• 締切済み

中絶後に妊娠できますか?

18Jenyの回答

• 18Jeny
回答No.1

産みたいのですよね? 産んで欲しいです。 なぜなら、婦人科系の手術経験あり今29才。最後のチャンスかもしれないからです。 私の同級生に20代の頃に中絶と婦人科系の手術を経験し 中絶した時の男性と結婚したけど未だ(30代半ば)妊娠しないという人がいます。 中絶を機に結婚するなら今すぐしてもいいわけだし、この先結婚するかは正直分からないと思う。 再び妊娠できるか不安なのは当たり前 大丈夫と言う彼氏に悪気はないだろうけど 男に女の気持ちや体の事が分かる訳ないよ! 経済的に育てるのが難しいと断念してるようですが 行政の母子家庭支援もあるし最悪生活保護もあるわけで。 実家に帰ってシングルマザーで子供を産み、両親も孫ができて喜んでる パターンは沢山ありますし あなたは実家で子供を産んで落ち着いてから彼と結婚してもいわけだし。 母親だけでも相談できないですか?  子供が悩んでる時苦しい時、力になれなかったと知ったらその方がショックだと思うな。 私は30前半で堕ろしましたが、この先妊娠できるか分かりません。 母親に相談しなかったのもとても後悔してます。 私みたいな経験はして欲しくないです。  金銭的な事は案外どうにかなるものだと私は考えるのですが。 中絶しても妊娠は可能だけど100%の保障は医者でもできません。 あと一日よく考えて下さい。そしてどんな結果でも後悔しないで下さい。  

CIDER1198
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院に行き、お腹に点くらいの小さな命があるのを 見ました。 そして愛おしくなったので泣けてしまって 再度彼と話をして産むことにしました。 二人で頑張ってこの子を幸せにできるようにします。