• ベストアンサー

これってどういう事なんでしょう?分かりません!!

仕事を通じて恋ではなく、同士や友達といった異性(既婚者)がいます。 先週、仕事で出張が入り、彼の地元へ行くことになりました。(博多です。) 住む場所も離れていて、普段めったに会えないので、仕事を終えた後に『食事に行こう!』となっていました。お互い楽しみにしていました。 しかし当日待ち合わせの時間になっても連絡が取れず、音信不通。普段からよく電話やメールはしていて仲はいいです。なので約束をすっぽかすような人ではないのは承知しています。事故や何か事件に巻き込まれたのでしょうか・・・。楽しみにしていた分、連絡も取れずだったので、正直ショックだったというのもあります。 もしかしたら奥様に会うというのが変に誤解(浮気)とされてしまったとか…。とか考えられたので、自分からは連絡しませんでした。 どういった事が考えられるでしょうか?心配でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お返事ありがとうございました。 奥様には話してない様子なんですね。 せっかくの時間が無くなってしまって気分が悪いかと思いますが、ほっておくのはどうでしょうか? もし、万が一奥さんが彼の携帯を見たとします。それで揉め事がおきたとしたらきっとその後も携帯を見てしまう可能性があると思います。 すると、あなたとのことを誤解してしまう可能性もあるかなと思いました。 まぁ、大事な時間がなくなってしまったので次に連絡があったときはたっぷりブーブー言ってやってもいいんじゃないですか? あまり気になさらないほうがいいですよ。 頑張ってくださいね。

starticket
質問者

お礼

NANAHANA77さんありがとうございます! 楽しみにしていた分つらかったんですよね(笑) 『仲いいって思ってたのは私だけー?』みたいな(笑)あれからまだ連絡つかないし。どうしちゃったんだろなぁ。この先連絡が来るのかも期待できないかも。どうなんだろ…。 NANAHANA77さんの回答は元気づけられましたよ(^^)ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 お伺いしたいのですが、奥様とは話をしたことはありますか? うちは電話とかかかってくると代わって話をしたこともありましたし、一緒にご飯を食べに行ったりするのですが、そういうことは今までにありますか? 私は「妻」の方の人間です。 もし、彼に自分の知らない人と二人で内緒で食事に行こうとされたら、恋愛感情がある、なしに関わらず、あまり気持ちのいいものではないかなって思います。 当日連絡が取れずとのことですが、メールや留守電など記録に残ることをしてますか? もししていてその後連絡が無ければ、相手から連絡を待つというより気にしなくていいと思います。 今まで連絡をよく取り合っていたと記載されているので、相手が連絡したくなったらしてくると思うんです。 その時にたっぷり文句を言ってあげればいいんじゃないですか? 参考にならなかったらごめんなさい。

starticket
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は奥様とはお会いしたことも、話したこともありません。きっと相手も私の事を話していないと思われます。 留守電には吹き込んでいませんが、メールは送信しています。留守電アナウンスやメールもしっかり送れるので、機種変や着信拒否はしていないと思います。先ほども電話をかけてみましたが、留守電でした。 もう連絡はしないほうがいいのですかね?もし奥様が誤解されて音信不通でしたら申し訳なくて、連絡も出来ません・・・。

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

No1の方と同じ事を書くだけなのですけど・・・普段から連絡は取れていて約束を破らないタイプで当日音信普通・・・「事故や何か事件に巻き込まれたのでしょうか・」事故を心配されているのならこんなところに質問されずしかるべきところに聞いたほうが早いかと・・・??しかるべきところ(奥さん)に聞けないのですね、「仕事を通じて恋ではなく、同士や友達といった異性」とはあくまで貴方と彼との線引きですそれは相手の奥さんに理解できるものなのでしょうか?恐らくばれたのなら連絡しにくいと思いますね、また貴方もそういったことが心配で直接聞けずここに書かれているものと。No1の返事も読みましたが・・・連絡したく連絡取れないと歯がゆい返事??心配なら連絡しなさい。もし友達と名乗るなら矢も経ってもいられなくなるはずだと思うのですけどね。

starticket
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! zokさんのコメントで『また貴方もそういったことが心配で直接聞けずここに書かれているものと。』とありましたが…その通りです(笑) やはりどうしても気になったので、ついさっき電話かけてみましたが、未だに繋がりませんでした。

回答No.1

こんばんわ。 約束していたのに、当日連絡が取れなかったのですね。 約束を破るようないい加減なタイプの方でないなら、奥様にバレて(?)しまったのかも知れませんね。 彼が質問者様と会う事を奥様に伝えていたかは分からないのですが、伝えていなかった可能性もあるので、当日奥様に知られてしまってどうしても連絡すら出来なかったのかなと思いました。 全くやましい関係でなくても、彼が質問者様と会うことを奥様に言ってなかった場合は、奥様からして見れば疑わしく思うかもしれません。 確率は低くはなりますが、事故にあってしまった可能性もあると思います。

starticket
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 相手から連絡がくるまで、まだ待機(?)していた方がいいでしょうか?心配で、又はなぜ連絡が取れなかったのか理由も知りたく連絡を取りたいのですが…。

