• 締切済み

お祭りなどでりんご飴を大量に作る方法を教えてください!(><)

お祭りなどでりんご飴を大量に作る方法を教えてください!(><) キッチンで小鍋で作った時は成功しました。が、 野外で大量に作るには大鍋ですよね? 砂糖の量もやはり5キロとかになるんでしょうか? 加熱し続けておく必要もありますよね? 大量に作ったことのある方や方法を知っている方 体験談など何でも構いませんので 知恵をお貸しください(><)

• e-3
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

屋台で作っているのを見ると小さい鍋でされてますよ。  それとおいしいリンゴで御願いします。ぱさぱさのリンゴのリンゴ飴を食べて以来嫌いになっています。

• otaku37564
回答No.1

大量っておおよそに何本かねりんごの大きさは? 要るものとしては、ざらめ糖とカキ氷のイチゴシロップ あと水あめ これを水で薄めて煮るだけ ざらめ1kgとシロップ1本 水あめ あれば 少なくてもゲンコツ大のりんご50本くらいはいける。 100本なら倍 5キロも使えば その分水とシロップでカサもますので250本以上は出来る 飴漬け作業を一人でやるなら鍋1つで良いが、2,3人で別けてやるなら 2.5リッターの雪平3つでも十分できる りんご飴は、飴付けてすぐ渡すわけじゃないから 早い段階で飴つけて冷ます必要がある。電気が使えるなら扇風機を使って冷やして 氷はいったスチロール箱にでも袋つけて入れとけばいい。