• 締切済み

好かれてるという余裕?

ジムに通っていて、年下のバイトのコーチが好きなんですが一度ジムの外で偶然会って、ずっと話していて私がご飯に誘ったらOKをもらったんですがその後連絡先を聞けずに別れてしまったんです。 それから彼のジムでの態度が変わったんです。元々仲が良かったのでよく話す事は話すんですが、秘密を教えてきたり、私に甘えてきたり、私をからかってきたり遠慮なく今まで聞けなかったとばかりに私のプライベートな事をどんどん聞いてきます。 一度1週間顔は合わせていたけど、全く話さなかった時は流石に寂しかったのか…話したかったのか…「ゆっくり話すの久しぶりですね1週間は話してないですよぉ(>_<)」と言われたりしました。 多少調子に乗られたんですかね?好きだというのがバレて何を言っても怒らないとか思われたんですかね?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 それは余裕ではなく、好かれているのを良いことに利用している。  多少調子に乗られたのではなく、思わせぶりな態度で貴女の反応を楽しんでいるのですよ。何を言っても怒られないと思っているのではなく、反応を見て落とすことを楽しんで、落ちたら貢いでもらうか、自分の言いなりになる馬鹿女かどうかを試しているのでしょう。  よく考えてみて下さい。食事の誘われて行ったら、連絡先も聞かない、何故誘ったのか、これからどんな付き合い方をしたいのか、告白されないから解らない。それでは勝手に獲物が食い付いてきただけで、男性としてはその時に据え膳を食わなかったことを後悔していることでしょう。  だから、食い付いた獲物が逃げては勿体無いというのが、「ゆっくり話すの久しぶりですね1週間は話してないですよぉ」というセリフになったのでしょう。  隙を見せるような態度ではなく、好きならきちんと伝えて遊ばれない、遊ばせないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.4

誘われた事は嬉しかったんじゃないですか? その誘いから貴方が自分に興味があるんだという強い印象を受けて、 貴方に対しては当然という一歩先に進んだ親しさで接して来ているというかね。 ちょっと態度が極端というか、一気に公私混同している相手の態度には違和感もあるだろうけどね。貴方は貴方で思うように接したら良いんだよ。ダラダラ相手に付き合えば相手も調子に乗るだけだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radia172
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

なんかいいですね^^ 読んでいてドキドキ感が伝わってきました♪ その彼は質問者さんに誘ってもらって好意を抱かれてるのに気がついたのでしょう。 嫌な人だと思えば食事だってなんとか取り繕って断ると思いますよ。 文面から察するには、多少調子にはのってる様子ですが、かわいらしくていいと思います^^ ただ、ジムのコーチとの事なので他の女性のやっかみ等は注意かもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silentt
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

自分に好意を持っている相手にはやはり好意を持つものです。質問者様に心を開いて話しかけるようになったのは、少なからず好意をもつようになったからです。好意を持たれて不快に感じれば、話しかけてはきませんよ。 誘われた=好意を持たれていると彼女が思い、彼女自身も質問者様に好意を抱くようになり、純粋に嬉しいのだと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yabu8282
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

質問の答えとしては、前者でしょう。 相思相愛と気づいて調子に乗ってるんだと思いますよ^^ 1対1で食事でしょう? 男性からすれば、「気が無ければ誘われない」と考えるでしょうから。 推測するに、元々あなたへの興味があって、食事がキッカケであなたの気持ちに気づいて、あなたの事をもっと知りたい、と思っているのではないでしょうか? 私の友人の女性に、ジム通いをしていて、そこで出会った社員のコーチと付き合ってる子が居ます。 ジム通いをするお客さんは女性も多いですから、ヤキモチに注意です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私に好意はあるんでしょうか?

