• ベストアンサー

考えられる事は?

今年から、彼の転職で遠距離になりました。 最後に会ったのは3日で、4日に引っ越してしまい 4日の夜と6日の夜に電話がありました。 3連休に何してるのかな~と思って10日の夜に電話しましたが繋がらず、 今日も先程電話しましたが繋がりませんでした。 もともとあまり頻繁に連絡を取り合う方ではなかったのですが、 今までは電話に出れなくても必ず折り返してくれていたので心配です。 彼は友達も知り合いもいない離島へ行ってしまったので 誰かと遊んでいたとかも考えにくいし、 私が会いに行って確かめに行くこともできません。 何か事件や事故に巻き込まれた?とか不安で仕方ありません。 彼が電話に出れない理由って他にどんなことが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

引越しの片付けとか新しい事になれるために色々と忙しいんじゃ?それか仕事に追われてるとか。電話に出れないほど疲れていたり。 もうしばらく様子をみてみましょう。こちらからガンガン連絡すると(ただ疲労で電話が取れなかった場合)、うざがられるので、しばらくそっとして、待つべきです。

noname1125
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 土・日・祝日は休みなので 3連休だと言っていたし、 仕事も定時にあがれるから前の職場よりも全然余裕だと言っていたので 仕事に追われているとは考えにくいんですけど‥ 慣れない環境で疲れているんでしょうかね? もう少し待ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

慣れない環境で疲れてしまって、出れないのかもしれません。 あとは携帯を持たずに出かけてしまったとか、見ることもしなかったとかでしょうか。 もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

noname1125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、慣れない環境でしかも初めての一人暮らしなので 疲れてしまったのかもしれません。 もう少し様子をみてみたいと思います!

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.3

彼の言葉以外に、離島転勤の証拠はありますか?

noname1125
質問者

補足

彼とはもともと職場が一緒で同僚や上司にも次の職場を教えていたので 嘘をついた訳ではないと思います。 見送りには行けなかったけど飛行機の時間なども聞いていたし、向こうに着いてからの話を聞いた感じでは行ってないという事はないと思いますが‥

noname#81862
noname#81862
回答No.1

貴女との電話に出たくないナンかしらの理由があると思います。 確かめるためには貴女がその離島やらに行くしかありません! 貴女にとって彼氏が大事なら今すべてを捨ててでも行くしかありません!その結果がどんな結末を迎えようとも貴女はその結果を受け止めるしかできないのです! なぜなら!貴女は大事な彼氏をほったらかにしていたから… それは彼氏にも言える事ですがね… 単に仕事が忙しいだけかもしれませんが… 言いたい事はこんな(好きですけどp)自分の目で確かめる事です!

noname1125
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 今から行くには無理がありますが‥ 8日の夜は歓迎会があると言っていたので9日に電話したのですが… それでもほったらかしているほうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼と連絡取れません

    彼が今日の昼過ぎに出かけて以降、一切連絡がきません。 もともと一日に何回もメールする人ではないですが、帰宅したら連絡くれます。 夜はskypeで通話する約束でした…。 車で10時間の遠距離なので、様子を見にもいけません。 電話とメールをさっきからしてますが、一向に向こうからなにもアクションなしです。 寝てるのかなとも思ったのですが、いつもは寝てても電話すれば着信音で起きてました。 もう心配で心配でたまりません。 何か事故や事件に巻き込まれたのかとか… 明日は朝早くから仕事なので、夜遊びも考えにくいです。 どうしたらいいでしょう… 彼が住んでいる、彼の会社の寮に電話したら、帰宅しているかどうか教えてもらえるでしょうか…

  • 至急です。事故の示談金について。。。

    至急です。人身事故。事故の示談金について。。。 初めて質問させていただきます。 先程夫から電話があり、事故を起してしまったらしいです。 細い道路を通行中、ミラーが人にぶつかってしまい(かすった程度かも?ミラーは壊れたりしていません)、気づかず近くの駐車場に車を入れたところ、その相手がぶつかったと夫のところに来たそうです。 その後、交番へ行き事故の説明をし、その相手の知り合いのしているという病院に行きました。 相手は普通に歩けるようで、聞く限り軽い足の捻挫のようなのですが、一週間の通院が必要らしく、ジンジンする痛みも訴えているようです。 また、相手の身内に警察の人がいるらしく、すぐ連絡したようなのですが、大事にする気は無く、慰謝料をもらえれば示談すると言っています。 けれどその後、夫が保険屋さんに連絡しようとしたら、相手はそうするともらえる金額が少なくなるので、当て逃げとして事件にするといってきたそうです。 そうするとこちらも免停など処罰を受けるから、示談金、慰謝料をもらえればいいとも言っていたそうです。(『誠意』を見せてもらえればいいと。) けれどその誠意の金額が分からないのもあり、結局すぐに保険屋さんに連絡をいれ、間に入ってもらうことになりました。 そのため、『当て逃げ』として警察に事件として連絡することになると言われました。 この場合、やはり夫は何らかの罰を受けてしまうのでしょうか? また、怪我をさせてしまった相手の知り合いの病院(町医者)に見てもらうことや、知り合いの警察の方に連絡を入れられたことにより、おかしなことになってしまわないか心配です。 よろしくお願します。

  • これってどういう事なんでしょう?分かりません!!

