろうか?

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.3

こんにちは 大迫次第でしょうね。 大迫は万能型フォワードと言われ、いい意味でも悪い意味でも 使われている言葉です。 いい意味では、なんでもこなせる。 キープ力、ボール奪取力、守備、シュート力・・・どれを取っても 完璧に近い天才型です。 でも、大きな特徴がありません。足が速い、背が高い・・・など。 このような理由から、オリンピックの代表は落とされたようなものです。 ただ1トップでは、総合的には優っています。 それが吉と出れば大成功でしょう。 凶と出る場合は、1トップ確約でも二列目で起用されてしまった時です。 ザックは他にも上げている選手もいますので、 W杯レギュラーを勝ち取るのはリスクが高く結構難題だとも言えます。 後は、ミュンヘンでのコミュニケーション能力など、チームメイトから如何に信頼され パスを引き出せるかにかかっています。 大迫はこれが一番難しそうです。 そして、メンタル面が整えば、ある程度は成功すると思います。 Jリーグの現状では1対1で大迫を抑えられるCBは誰もいませんから。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は日本人選手はどんどん海外へ出て、世界で戦う厳しさを勉強すべきだと思います。 それが、日本代表・日本サッカー全体のレベルアップになります。 香川真司(マンチェスター・ユナイテッド) 本田圭佑(ACミラン) らのように。

その他の回答 (3)

noname#194660
noname#194660
回答No.4

1860ミュンヘンが、ブンデス1部への昇格を目指して大迫を取ったとしたら、賭けだと思います。 ミュンヘンのMFの選手から上手くボールをもらってゴールできるかと言えば、味方のMFのレベルは高いですが、敵のDFのレベルも高いので、結論としては、やってみなければわからないです。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チームにとって賭けなら、大迫選手もW杯ブラジル大会直前での海外移籍は賭けでしょう。 お互い良い方向に行ってくれる事を願っています。

noname#189451
noname#189451
回答No.2

私は案外通用するんじゃ?と思っています。 彼の特徴と言えば ●DFを背にして一瞬のターンで前を向く技術 ●左右両足を遜色なく扱える技術 ●味方からのパスを収め、すかさずまた味方に落とす技術 ●味方からのパスを呼び込み、ワンタッチでシュートする技術 と、これらの特徴が挙がるように、典型的な「技術系プレーヤー」です。 反面、パワーやスピードにはそれ程特筆すべき点はありません。 で、ドイツ2部(1部も含め)は巨躯を生かした激しい当りで、正に攻撃陣を「潰す」守備がメインのリーグです。 そのようなリーグだからこそ、彼の持つ「技術」が生きるのでは?と思うんです。 そもそも、いくら日本人でパワーがあっても向こうに行けば「普通」ですからね。 ならば、彼にしかない特徴を活かすことが成功への近道なのかなと。 ただし、彼はどちらかといえば「味方に活かされるプレーヤー」ですから、パスが全く来ないような状態(チームメイトのスキル、戦術的理由)だと、前線で孤立することになるでしょう。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼にはぜひドイツで成功してほしいです。

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.1

するよ 彼天才だもん

jumpup
質問者

お礼

そう願いたい。

関連するQ&A

  • 大迫ハンパ無いってもう~

    高校サッカーで「大迫ハンパ無いってもう~」と言ったあの選手はJリーグ入りしてますか?

  • サッカー大迫勇也選手の肉体美

    サッカー鹿島アントラーズの大迫勇也選手が大好きです。サッカー雑誌でユニフォームをまくった二の腕がすごいセクシーです。大迫選手の肉体美が見れる画像とか映像って、ないでしょうか?プロデビューするときに、上半身裸になってたらしいのですが・・・恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 大迫勇也選手はこれから・・・

    鹿児島城西の大迫勇也選手は今日決勝で優勝は逃してしまったものの1得点で大会記録を更新しましたね!素晴らしい事だと思います。 これからは鹿島アントラーズでプロ生活が始まるのでしょうが、ちゃんとやっていけるのでしょうか?鹿島は強豪なので埋もれてしまう可能性もあると思います。 決して4~5年くらい前の高校サッカーで今の大迫選手よりももっと注目されていて、Jリーグクラブからも声が掛ったものの、選手引退後のことまで考えて某国立大学に進学したものの途中で大学を休学してオランダに行った後ゲーマーになって帰ってきて、現在J1の某クラブで腐ってしまっている某氏のようにはなって欲しくないのですが・・・。

