• ベストアンサー

大迫勇也1860ミュンヘンへ移籍

元鹿島・大迫勇也選手が、ドイツ2部リーグ・1860ミュンヘンへ移籍した。 彼は通用するだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 大迫次第でしょうね。 大迫は万能型フォワードと言われ、いい意味でも悪い意味でも 使われている言葉です。 いい意味では、なんでもこなせる。 キープ力、ボール奪取力、守備、シュート力・・・どれを取っても 完璧に近い天才型です。 でも、大きな特徴がありません。足が速い、背が高い・・・など。 このような理由から、オリンピックの代表は落とされたようなものです。 ただ1トップでは、総合的には優っています。 それが吉と出れば大成功でしょう。 凶と出る場合は、1トップ確約でも二列目で起用されてしまった時です。 ザックは他にも上げている選手もいますので、 W杯レギュラーを勝ち取るのはリスクが高く結構難題だとも言えます。 後は、ミュンヘンでのコミュニケーション能力など、チームメイトから如何に信頼され パスを引き出せるかにかかっています。 大迫はこれが一番難しそうです。 そして、メンタル面が整えば、ある程度は成功すると思います。 Jリーグの現状では1対1で大迫を抑えられるCBは誰もいませんから。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は日本人選手はどんどん海外へ出て、世界で戦う厳しさを勉強すべきだと思います。 それが、日本代表・日本サッカー全体のレベルアップになります。 香川真司(マンチェスター・ユナイテッド) 本田圭佑(ACミラン) らのように。

その他の回答 (3)

noname#194660
noname#194660
回答No.4

1860ミュンヘンが、ブンデス1部への昇格を目指して大迫を取ったとしたら、賭けだと思います。 ミュンヘンのMFの選手から上手くボールをもらってゴールできるかと言えば、味方のMFのレベルは高いですが、敵のDFのレベルも高いので、結論としては、やってみなければわからないです。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チームにとって賭けなら、大迫選手もW杯ブラジル大会直前での海外移籍は賭けでしょう。 お互い良い方向に行ってくれる事を願っています。

noname#189451
noname#189451
回答No.2

私は案外通用するんじゃ?と思っています。 彼の特徴と言えば ●DFを背にして一瞬のターンで前を向く技術 ●左右両足を遜色なく扱える技術 ●味方からのパスを収め、すかさずまた味方に落とす技術 ●味方からのパスを呼び込み、ワンタッチでシュートする技術 と、これらの特徴が挙がるように、典型的な「技術系プレーヤー」です。 反面、パワーやスピードにはそれ程特筆すべき点はありません。 で、ドイツ2部(1部も含め)は巨躯を生かした激しい当りで、正に攻撃陣を「潰す」守備がメインのリーグです。 そのようなリーグだからこそ、彼の持つ「技術」が生きるのでは?と思うんです。 そもそも、いくら日本人でパワーがあっても向こうに行けば「普通」ですからね。 ならば、彼にしかない特徴を活かすことが成功への近道なのかなと。 ただし、彼はどちらかといえば「味方に活かされるプレーヤー」ですから、パスが全く来ないような状態(チームメイトのスキル、戦術的理由)だと、前線で孤立することになるでしょう。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼にはぜひドイツで成功してほしいです。

• kai22222
回答No.1

するよ 彼天才だもん

jumpup
質問者

お礼

そう願いたい。