• ベストアンサー

これってどういう事なんでしょう?分かりません!!

仕事を通じて恋ではなく、同士や友達といった異性(既婚者)がいます。 先週、仕事で出張が入り、彼の地元へ行くことになりました。(博多です。) 住む場所も離れていて、普段めったに会えないので、仕事を終えた後に『食事に行こう!』となっていました。お互い楽しみにしていました。 しかし当日待ち合わせの時間になっても連絡が取れず、音信不通。普段からよく電話やメールはしていて仲はいいです。なので約束をすっぽかすような人ではないのは承知しています。事故や何か事件に巻き込まれたのでしょうか・・・。楽しみにしていた分、連絡も取れずだったので、正直ショックだったというのもあります。 もしかしたら奥様に会うというのが変に誤解(浮気)とされてしまったとか…。とか考えられたので、自分からは連絡しませんでした。 どういった事が考えられるでしょうか?心配でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お返事ありがとうございました。 奥様には話してない様子なんですね。 せっかくの時間が無くなってしまって気分が悪いかと思いますが、ほっておくのはどうでしょうか? もし、万が一奥さんが彼の携帯を見たとします。それで揉め事がおきたとしたらきっとその後も携帯を見てしまう可能性があると思います。 すると、あなたとのことを誤解してしまう可能性もあるかなと思いました。 まぁ、大事な時間がなくなってしまったので次に連絡があったときはたっぷりブーブー言ってやってもいいんじゃないですか? あまり気になさらないほうがいいですよ。 頑張ってくださいね。

starticket
質問者

お礼

NANAHANA77さんありがとうございます! 楽しみにしていた分つらかったんですよね(笑) 『仲いいって思ってたのは私だけー?』みたいな(笑)あれからまだ連絡つかないし。どうしちゃったんだろなぁ。この先連絡が来るのかも期待できないかも。どうなんだろ…。 NANAHANA77さんの回答は元気づけられましたよ(^^)ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 お伺いしたいのですが、奥様とは話をしたことはありますか? うちは電話とかかかってくると代わって話をしたこともありましたし、一緒にご飯を食べに行ったりするのですが、そういうことは今までにありますか? 私は「妻」の方の人間です。 もし、彼に自分の知らない人と二人で内緒で食事に行こうとされたら、恋愛感情がある、なしに関わらず、あまり気持ちのいいものではないかなって思います。 当日連絡が取れずとのことですが、メールや留守電など記録に残ることをしてますか? もししていてその後連絡が無ければ、相手から連絡を待つというより気にしなくていいと思います。 今まで連絡をよく取り合っていたと記載されているので、相手が連絡したくなったらしてくると思うんです。 その時にたっぷり文句を言ってあげればいいんじゃないですか? 参考にならなかったらごめんなさい。

starticket
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は奥様とはお会いしたことも、話したこともありません。きっと相手も私の事を話していないと思われます。 留守電には吹き込んでいませんが、メールは送信しています。留守電アナウンスやメールもしっかり送れるので、機種変や着信拒否はしていないと思います。先ほども電話をかけてみましたが、留守電でした。 もう連絡はしないほうがいいのですかね?もし奥様が誤解されて音信不通でしたら申し訳なくて、連絡も出来ません・・・。

• zok
回答No.2

No1の方と同じ事を書くだけなのですけど・・・普段から連絡は取れていて約束を破らないタイプで当日音信普通・・・「事故や何か事件に巻き込まれたのでしょうか・」事故を心配されているのならこんなところに質問されずしかるべきところに聞いたほうが早いかと・・・??しかるべきところ(奥さん)に聞けないのですね、「仕事を通じて恋ではなく、同士や友達といった異性」とはあくまで貴方と彼との線引きですそれは相手の奥さんに理解できるものなのでしょうか?恐らくばれたのなら連絡しにくいと思いますね、また貴方もそういったことが心配で直接聞けずここに書かれているものと。No1の返事も読みましたが・・・連絡したく連絡取れないと歯がゆい返事??心配なら連絡しなさい。もし友達と名乗るなら矢も経ってもいられなくなるはずだと思うのですけどね。

starticket
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! zokさんのコメントで『また貴方もそういったことが心配で直接聞けずここに書かれているものと。』とありましたが…その通りです(笑) やはりどうしても気になったので、ついさっき電話かけてみましたが、未だに繋がりませんでした。

回答No.1

こんばんわ。 約束していたのに、当日連絡が取れなかったのですね。 約束を破るようないい加減なタイプの方でないなら、奥様にバレて(?)しまったのかも知れませんね。 彼が質問者様と会う事を奥様に伝えていたかは分からないのですが、伝えていなかった可能性もあるので、当日奥様に知られてしまってどうしても連絡すら出来なかったのかなと思いました。 全くやましい関係でなくても、彼が質問者様と会うことを奥様に言ってなかった場合は、奥様からして見れば疑わしく思うかもしれません。 確率は低くはなりますが、事故にあってしまった可能性もあると思います。

starticket
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 相手から連絡がくるまで、まだ待機(?)していた方がいいでしょうか?心配で、又はなぜ連絡が取れなかったのか理由も知りたく連絡を取りたいのですが…。