  • Jリーガーの移籍について

    私はJリーグについて全く知識が無いので教えてください。私はガンバ大阪の宮本選手のファンなのですが、例えばの話宮本選手が鹿島アントラーズなどに移籍してくることとかは有り得る話ですか?(宮本選手はユースからガンバでしかも大阪出身だし…)。そもそも移籍とは誰が決めることなのでしょうか?。  質問をもうひとつ、主に最近の日本A代表選手の中で結婚している選手を知っている人がいましたらぜひ教えてください。

  • 期限付き移籍について

    Jリーグにおける期限付き移籍について教えてください。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jan/o20040123_40.htm このニュース(J2札幌からJ1神戸へある選手の期限付き移籍が 成立したことに対してJ2札幌が怒っている)についてですが、 なぜJ2札幌が望んでいないのに、この移籍は成立したのですか? 期限付き移籍とは選手の保有権を元のチームが持ったまま 期限をつけて移籍するんですよね? とすると選手の保有権をチームが持っているにも関わらず ルール上移籍を拒めないのですか? 単に選手が強く望んだので仕方なく応じたのでしょうか? Jリーグの公式HPの移籍のトコにも書いてなかったので よく理解できません。

  • 移籍選手一覧ってありますか?

    今回、Jリーグ(J1・J2)で移籍した選手の一覧などは、どこのサイトを見れば良いのでしょうか? (移籍元と移籍先が載っていると有難いです。) 色々と探してみたのですがめったにサッカーを見ないのでよく分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 中村俊輔選手の移籍について

    多分アンケートのカテに移されそうだけど、あえてこちらで質問します。 中村選手は移籍先がまだ決まっていませんが、どのチームにいればいいと思いますか?レッジーナへの残留、希望のスペインへの移籍、或いは紙面をにぎわしているグラスゴー・セルチックへの移籍・・・ 自分はセルチックがいいと思います。イタリアよりもレベルが落ちるけど、スコットランドでは常勝のチームですし、ストラカン監督(元スコットランド代表の名選手)は非常に高く評価してポジションを約束しているということです。リーグの中堅チームに移籍して勝利を得ることを四苦八苦するよりも、レベルの高いチームメートとともにプレーすることが、今の彼のためにもなるし、勝ち癖をつけることも日本代表にとっていいことだと思っています。もちろんレンジャースとセルチックしかヨーロッパの舞台で通用しないリーグのレベルは高くないと思いますが、彼がセルチックに移籍するとなったら、皆さんはどう思いますか? また私の意見に否定するとしたら、どの選択がいいと思いますか?是非意見が聞きたいと思います。 ちなみに私は皆さんの意見を尊重しますので、一々反論したり、難癖をつけたりしませんので、率直な意見をお願いします。

  • サッカーの移籍金とフリー移籍

    移籍金の内何%かを選手に支払う契約にすれば、移籍元はフリー移籍を防ぐ事が出来て選手は報酬が貰えてウィンウィンな気がしますがそうでもないんでしょうか?

  • 大好きな選手のFA移籍

    大好きな球団の大好きな選手がFAで他球団に移籍してしまうかもしれません。もし移籍したとしても、その移籍先の球団(同一リーグだった場合は少々キツイので)は応援せずに選手は応援するつもりでいますが、ファン暦がまだ浅いので、こういった経験は初めてです。 大好きな選手が移籍してしまった経験のある方、もしよろしければ心構えみたいなものがあれば教えていただけませんか?

  • ん?中村俊輔はセルティック移籍!?

    今日、中村俊輔選手のスコットランドプレミアリーグ、グラスゴーセリティックへの移籍がほぼ移籍合意しているというのを聞きました!明日23日にも正式発表されるようです! しかしスコットランドプレミアリーグはセリエAより体の当たりが激しいガチンコ系のサッカーだと思います。僕はあまり移籍して欲しくありません!! 以前セルティックに所属していた元フランス代表のブームソン選手は「足元のテクニックってのはスコットランドではおとぎ話のようなものだ。ここはカオス。(プレーで)気の利いたことをしようとしても誰も対応してくれないしまったく意味がない」といって5ヶ月でチームを去っていきました。俊輔のようなテクニックのある選手は通用するんでしょうか?体の線の細い俊輔ははじきとばされてしましそうです(ーー;) リーグのレベルは欧州のランク9位につけており、セリエAよりレベルが落ちると思います。そしてリーグ内ではグラスゴーレンジャーズとセルティックの2強しか強くないというのも不安です!(ほんとうにこの2強しか優勝はしない)ピッチも凍結することが多くというのも友達から聞きました。気候面でも不安です。 CLに出場できる可能性があるのはセリエAより断然大きく彼のキャリアには良いと思いますが(僕にとってもうれしい!)、故障によって2006W杯を棒にふらないで!!!

専門家に質問してみよう