    今ジムで水泳をしているんですが、そこのアルバイトの多分年下のコーチが毎回やたら私に絡んで来ます…。 私が初めて50m泳げた時仲いい会員さんと喜んでいたら帰りに「50m泳げたんですね!」とか言われ…ビックリして、何故知ってるのか聞いたら私と会員さんの会話を聞いていたみたいです。それからも何かと帰りに話し掛けられ、「ガッツリ泳いでましたね~」と話し掛けられ話していると、何ともない所で言葉を詰まらせたり…名前呼ばれる時や話していると大きな声になったり…  緊張しているみたいな感じです。 嫌な気は全くしないんですが、そのコーチとは別に仲いい訳ではないのに毎回やたら絡んでくるのはコーチとしては普通の事なんでしょうか?

  • 自意識過剰?嫌われた?

    ジムで水泳をしていて、そこのアルバイトの年下のコーチが気になってるんです。   今までは毎回必ず私に何かと絡んできてくれたり、私と仲イイ会員さんの会話を盗み聞きしてまでその話題を話しかけてきたりしていたのに、何故か今日めちゃくちゃ露骨に避けられたんです…目の前を通ってすれ違っても目も合わせず、挨拶さえもありません。 私と仲イイ会員さんには私の話題で話しかけていたみたいですし、来ている事は分かっていたみたいです…。  彼は今日髪を切っていたみたいでその話題に触れられたくないから避けられたのかな?とも思ったんですが…   昨日までは仲良く接してくれていたのに…嫌われてしまったんでしょうか?

  • どうしたら良いか分かりません(~_~;)

    仲の良いコーチからごはんをおごるから日にちを決めようっていう内容のメールがきました. 初めてのごはんなので、思わず「嬉しいです!」と返信しました.トライアスロンの大会が終わったので、そのお祝いの食事との事です. 翌日コーチに会った時、何がいいかなという話になって、聞かれたので私は遠慮してファミレスでもいいですよって言っちゃいました.結局、何も決まらないまま会話は別の話題へと変わりました. 私はちょっと事情があって、脂っこい物が食べられません.そして、コーチもこの事については既に知っています. こういう場合、私はコーチに対してどういうふうに対応すべきだったのでしょうか?恥ずかしい事に、異性からあまり食事に誘われる事がないので、その対応の仕方が分からないのです. トレーニングで来週また相手に会いますが、私から食事の事を切りだすのは変だし… たんに、自分の対応の仕方 (自分から何が食べたいか指定しなかった事) で相手を困らせちゃったんじゃないかなと心配で、どうしたらいいか分かりません (~_~;)

  • ジムの水泳のコーチが気になってるんですが・・・

    今ジムの水泳のコーチが気になってるんですが、アピールとかは全くしていません。 だけど最近はよく話すようになりました♪レッスン中もよくかまってくると言うか… なのに、気になってるコーチと仲の良い女のコーチまで何故か私の名前を覚えているんです。そのコーチのレッスン受けた事もないし、話した事もありません。 気になってるコーチにも名前を覚えてもらうのは早かったんです 私の仲の良い会員さんも私より気になってるコーチのレッスン受けてるのに未だに覚えてもらっていません 少しは気になってくれているなら嬉しいんですが、他のコーチ達と私の悪口を言ってるから、みんな名前を覚えてるんじゃないだろうか??って思います… 大体こういう時はあまりイイ噂じゃないですよね?

  • 何かと絡んでくる人がいます…。

    ジムで水泳をしているんですが、私は24歳なんですが多分年下のアルバイトのコーチがやたら私に絡んでくるんです。レッスンの時プールサイドで出欠を取るとき他の会員さんの名前なんて全然覚えてないのに、私だけ思いきり大きな声で名前を呼ばれたり…私に挨拶しようとやたら寄ってきたり…この間も、私が初めて50m泳げて仲のいい会員さんと喜んでいたら、帰りにコーチから「初めて50泳げたんですね!」と言われ…ビックリして「何で知ってるの?」と聞いたら、私と会員さんが話してるのを聞いていたみたいです…。   何か、それ程仲良くもないのに何故か毎回何かと絡んできます…。自意識過剰ですかね?