    仕事を通じて恋ではなく、同士や友達といった異性(既婚者)がいます。 先週、仕事で出張が入り、彼の地元へ行くことになりました。(博多です。) 住む場所も離れていて、普段めったに会えないので、仕事を終えた後に『食事に行こう!』となっていました。お互い楽しみにしていました。 しかし当日待ち合わせの時間になっても連絡が取れず、音信不通。普段からよく電話やメールはしていて仲はいいです。なので約束をすっぽかすような人ではないのは承知しています。事故や何か事件に巻き込まれたのでしょうか・・・。楽しみにしていた分、連絡も取れずだったので、正直ショックだったというのもあります。 もしかしたら奥様に会うというのが変に誤解(浮気)とされてしまったとか…。とか考えられたので、自分からは連絡しませんでした。 どういった事が考えられるでしょうか?心配でなりません。

  • 交通事故にあったかどうか知りたいです

    付き合っている彼が、12月21日の夜からまったく連絡が取れなくなってしまいました。夜のアルバイトに行くと最後に携帯で電話して、それっきりです。バイト先にも「今から行きます」と電話をしていたけど、結局その日はこなかったとのこと。それ以来ずっと携帯もつながらず、メールの返事もありません。 アルバイト先には、車で行っていたのですが、もし事故にあっていたらと思っています。なにかしら親族には連絡が行くとは思いますが、そちらにも何も連絡が入っていないようです。 車の車種とナンバーはだいたいわかります。 それだけで、事故にあったかどうか調べることができますでしょうか? いままでこんなに連絡がないことがなかったので、心配しています。 よきアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • バイク事故

    先ほど知り合いから連絡でバイク事故を起こしたという連絡がありました。 事故現場は広島県で知り合いの住まいからは500キロほど離れています。 質問内容は、事故を起こしたバイクは自走が不可能な状況ですので、自宅まで運びたいそうですが、どのようにすればよいのか、ということです。 車等で事故を起こした場合は一般的にJAFによる牽引作業で何とかなりますが、距離ごとに料金が発生しますよね。 さらに、これだけ遠方は私も経験したことがありません。 なんとか、自宅まで運んでいくために何か良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 私がおかしいですか?

    距離を置いている彼がいます。 1ヶ月距離をおき 私から連絡したところ 「俺も距離をおいて1ヶ月だから連絡しようと思っていた」といわれました。 それは一週間前で電話をして 彼の現状(距離をおいた理由は彼の家庭環境父親の自己破産、隠し子の問題でいっぱいいっぱいになっていたからです)の話をしていました。 距離をおいている間は私のことを考えると会いたくなるので気持ちにフタをしてたといわれましたが、話していて、「会いたいなー」と言われ、3連休明けまでバタバタするから連休明けたら俺から連絡するねといわれました。 でも水曜の夜時点で連絡はきていません。 私が焦りすぎなんでしょうか? 二人とも20代後半で私が2個上です。

  • 突如、音信不通となってしまいました

    急に連絡とれなくなった人について 知り合って一年の7つ年上の既婚者異性なのですが、 親しくしていてよく連絡とりあっていました。 しかしこの1か月半、突然連絡来なくなりました。 最後に話したのはハロウィンの夜で、彼から電話がありそこで話したのが最後です。 11月半ばに私の誕生日がありそれをお祝いしてくれると話していたし、最後に電話した時にはまた2人で会った時に色々話そうと言っていました。 また飲みに行く約束なんかもしていました。 ただ具体的な日時や場所はまだでした。 ここまで返信もこなくなったのは初めてで、とても心配です。 職場はわかりますが家までは知りません。 いくら遅くても4日後くらいまでには返事があった人です。 これはこれまでになかった何かが彼の身に起こったとみて間違いないですか? 何か事件、事故、体調の変化、身内や会社に何かあったとか。 このまま会えなくなるのは悲しすぎます。 急にフェードアウトするような無責任な人とは思えず、 一度関わった人には幸せになってもらいたいと私のことをとても気にかけていた大切な人でした。 何かご意見お待ちしてます!

