• 締切済み

ヴィータの純正オーディオの外し方

2002年式のスポーツに乗っています。 オーディオを交換したく、他サイトの情報を参 考に純正オーディオ(MD)の4つの穴に針金や 串などを差し込んで取り外しを試みているので すが、全く外れません。。 MDの上にはドリンクホルダーが付いているので すが、このホルダーさえ取り外すことができま せん。。 残念ながら、取り外しの専用工具などはありま せん。 過去に取り外しにされた方がいらっしゃいまし たら、お手数ですが、その方法を教えていただ けないでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img02.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarPat%2f497827%2fp1.jpg ラジオリムバーと言う名前のようです。写真は色々な外車の専用リムバーです。 この中で、オペルのリムバーはU字型の工具と思いますが、2形体あります。共通している事は先端が尖っている事です。 差し込んで、両側に開きながら手前に引き出す事から、上段の右にあるリムバーの形状なのでしょうか。

vitabeginn
質問者

お礼

#先ほどの有力が無効になっているようなので再度投稿します。 santana-3様 ご回答、ありがとうございます。 カー用品店(※1)からU字型の工具を譲ってもらい、何とか取り外すことができました。 有用な情報を下さったsantana-3様とカー用品店様に感謝致します。 どうも、ありがとうございました。 ※1 お店の名前を出すべきか判断致しかねますので店名は差し控えますが、誰もが知っている有名なお店です。

• santana-3
回答No.2

オペルなので同じと思いますが http://www.shift-motoring.com/archives/2006/12/post_26.html こんなコの字型の工具はありませんか。

vitabeginn
質問者

お礼

santana-3様 分かりやすい写真つきのご回答まことにありがとうございます。 残念ながらその工具はないのです。 新しいカーオーディオを通販で買ったのですが、この工具は付属 していなかったのです。。。

• santana-3
回答No.1

>純正オーディオ(MD)の4つの穴に針金や串などを差し込んで~ 差し込んだ後、外に開きながら引き出す。

vitabeginn
質問者

お礼

santana-3様 早々なご回答ありがとうございます。 外に開きながらもやってみているのですが外れないのです。 他にコツや外すべきネジなどがあればご教示いただけると 助かります。 以上、宜しくお願い致します。