  • 脈がありますか?

    こんにちは。私は28歳の女性です。 スポーツクラブのあるスタジオプログラムにはまって通っています。 私と同じようにプログラムにはまって通っている人たち10人くらいの 常連さんと仲が良く、ジム終わりでご飯に行ったり、飲み会をしたりしています。 1か月くらい前の飲み会がきっかけでAさん(38歳バツイチ男性)と仲良くなりました。 今まではジムで会った時に話したり、用事がない限りメールもしない感じだったんですが、 その飲み会以来、毎週週末に映画を見に行ったり、ご飯を食べに行ったりするようになり ほぼ毎日メールをして、ジムの日は都合が合えば、車で送り迎えをしてくれるようになりました。 他の常連さんにはプライベートで会っていることは秘密にしています。 そして、私なのですが、既婚者です。 ただ離婚が決まっており、2日前に別居するために引っ越しをしました。 (ちなみに離婚の原因は別で、Aさんとは離婚が決まった後に仲良くなりました) この土日ともAさんは引越しや買出しの手伝いをしてくれ 土曜日は朝まで一緒にいてくれました。 2時間くらい同じベッドに寝転がって、休んでいたんですが 手も握ることなく、キスもせず、一旦家へ帰っていきました。 Aさんは『離婚するまでは、絶対に手を出さない』と言ってました。 私は思わず『離婚したら手を出すんだ!』と冗談ぽく言うと 『考えてない』と言ってました。 Aさんは以前酔った勢いで、他の常連さんと3人でいる時に 『俺は○○ちゃん(私)のことが好きなんだよね~』と言って その帰りは手をつないだり、頭をなでてきたりしてました。 でも、その翌日プライベートで会った時には 手も握らず、態度もそっけない感じがしたので 酔って気分が良くなったから言っただけなのかもしれません。 私は、Aさんのことが好きなのですが、 好意が態度などに出て、Aさんは私の気持ちには気付いていますが ちゃんと離婚するまでは、自分の気持ちを直接伝えることはしないつもりです。 ただ、同じジムで仲がいいグループの一員なので 玉砕して気まずくなるのは嫌なので、 Aさんが私に対して好意がないのならば告白しないつもりです。 これだけではなかなか伝わらないとは思いますが 客観的に見て脈があるのかご意見をいただければと思います。 まだ正式に離婚をしているわけではない身でこういった質問は 非常識だとは十分思っておりますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 気になるorただの仲のイイ人??

    今ジムで水泳をしていて、コーチになつかれているのか…私がなついてるのか…冗談言い合ったり、2人で話して大爆笑したり…とにかくかなり仲のイイ感じなんです。   私はよく仲のイイおばちゃんの会員さん(Aさん)と一緒に泳いでいるんですがAさん繋がりでコーチと仲良くなったんでが…。そのコーチのレッスン終わりにAさんと泳いでいたら、コーチは私達と話したいのか毎回ずっと私達のそばを離れないんです泳いでいても、休憩してるのを見計らって話し掛けてきます…。Aさんが1人で休憩してる時は話し掛けに行かないのに、私が休憩したらすぐ来るんです。   コーチが他の会員さんに話し掛けられて、話していても私達をチラチラ見てこっちに来たいオーラ全開です   それに、私がコーチの担当レッスン以外のレッスンに入っているとかなり見られているんです。レッスンで鈍臭い事したりしてるとレッスン終わりに、『さっき~してましたね(´∀`)』とか言われます…。   長くなりましたが、とにかく私よりもコーチと仲イイ歴が長いAさんに申し訳ない位コーチは私に絡んで来ます。 そんなAさんにまで『コーチになついてるよね~』と言われる位仲よく見えるみたいです。   これはただ仲のイイ会員さんという感じなんでしょうか?それとも少しは好意を持ってくれているのでしょうか??

