-PR-
締切済み

加工食品

• 暇なときにでも
  • 質問No.461974
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

新しい加工食品ってどんなのがありますか?新しいと思うものを教えて下さい!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

魚肉ソーセージなんてどうでしょうか。魚肉でソーセージを作るなんて.まず考えませんし.大豆蛋白で増量するなんてことも.普通は考えないでしょう。

偽いくら・偽数の子なんてどうでしょうか。鱈の肉蛋白(でしたか)で幕を作って中に食用油を詰めるなんて.ふつうは考えません。

アリナミンCドリンク(名称疑問.医薬品ではなく.食品の方)なんてどうでしょうか.変な味のする使い物にならない食品添加物に適当に調合して.清涼飲料水にしてしまったのですから。

加工食品と呼べるかどうか.疑問なのですが.冷凍生食用イカなんて.どうでしょうか。これは.-30度(数値疑問)以下で冷凍すると寄生虫が死ぬことから.今まで生食が不可能であったイカ(例として.蛍烏賊の踊りぐいをして寄生虫感染)を生食可能にしてしまった加工技術です。