• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

非接触回転速度センサ OH182/E について

非接触回転速度センサ OH182/Eを使用したいと思っています。 PIC16F877のA/D変換で、変化を見たいとおもっているのですが、うまくいきません。 A/D変換自体は、プログラム的には、問題ありません。 現在、OH182/Eに入力12Vを入れて、出力を分圧してPIC16F877に入れています。 金属の棒を上下させたりして、センサからの出力を取得していますが、 変化が起こりません。 どのように配線するとうまく変化を読み取れるでしょうか? ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou

どのような回路を組まれているのでしょうか? センサと抵抗を直列に接続し、そこに12Vを掛ければ、ONした時に14mA流れOFFすれば7mA流れるようです。どの位の抵抗値まで使えるのか分かりませんが、115Ωを使用するとOFF時は0.8V(抵抗に掛かる電圧)、ON時は1.6Vとの秋月通商のHPには書いてあります。