関連するQ&A

  • 理解できません。

    お互い30代で半同棲しています。 彼女が嘘をいって男性知人と会っていました。 彼女の行動が理解できません。 1.相手の男性は既婚20歳年上で仕事上お世話になった人。(女友達のおじさん) 2.嘘がわかってからその男性と直接電話で話しをさせてもらった。 (彼女が私と別れたくないというのでその男性とはもう連絡を取らないと約束してもらいました。電話でその男性に彼女とはメールも電話しないと約束してもらいました。) このような状況なのですが私としてもこの年齢差でしかも 直接電話で話させてもいいような知人なのにあえて嘘を言って逢っていた というのがどうも理解できません。 私なら、彼女に責められて音信不通になってもいい異性の友達なら彼女にちゃんと告げて出かけます。 そんな小さなことで信頼を失うのが馬鹿らしいからです。 彼女もそんなに簡単に音信不通になってもいい男性と逢うためにわざわざ 嘘を言ったのか理解できません。 (わざわざ10円のお菓子を万引きするのようなイメージです) 普段から異性と逢ってはいけないなどとお互い約束はしていません。 彼女の言い訳が全く嘘なら理解はできますが。

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 友人の意味不明な態度について

    自分から誘っておいて何度もその話をメールで出し、さも遊びに行きたそうにするくせ、 こちらからその日についての待ち合わせや時間などを決めようとすると、 全く音信不通になる友人がいます。 いままで何度もこういうことがあり、振り回されてきました。 音信不通になったかと思えばまたしばらくすると連絡をよこし、前のこと等全く忘れているかのように 悪びれもせずに次回の約束を取り付けようとしてくるのです。 が、ほとんど毎回また音信不通に.....。 その友人は素直で純粋な人なのですが、なんだかちょっとおかしい気もするのですが...。 こういう症状の出る精神的な病気ってあるのでしょうか。 対応に困っています。

  • コンサル男性の音信不通について

    コンサル男性とお付き合いしている方に、"音信不通"についての質問です。 出来れば、実際にお付き合いしている方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。。 コンサルに転職して8ヶ月目の30才男性についてです。 恋人ではありませんが、仕事で忙しい時以外は毎日のように連絡していました。 前プロジェクトの終わりくらいにかなり大変だったようで1週間ほど音信不通になりました。 『肉体的にも精神的にも辛い』とは以前から言っていました。 今回ランチに誘われていましたが、急に音信不通になり約束していた日もそのまま終了。 よく、トイレや食事の時間があれば連絡くらい出来る。。と言う人がいますが、 私も毎日必ず連絡出来る人間なので音信不通を経験しているコンサルの彼女さんや奥様がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 そんな中でも恋愛を長続きさせる秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • 中国籍の義理父、母の名前と住所

    始めまして。 私の友人の話なのですが、中国人の奥様が5年以上行方不明で探しています。 友人(旦那の方)が長期出張に出で、数ヶ月後に戻ると 荷物など全てなくなっており、連絡がつかなくなってしまったそうです。 友人(旦那の方)奥様の事を信じており、 黙って待つこと5年も経過しておりますが、未だに音信不通で、連絡もないそうです。 何か力になればと思うんのですが… 配偶者が中国籍の場合、配偶者の実家の住所、もしくは両親の名前等調べる方法はありますか?

  • 忘れられない人をFacebookでみつけた時

    自分はFacebookをしてないのですが、友達のFacebookで忘れられない人を見つけてしまいました。 その方とは音信不通な関係です。 先日、人気がある占い師に占ってもらったところ、その人を逃したのはもったいないことしたね。と言われ、結婚のチャンスを自ら逃しました。 連絡しても音信不通な人がFacebookをしてるとわかったら、登録してみようかな?と思ったのですが、音信不通になり二年になり、Facebookで友達申請とかされたら迷惑ですか? 占い師からは、その方には相手いるようにみえると言われましたが既婚かはわかりません。 音信不通なら、やめるべきでしょうか? 連絡をとってくれる男性がいても全く身にはいらず、忘れられない人に一途な感じです。 アドバイスおねがいします。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • デート後、音信不通になりました。

    仕事が忙しくても、一週間後には、どんなに遅れてもメールをくれた彼からピタリと音信不通になりました。 最後に会ったとき、徹夜空けで私の為にデートの時間を作ってくれたんですが、眠たそうで仕事のストレスからか遊んでるときもしんどそうで、帰り際もそっけなかったです。しかしメールでデートのお礼を言ったら普通に笑って返信してくれました。 それから5回ほど『元気かな?』などとメールしましたが音信不通です。 一ヶ月こんな状態なんですがこれは完全にフェードアウトですか? 何も連絡がないのは気分が悪いですが私に何か落ち度があったんでしょうか?それとも彼のコンディションが悪かっただけでこの恋はフェードアウトなんでしょうか? 皆様はどうおもわれますか?