• 締切済み

お祭りのカタヌキ、チョコバナナ、林檎飴

私はお祭りの出店にあるカタヌキ、チョコバナナ、林檎飴が大好きで偶に無性に食べたくなる時があります。 以下箇条書きで質問失礼します。 ・カタヌキを最近駄菓子屋さんで売っているのを見ます。  (ザ★かたぬきと書いてあるハシモトという会社のもの)  私はそれではなく 「もっと濃い色(ピンクと黄色だったような)で、堅く、形もあまり整っていない」カタヌキが好きで探しています。 それは祭り関係の方にしか売られない物なのでしょうか? もし手にはいるのならば通販でも直販でも良いので教えてください。 ・スーパーなどで「チョコスプレー」という細長いチョコのトッピングが売っていますが、それに似た「お祭りのチョコバナナにかかっている細長い堅めの砂糖」を探しています。 販売場所などありましたら教えてください。 ・林檎飴のまわりの飴の作り方について知りたいです。 以前家にあった在り合わせのグラニュー糖とかき氷シロップで作ってみたのですが全然違う味でした。 どの砂糖を使って何を混ぜればあの飴になるのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です チョコバナナですが 此方のようです http://www.cake-c.com/chokobanana-han.htm 砂糖スプレーというみたいです

md-mkb77
質問者

お礼

2つもありがとうございます! 飾りの砂糖はチョコとセット売りなのですねー´` 林檎飴は、この休みにでも作ってみたいと思います!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは リンゴ飴ですが たぶん本職は水あめを使うんだと思います 基本は此方です http://homepage2.nifty.com/nagoya80danhatoscout/apple%20ame/apple%20ame.html