• ベストアンサー

考えられる事は?

今年から、彼の転職で遠距離になりました。 最後に会ったのは3日で、4日に引っ越してしまい 4日の夜と6日の夜に電話がありました。 3連休に何してるのかな~と思って10日の夜に電話しましたが繋がらず、 今日も先程電話しましたが繋がりませんでした。 もともとあまり頻繁に連絡を取り合う方ではなかったのですが、 今までは電話に出れなくても必ず折り返してくれていたので心配です。 彼は友達も知り合いもいない離島へ行ってしまったので 誰かと遊んでいたとかも考えにくいし、 私が会いに行って確かめに行くこともできません。 何か事件や事故に巻き込まれた?とか不安で仕方ありません。 彼が電話に出れない理由って他にどんなことが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

引越しの片付けとか新しい事になれるために色々と忙しいんじゃ?それか仕事に追われてるとか。電話に出れないほど疲れていたり。 もうしばらく様子をみてみましょう。こちらからガンガン連絡すると(ただ疲労で電話が取れなかった場合)、うざがられるので、しばらくそっとして、待つべきです。

noname1125
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 土・日・祝日は休みなので 3連休だと言っていたし、 仕事も定時にあがれるから前の職場よりも全然余裕だと言っていたので 仕事に追われているとは考えにくいんですけど‥ 慣れない環境で疲れているんでしょうかね? もう少し待ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• star81
回答No.4

慣れない環境で疲れてしまって、出れないのかもしれません。 あとは携帯を持たずに出かけてしまったとか、見ることもしなかったとかでしょうか。 もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

noname1125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、慣れない環境でしかも初めての一人暮らしなので 疲れてしまったのかもしれません。 もう少し様子をみてみたいと思います!

• OKWeveNo1
回答No.3

彼の言葉以外に、離島転勤の証拠はありますか?

noname1125
質問者

補足

彼とはもともと職場が一緒で同僚や上司にも次の職場を教えていたので 嘘をついた訳ではないと思います。 見送りには行けなかったけど飛行機の時間なども聞いていたし、向こうに着いてからの話を聞いた感じでは行ってないという事はないと思いますが‥

noname#81862
noname#81862
回答No.1

貴女との電話に出たくないナンかしらの理由があると思います。 確かめるためには貴女がその離島やらに行くしかありません! 貴女にとって彼氏が大事なら今すべてを捨ててでも行くしかありません!その結果がどんな結末を迎えようとも貴女はその結果を受け止めるしかできないのです! なぜなら!貴女は大事な彼氏をほったらかにしていたから… それは彼氏にも言える事ですがね… 単に仕事が忙しいだけかもしれませんが… 言いたい事はこんな(好きですけどp)自分の目で確かめる事です!

noname1125
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 今から行くには無理がありますが‥ 8日の夜は歓迎会があると言っていたので9日に電話したのですが… それでもほったらかしているほうなんでしょうか?