  • 遠距離中の彼氏との連絡

    初めまして。 観覧ありがとうございます(*^^*) 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 今年の夏の終わりに彼氏が仕事で出張に行ってしまい、2か月の間遠距離になりました。 (後もう少しで帰ってきます) 初めは連絡を頻繁にとっていたのですが、彼氏が仕事に休みがなく忙しいために連絡頻度は下がりました。 ちなみに現在は一週間に一回くらい電話をしています。 仕方がないとわかっているし、もっと連絡しろ!なんて、疲れている彼氏に絶対に言えません…((((;゜Д゜))) 最近電話をしても出なく、折り返しもなく、少し心配になってきました。 「放っておかれてるのかな…。やっぱり好きじゃなくなったとか…でも、疲れているんだよね」 と、次々に不安が出てきてしまいます…(-_-;) 最近なんか、「私が寂しくて、浮気ネタを言ったりしたから怒ったのかな…。でも、最後に大好きっていったら大好きって言ってくれたし…」 などエスカレートしていってしまって…。 質問です。 やっぱり、私の考えすぎでしょうか…? 気にせず電話がくるまで、のんびり待ったほうがいいでしょうか…? 社会人の方、忙しいのに一週間に一回連絡をくれる彼氏は、まめにくれていると考えるべきでしょうか? なんだか質問がごちゃごちゃしてしまってすみません…m(__)m 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)

  • 彼氏の事が信じれない。

    私は 彼を信じれないのと信じる気持ちがあります。 彼の事は大好きで 別れたくありません。 先日 彼と喧嘩?と言うか口論みたいな感じになりました。 彼とは インターネットで知り合い 交際を2年ちょっとしてます。 遠距離恋愛です。彼とは 今年の夏から一緒に住む約束をしています。 ◎彼は毎日 電話をしてきてくれます。仕事の合間とか 1日に8回くらいはあります。 本題なんですが 二日前。。。彼から夕方以降連絡が取れなくなりました。 私は 不安で女と居るんじゃないかと。。。考えました。 付き合ってすぐ こんなことがあり 携帯を落とした。 と言って信じていたのですが ある知り合いが あの時女と二人で遊んでいたと言ってきました。 彼が知り合いに 女と会ってきたけどやらしてくれなかった。と知り合いに話していました。  このときは、彼に言いました。 認めて じゃあめんどくさいから別れようとか言われて別れたのですが 次の日 彼が誤ってきて許しました。 以前 こんな事があり。。。 三日前 電話でちょっと喧嘩になり 電話切って数時間後電話を掛けたら 話し中。 一時間くらいして彼から掛かってきました。 異様なテンションで明るすぎ・・・ 電話は 先輩からだったみたいで  先輩が ピンサロの子口説いて セフレゲットしたみたい で お前にも紹介してあげようかって言われたけど お前が居るし 彼女が居るって 言った。先輩は前からお前の事話てるから知ってる。 なんか現場の近くらしいんだー。先輩が会う子。かわいいのかなー。 とか 彼氏はペラペラ一人で話してた。 その次の日。。。昼までは連絡があり 夕方から連絡が取れなくて 電話したら電話を切られた。 画面には拒否されました。と出ててすぐ電話したら取らなくて 怪しいと勘ぐって連絡来るのを待っていた。 次の日の夜10時前に ラインがあり 携帯を現場に落として探したけど無くってとか来た。 そこで私は なんで家から電話してくれなっかたの?なんで人から借りて探さないの? ときってみた。 疲れすぎて頭が回らなかった。と答えられ なんか電話切られたんだけど? そんなん俺がしるか。。。まじめんどくさいお前。 俺が信用出来ないのか? 俺はお前が不安がらないように毎日電話してるし お前の性格とか嫌な部分 2年間許して来てるよな。 1日連絡が取れなかったくらいで 追及してくるな。 携帯落としたっていってんだから 。 まあ 女の事ばっかり疑う毎日なら 誰かから女紹介されたら なんぼお前が居てもそっちに行くだろうね。楽しくないし。。。 まず 俺はお前に傷つけられてばっかりだし。。。 それに俺は信用ないの分かった。 と言ってたけど 数時間 なんで信用できないのか どうやったら上手く行くのかを 考えてくれた。 私は 好きだっけど もし信じて一緒になってこんなことがあるならとか もし の事ばっかり考える。 前に付き合ってた人が浮気してる最中をみた。逆矢口真理子状態。家に帰ったら目の前でキス・服脱がすかどうかってところを・・・ 今までは信じるって自分の中にあったんだけど 同じになるのが怖くて 追及したりしてしまう。 彼にもこの事は話している。   だから毎日連絡とかしてくれる。 でも今回 妄想・憶測で話をしたことに彼が怒っていて どうやったら信じれるか自分で考えてみろ。 それが出来ないと俺達 無理だよ と言われました。 自分で考えても 恐ろしいくらい違うことが頭に浮かんできます。 サイコなのかとも思います。 どうやったら信じれるんでしょうか? どうやったら恋愛って上手く行くんでしょうか? どうやったら 自分を変える事ができるんでしょうか? アドバイスでいいのでお願いします。