  • いったん引いた方がいいのでしょうか?

    いったん引いた方がいいのでしょうか? 会社に7歳年下の片思いの男性がいます。会社ではほとんど喋らない関係で、バレンタインにメアドを渡して、一度私からの誘いで2人で飲みに行きました。 その時はプライベートな話も沢山してくれましたし、2人共終始笑顔で楽しい時間を過ごしました。 そこで1週間後、今度はお酒抜きでゴハンでもとメールで誘ったら ゴハンですか?いつ頃ですか?3月はなんだかんだで忙しいですよね… という返信でした。 忙しいというのは脈なしの断りの常套口ですよね? 前回の誘いに乗ってくれたのも、年上の会社の人間だから仕方なしだったのかなと思います。 ここは空気を読んでいったん引いた方がいいですか? 久しぶりに好きな人が出来たので、脈なしでも頑張りたい気持ちもあるのですが、年下の彼を困らせたくはないので悩んでいます。

  • 私はどうすればいいんでしょうか?

    今テニスを習っており、知人Aさん(40歳オーバーの既婚者男癖悪い)の紹介でAさんオススメ(テニスはウマイ!オトコマエ!)のコーチのマンツーマンのプライベートレッスンを受けています。 Aさんもコーチのプライベートレッスンを受けているのでレッスンの様子を受ける前に聞いていたら「あんな優しいコーチはいない!何しても褒めてくれる!」と聞き、私も安心して受講したら…何故か私には凄く厳しく、20歳越えて久しぶりに泣きそうになる位でした。 それをAさんに言うと「信じらんない!!」という感じで私が言った事を100倍位話を大きくしてAさんは私もいる時に本人を目の前にして言ってしまったんです!! もうコーチと私はお互いに気まずくなり、Aさんには「余計な事言わないで!」と怒ってコーチとも和解をし、仲良くなったんですが… 今度はAさんがコーチをロックオンして惚れさせようと必死なんです…コーチは食事は節制していると言っていたのに食事のプレゼント攻撃の嵐です。 最初はコーチも喜んでいるのかと思っていたら、たまたま私のレッスンの後にAさんもレッスンを入れていてAさんから少し遅れると連絡が入ったんです、その瞬間からコーチはホッとしたのか…私のレッスン中にも関わらず私にプライベートな事を聞いてきたり、いつも厳しいのに一気に和やかになりました。 何かコーチが可哀想なんです。 Aさんは「○○持って行ったら嬉しそうにしてたわ♪」とか言ってるんですが… そりゃ会員さんからもらって嫌な顔出来ないだろ…と思ってしまいました。 このおばちゃんの病気は治せないんでしょうか?? それともコーチもまんざらじゃないんでしょうか? 長文乱文失礼しました。

  • 余裕がない時の対処の仕方

    私は金銭的に、気持ち的に、時間に余裕がないとイライラしてしまいます。 例えば朝の出勤前のラッシュにハマってしまったとき お給料日まで先なのに支払いがあってお金がなくなってしまったとき 特にお金に余裕のない時は人に対してもイライラしてしまいます。 同じ職場の子がご飯を食べに行った話などを聞くと「実家暮らしはお金に余裕があって良いね。」なんて可愛くない事を考えてしまい、たぶん多少は態度に出てしまっています。 お恥ずかしい話ですがアラサーにして貯金もないので、本当に毎月生きていくのが精一杯です。。。 そして、すぐにイライラしてしまうこんな自分が大嫌いです。 ささいな事ですが、このような時は本当に色々な事が重なってしまい、イライラが増すような出来事が起こるのです。 例えばたまたま並んだレジの店員の態度が最悪だった オークションで売れた商品がキャンセルされた イライラしていると良い事がないのはわたし自身わかっていて、変えようとも思います。 でもなかなか上手く自分をコントロール出来なくて、悩んでいます。 何か良いアドバイスなどありましたら、お願い致します。