• ベストアンサー

サッカー選手の名前

全国高校サッカー関係で 大迫勇と大迫勇也の名前が出ていたのですが、同一人物ではないのですか? もし同じなら本との名前の方を教えて下さい...。

noname#123664
noname#123664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77646
noname#77646
回答No.2

「大迫勇也」も「大迫勇」も表記が異なるだけで どちらも大迫勇也選手の事を指しています。 「本名は何?」という質問であれば答えは「大迫勇也」です。 No.1の方も書かれていますが 通常1つの記事の中で同じ人物の名前をフルネームで書き続けることはありません。 理由は表現がくどくなる、文章自体が稚拙に見えるなどです。 一般的には最初にフルネームを、その後は苗字のみを書きます。 最初から苗字だけで表記する場合もあります。 同じチームに同じ苗字の選手がいると 苗字だけの表記では区別がつかないため 苗字に下の名前の頭1文字をつけて表記します。 鹿児島城西高校の場合 大迫勇也選手と大迫希選手の2人が同じ苗字で 「大迫」という表記では区別がつかないため 大迫勇也選手の事を「大迫勇」 大迫希選手の事を「大迫希」と表記しているのです。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

鹿児島城西のFW大迫勇也選手のことだと思いますが、ニュース記事などでは同じチームのMF大迫希選手と混同しないよう「大迫」ではなく「大迫勇」「大迫希」と表記しているようです。 最初にフルネームを、その後は苗字のみを書くことが多いのでこうなるのでしょうね。 http://number.goo.ne.jp/news/soccer/article/p-sc-tp0-090101-0007.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000503-sanspo-socc

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/87th/data/team/team47.html
noname#123664
質問者

補足

ありがとうございます☆ では、大迫勇と大迫勇也は同一人物と言うコトなのですか? 大迫希と言うのは初めて聞いたので... 結局はどの名前が正しいのでしょうね.....

関連するQ&A

  • サッカー大迫勇也選手の肉体美

    サッカー鹿島アントラーズの大迫勇也選手が大好きです。サッカー雑誌でユニフォームをまくった二の腕がすごいセクシーです。大迫選手の肉体美が見れる画像とか映像って、ないでしょうか?プロデビューするときに、上半身裸になってたらしいのですが・・・恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いします。

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 大迫勇也選手はこれから・・・

    鹿児島城西の大迫勇也選手は今日決勝で優勝は逃してしまったものの1得点で大会記録を更新しましたね!素晴らしい事だと思います。 これからは鹿島アントラーズでプロ生活が始まるのでしょうが、ちゃんとやっていけるのでしょうか?鹿島は強豪なので埋もれてしまう可能性もあると思います。 決して4~5年くらい前の高校サッカーで今の大迫選手よりももっと注目されていて、Jリーグクラブからも声が掛ったものの、選手引退後のことまで考えて某国立大学に進学したものの途中で大学を休学してオランダに行った後ゲーマーになって帰ってきて、現在J1の某クラブで腐ってしまっている某氏のようにはなって欲しくないのですが・・・。

  • 高校生ストライカー

    高校サッカー選手権も終わりましたね・・ 過去の 国見高校、平山相太 期待されたのに今では見るも無残な選手になってしまいましたね。 残念みたいな もう誰も期待してないよ 鹿児島城西の大迫勇也・・この人は有名ですが 他に今年、新入団選手で期待される選手を教えて下さい。

  • 全国高校サッカー選手権に出た選手

    全国高校サッカー選手権に出た選手 こんにちは。^^ 私は全国高校サッカーをとても注目していました。 中でも準優勝だった青森山田高校の背番号10番の柴崎岳選手に注目しています。 決勝戦を見に行ったのですが、試合後にのお知らせに今後の予定が発表されていました。 U-18選手VS全国高校生選抜選手 というのがあttのですが、試合日がよく見えませんでした。 テレビでも見たいので、是非誰か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!><; よろしくお願い致します。

  • 大迫勇也

    スーパー高校生の大迫勇也さんはWカップまでに代表に呼ばれるでしょうか? ※呼ばれる可能性はありますか? あの平山の二の舞でしょうか?

  • 第89回全国高校サッカー選手権の優秀選手って

    第89回全国高校サッカー選手権の優秀選手達ってその後 高校サッカー選抜でなんかの試合に出たりしますか?

  • サッカー選手の進路

    サッカー選手の進路 こんにちは。^^ 今回、私は高校サッカーを見てとても感動しました。 とても変なことを言って申し訳ないのですが、今回の出来事でとてもサッカー選手を支えたい、また、出会ってかかわってみたい、応援したい、と強く思いました。 そこで質問なのですが、将来サッカー選手になりそうな有望な選手の元で、かかわれる機会ってありますか??><;(例えばマネージャーとか・・・) 高校生の間は受験勉強に集中したいので無理なのですが、大学などで何かお役に立てればいいなと思います。 やはり全国高校サッカー選手権に出ていた高校生サッカー選手などは大学に行きませんよね??><; なのでどうやったらその人たちとかかわれるのか、お手伝いできるのかを教えてください!><; 本気でサポートしていきたいと思います。 将来有望な選手と言っても、U-18の選手などです。 宜しくお願い致します。

  • 今年度の全国高校サッカー選手権について

    今年度の全国高校サッカー選手権の予選参加校数わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • Q.以下⇩の(1)~(6)のサッカーにまつわる時事ワード・

    Q.以下⇩の(1)~(6)のサッカーにまつわる時事ワード・流行り言葉について、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)ハリル解任 (日本代表監督を電撃解任) . (2)西野JAPAN (ロシアW杯に出場した日本代表の通称) . (3)おっさんジャパン (日本代表はベテランメンバーが多かった) . (4)大迫(おおさこ)半端ないって (高校サッカーで大迫勇也選手の活躍を絶賛した言葉) . (5)フェアプレーポイント (試合での総反則数を点数化) . (6)イニエスタ神戸移籍 (世界的スター選手がJリーグでプレー) . . . . 【検索ワード】 #ワールドカップ #西野朗監督 #ヴィッセル神戸 #長谷部引退 #西野さんごめんなさい

専門家に質問してみよう